顔を隠して言いたい放題?SNS誹謗中傷の実態と法整備の重要性

日々の中での大切な気付き

vol.5982

SNSでの誹謗中傷
あなたも他人事じゃない!

小泉進次郎氏が語る現実と
わしらが今すぐできる対策

法整備の重要性と
発信者情報の開示手続きの現状に迫る

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年9月7日(土)号
行ってみよう!

 

昨日、ニュースZEROに
この度、自民党総裁選に名乗りをあげた
小泉進次郎さんが出ていた

その中で

SNSの誹謗中傷について
言及していたけど

小泉氏も過去に誹謗中傷で
悩まされた事がある

中には誹謗中傷を超えて
身の危険さえ感じる物だったと

この時、発信者情報の開示の
手続きをしたことがある

そこにかかった
時間や手間などを例に挙げ

これは、多くの人が簡単にはできない

だからここを
法を整備する事で
何か手を打たないといけない

そんな話をされていた

このSNSの誹謗中傷問題は
マジで何か手を打たないと

言うたもん勝ちexclamation

になってしまう

大体、このSNSの誹謗中傷問題は

される側は自分に全てを明かした状態で
自分の主張をしている

その主張に対して
色々な意見があるのは
全然いいと思うexclamation

ただ、それを

顔を隠して
自分のプロフィールを明かさず

顔が見えないことをええことに
挑発的なコメントをしてくる奴

マジでこういう奴を
炙り出さんといけんじゃろ

お前にも主張があるのなら
お前もSNSで発信すればええじゃろどんっ (衝撃)

ここを今のうちに
ちゃんと整備していかないと

最終的には
誰も発信せんくなるよ

実際にうちのセミナーに来た人も

発信はしていきたいけど
誰になにを言われるかわからないから

なかなか思った通りには
書けないですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

って言う

まぁー
うちの生徒さんが言うのと
小泉進次郎さんが言うのは

全く違うけ

うちの生徒さんなんか
なにを書いても
誰からも何も言われんよexclamation

なぜならば

そのとんがった主張を
誰も目にしてないから

結局は、誹謗中傷も
ある程度有名にならないと
来ないんだけどね

 

でも、このSNSの誹謗中傷は
なんとかしてもらいたい

誹謗中傷した人を
すぐに特定できるようには
最低でもして欲しいね

そう考えたら

日本のトップになる人は
若い人の方が

これからの時代にマッチするよな

そんな小泉さんが
今回の出馬の記者会見で
政策発表をした後の質疑応答で

ある記者の人が

dummy
「小泉さんがですね、この先首相になって
G7に出席されたら、『知的レベルの低さで恥をかくのでは』と、
皆さん心配しております。

それこそ日本の国力の
低下になりませんでしょうか。

それでもあなたはあえて、
総理を目指されますか?」

そんな強烈な質問をしたらしい

まぁ〜これが
顔を隠して書き込んだら

SNSの誹謗中傷になるけど

面と向かって
顔も明かして
これだけのことを言える
この記者さんもすごいけど

これがあるべき姿に思えたexclamation

言いたい事があるのなら
正々堂々と言わんといけんじゃろ

さぁー、今回の総裁選
誰が選ばれるのか

できれば
若い人がやって欲しいね

でも、小泉さんじゃ
トランプには太刀打ちできそうにないな

かと言って
今回の出馬表明している人で
太刀打ちできる人って

誰もおらんじゃん

弱っちいな〜日本

そんなことを感じた
北海道の大地の上で

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました