クチコミの力は誰が話すかで決まる!実体験から学ぶ効果的な戦略

クチコミを一瞬で起こす方法

vol.5991

クチコミがビジネスを動かす時代

重要なのは”何を話すか”
ではなく”誰が話すか”

私の実体験から導き出した
影響力を持つ人を見極める方法と
その人に話してもらうための
テクニックをシェアします

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年9月16日(月)号
行ってみよう!

 

9月2日に
直腸の端っこを切る手術をしたと
色々なSNSにあげたら

あれは何の手術じゃったん?

って色々と聞かれた

まぁ〜言い回しが
大袈裟な言い方じゃったけど

ようは

痔の手術じゃったんよ

そして、今回の手術中に

先生が記録的な感じと
わしら患者に説明するのにと

手術経過を写真に撮られていたのが分かった

わしは下半身麻酔じゃったけ

先生が何を言っているのかも
全部聞こえていたので分かった

そして、手術の次の日に
先生がiPadで見せてくれた

そこで早速

dummy

先生、その写真もらえませんか?

ってね

先生が1番驚いとったけど

わしらブロガーは
どんなことでもネタにせんと
生きて行かれないので

その写真をゲットした

本当は手術の写真を
このブログにもアップしようと
思ったんじゃけど

チョッとグロすぎて
アップするのを辞めたんよ

でも

色々と聞いてくる人には
わしの恥ずかしい部分まで見せて
悔しく説明した

すると

何人かの人は
自分も痔主だからなのか
興味津々に聞いてくる

その病院はどうじゃった?

何で間その病院じゃったん?

痛くなかったか?

術後はどうか?

結構、色々聞いてくるので

dummy

絶対に早く取ったほうがいいよ

痔が出てくると
痛いし血は出るし
憂鬱になるし

良いことは何もないので
早く手術する事をオススメするよ

ってクチコミした

すると、わしの話を聞いた人は

じゃ、わしも思い切って
切ってみようかな〜もし切るなら
その病院に行ってみる

って

マジで、クチコミの威力って
驚くくらいすごいね

その病院の情報とか
全く見ることもしないで

かかる病院を決めてしまうんじゃけ

 

でもそれって

わしが手術のこととか
病院での入院生活とか

臨場感たっぷりに話しをしたし

なんと言っても
わしに手術中の写真まで見せて
話しをしとるんじゃけ

引き込まれたんじゃと思うexclamation

と言うことは

同じ話でも

わしじゃなかったら
あの写真はゲットしていなかったし

ここまで臨場感たっぷりに
話は出来てないと思うよ

ということは

クチコミで重要なのは

何を話すかも重要じゃけど

誰が話をするか?

クチコミを
誰が話をするか

これで大きく変わるという事よね

 

じゃ、みなさんのビジネスは
誰にしゃべってもらったら

効果抜群だと思いますか?

 

もしこの質問に
すぐに答えれる人がいたら

その人に
どうやったら
しゃべってもらえるのか?

そこを考えたら良いと思うよ

くれぐれも言っとくけど

紹介してくれたら
手数料を出しますから
クチコミしてもらえませんか?

コレ1番やっちゃダメな戦法ねdouble exclamation

影響力がある人に
どうやったらクチコミをしてもられるか

そこは

タイミングと
アイテムと
セリフがいるんよ

まぁ~これは

異端児エリート養成大学校2年生で
教えているカリキュラムじゃけど

それはまた明日にでも
書いてみましょうかね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました