コロナ禍での逆境を乗り越えた小規模経営者の涙と決断

絶対に読んで欲しいオススメ記事

vol.6014

売上急降下、資金ショート…

それでもスタッフを切れなかった
経営者の苦悩と勇気

21年続けた店舗を閉じ
新たなスタートを切った
彼女の再起の秘訣とは?

365日ブログを書き続けることで
彼女が得たものとは?

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年10月9日(水)号
行ってみよう!

コロナ以降

ドンドンと売上も下がってきて
あれよあれよと言う間に急降下

それでも
スタッフを切ることは出来なかった

これは、昨日
ブログセミナー109期生@沖縄の
365日毎日更新の達成会での発表でのこと

 

昨日は沖縄メンバーの
達成会が石垣島で行われた

わしは初めての
石垣島じゃったけど

石垣の川平湾で
民泊を一棟借りしての

達成会となった

最後の達成会の時くらい
今まで良く頑張ったご褒美として

ちょっと豪華にやろうexclamation

と言うことになって

毎回、どの期生も
色々な場所でやるようになった

コレは昨日のブログにも書いたけど

沖縄109期生、石垣島の達成会でビジネスのエンターテイメントを実感!
ビジネスはエンターテイメント! 沖縄109期生が石垣島のマイナーな場所で 達成会を企画! 地元文化を感じながら一泊ツアー 楽しくないと人は集まらない あなたもこのワクワク体験に参加して 成功の秘訣を学びませんか? ブログ責任者の 板坂裕治郎...

 

最後の達成会の時くらい
今まで良く頑張ったご褒美として

ちょっと豪華にやろうexclamation

と言うことになって

毎回、どの期生も
色々な場所でやるようになった

 

そして今回の沖縄は
石垣でやる事になったんじゃけど

なんと

初めての
一棟貸しきりの合宿形式での
達成会となった

こんな感じ

そこで、この365日を振り返っての感想を
シェアしてもらうんじゃけど

そこでの話し

それでも
スタッフを切ることは出来なかった

ドンドンと赤字になって
資金ショートしているの分かってたけど

そこを直視するのが怖かった

どう考えても
売上が悪いから

家賃も人件費も
自分の貯蓄していたお金から払っていた

どう考えても
上手くいってないのは分かっていたけど

数字を直視するのは
怖くて出来なかった・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

っと

 

んんんん~~~

なんとなく分かる気がする

 

数字を見てしまうと
それが全て現実となる

これって
普通の時の頭なら

何言ってるの!
すぐに現実をみて
打てる手を打ちなさい

って思うかもしれないけど

ここまで落ちていってしまうと
もう現実を見るのが怖くなるんです

そしてこの人は
こうも言っていた

スタッフ達の家族も知っているから
そのスタッフ達を切ると言うことが出来なかったバッド (下向き矢印)

スタッフの給料を払うのが
毎月毎月苦しくて

いつも自分の貯金を切りくづして
払っていたけど

それでも
辞めてもらうということを
そのスタッフ達に言うことが出来なかったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

んんんん~~~

分かるわ~~~

 

でも、その彼女も

ブログを書き始めて
頑張って自分と向き合うようになって

色々と人生を好転させ始めた

まずは21年やって来た
家賃の高かったお店を
移転させることを決めて

そのタイミングで
スタッフにもう払えないということを伝えた

そして原点である
1人経営に戻り

なななんと

新事務所は
5万円の家賃になったdouble exclamation

これだけで彼女の固定費は

60万以上削減されたdouble exclamation

そんな話を
ぶっちゃけてしてくれた

 

そんな大変な状況で
このブログセミナーを紹介され

365日毎日書くなんて
一切聞かされてない中で入ってきて

それでも頑張って頑張って
365日を達成された

そんな彼女が

毎日毎日、このブログに苦しめられたけど
この沖縄の同期の仲間に
何時も励まされてきたexclamation

この仲間がいたから
この苦しい状況も
乗り越えることが出来たexclamation

そんな話をされていた

 

そして売上の方も

1人にはなったけど
順調に回復してきて

かなり楽になりました!

そう笑顔で話をしてくれ

明後日から始まる
ブログセミナー117期生@沖縄にも

再受講してくれるみたいですexclamation

再受講でもしないと
毎日ブログが止まってしまうから

このブログが止まってしまうとい
自堕落な自分が出てくるのが怖いから

そう言われていた

 

さぁ~、明日は
新しく始める
沖縄ブログセミナー

そして明後日は
ブログセミナー110期生@福岡の
365日毎日更新の達成会です

詳細はこちら

ブログセミナー | 会場・開催日程一覧
2000人を超す経営者が受講し成果を上げているNJE理論ブログセミナー。集客できるブログに生まれ変わり人生も変わったと言わしめるブログの書き方!

 

また色々な出会いと
色々な話が聞けるので

それはまたシェアさせていただきますね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました