リボーンアワードのすべて

リボーンアワード、今年の出場者はこの5名!

vol.3454


昨日は

第15回セミナーコンテスト広島大会じゃった絵文字-矢印3

received_694880904036584

これはまだセミナーとかもやっていない
素人の方しか出場できない

セミナー講師の甲子園みたいな大会

それぞれの方が
自分の過去の経験から培ってきたノウハウを
10分という短い時間のセミナーにして

伝えていくというイベント

優勝されたのは絵文字-矢印3

received_694880914036583

心といのちを守る 専門家
ジャパン・オカン・コンサルタント
岡山ミサ子さん

岡山さんは、看護部長 58歳

20年前、担当していた若い女性の透析患者が自殺し
「もっと心に響く言葉かけをできていれば…」
と苦しんだ経験から

仲間とともに電話相談を核にした
「あいち自殺防止センター」を設立された方です。

セミナーコンテストでのテーマは

「一人で悩みを抱えてる夫のホンネの引き出し方」

彼女は
元々は7月30日に
長野のセミナーコンテストに出場されていて

その後の懇親会で
たまたまわしの前にいて

彼女としゃべっていると
優勝できなかったことを相当悔しがっていたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でも、クチでは

もう燃え尽きたけ
これで良いんです!

みたいな嘘を口走っていたのが
痛いほどわかったけ

そんな本音じゃないこと言って
自分を騙して生きるんなら
別にそれでええんじゃないん

って彼女の心の奥に土足であがった

やりきったと
自分の中で浄化出来んのんなら
広島来てもう一回出ればええじゃん!

ってけしかけたら

今回こうやって
広島にまで来て

見事優勝をかっさらっていった絵文字-顔 (8)

なので彼女は
今回優勝できたことよりも

諦めなかったことが
一番の大きな収穫となった

そんな感じで
このセミナーコンテストには

それぞれの人生で感じたことを
ノウハウに変えて

セミナーをするんじゃけど

 

わしの企業理念は絵文字-矢印3

経営理念TAI&GEE2016

人生が変わる
そのきっかけを与え続ける

そうなっている以上

セミナーコンテストのように
出演した人たちが
変わるきっかけを持って帰るだけじゃ

この理念に反するdouble exclamation

 

うちの理念的に言うと

出場した人も
それを聴いた人も

人生が変わらんと意味がない!

だから、うちの会社では
1年の締めくくりに絵文字-矢印3

reborn

リボーンアワード

というイベントをやるんです

そこには、毎年5名の登壇者が出て

どん底まで落ち込んでいた人たちが
どうやって這い上がってきたのか

そんな生きるか死ぬかの瀬戸際を
這い上がってきた人たちに

スポットライトを当てて
プレゼンをしてもらいます

今日は、そんな地獄から生還した
5名の出場者を発表します

まず一人目は

 

音で40代を元気にするロックミュージシャン!
島袋 直樹さん絵文字-矢印3

『ナオキ屋ファンクラブ』
333/365毎日更新ナオキ屋ブログでお馴染み沖縄のミュージシャン読谷村のロックスター ナオキ屋です  今日もよROCKしくお願&

21617691_1364330000333051_5886054250083796576_n

彼は沖縄在住の
40を過ぎたええオッサン

でも、彼は本気で
ミュージシャンを目指しているるんるん (音符)るんるん (音符)

でも、生活を補填するために
米軍基地で働いていた

あるとき彼からこんな質問が

裕治郎さん
僕はどうやったら
ミュージシャンになれるんでしょうか・・・?

というストレートな質問じゃった

それに対してわしはこう言った

そりゃ、生活するためにやっている
米軍基地をやめることじゃね

それが無くなれば
本気で音楽で飯食っていくことを
考えるようになるよ!

 

そうアドバイスすると

彼はすぐに
その仕事をやめた!

でもそこからが
苦悩の始まりじゃった・・・

 

続いては

広島で木の家を創る
建築界の松岡修造、家づくりのシン
梶谷 真一さん絵文字-矢印3

M様邸の地鎮祭を執り行いました! | 広島で木の家を建てるなら木造住宅専門のサイエンスホーム広島店
NO.721 今日から10月 矢のように日々が過ぎてく 今日は市内で朝から晩まで 建築関係の講習会で勉強しとるよ〜 今年もあと3ヵ月切ったんで 益々気合い入れて行きましょう 昨日はとても天気が良くて 日柄的にも 一粒万倍日と 物事を始めるのに 最良の日とされとる日 物事を始めるのに最良の日 東広島八本松にて 先日ご契約頂きました M様邸の地鎮祭 を執り行いました M様の選ばれた土地は 売りに出たばっかりの 新規分譲地で ほんま何も無い〜 広〜い土地に わしらだけ〜 ご両親にも参列頂いて 遮るもんがなんも無くて 暑すぎるんで車を回す始末 ご主人さんの鍬入れ(くわいれ) わしの鋤入れ(すきいれ) すべての儀式を終え みんなで乾杯 いよいよ月曜日から 基礎工事が始まるんじゃけど わしを信じて ご契約くださった訳じゃけ M様ご家族のさらに 幸せな生活を描きながら 気合い入れて頑張ります M様、誠におめでとうございました 写真の使用許可 感謝致しますm(_ _)m 今日はこれまで また明日も読んでくださいね〜

21687657_1426046574177691_6432352297533463866_n

彼は広島で
木をふんだんに使った住宅を販売している

今ではBlogだけで
3000万クラスの家を
4棟も販売している

そんな彼も
まだ雇われているときは

仕事よりもプライベートを大事にしていて

一切仕事をしない
本当に会社のゴミのような存在じゃった

ただ、その会社からも
必要とされなくなり

他の会社に移った

しかしその会社で
借金を肩代わりさせられ
最終的には踏み倒される寸前まで行くが

このままでは
自分の人生までダメになるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そう思い、一念発起し
自分で会社を立ち上げるが・・・

 

続いては

それでも諦めたくない女性を全力サポート
わちゃわちゃファスティンガーしょうこ
熊本 晶子さん絵文字-矢印3

http://syoko-kumamoto.com/blog/602

21685991_500910393612626_6158648081436993519_n

彼女は奈良で
結構大きいエステサロンを経営していた

しかし、ごう慢経営がたたり

最終的には
倒産も破産もして

お客さまへの返金もできず
もう二度と奈良では商売はできないバッド (下向き矢印)

そこまで落ち込みふさぎ込んでいた

がしかし、NJE理論ブログと出会い
全国のブロゲセミナー受講者の方とのつながりで

ある一筋の光を見出す・・・

 

続いては

女性の日々のストレスを癒す、頭皮と心のセラピスト
斎藤 りえさん絵文字-矢印3

『女のカラダってめんどくさい&笑』
福島県いわき市にある小さなまちの小さなヘアサロン『KuRuTo~クルト~』ヘッドスパからはじまる頭皮・髪・心のケア予約制の個室美容室でゆったりと癒しの時間を♡&

21764959_1084626955007006_901563704517308303_n

彼女は、福島県いわき市で美容院を経営している

がしかし、2011年3月11日の
東日本大震災で大切なものをなくした

もう生きていく気力もなくなり
何もすることができなかった

そして、みんな
海から離れていく中

どうしてもこの街が好きだからと

彼女は驚く行動に出る・・・

 

続いては

たった1回のレッスンであなたを別人に!!
ゴルフ100点切りの救世主 Drクラッチ
倉田 俊浩さん絵文字-矢印3

『【この遊び】のイメージで右手を使え!』
894番H(ホール) 懐かしい【水きり】♪にほんブログ村    やれば出来るじゃんちょっとお腹も出てきたし体&

21768786_1333465770112802_4108559404635335399_o

彼は広島で
コルフのトレーナーをやっているが

元々は水商売を
4,5軒経営していた

その水商売のお客様とのゴルフが
ほぼ毎日あり

そのおかげで
試合に出るまでの腕になったが

最終的には
時代とともに売上も悪化し
ドンドンとお店を閉鎖していった絵文字-気持ち (12)

そんな時に
このNJE理論ブログに出会い

4,5軒あったお店も
最終的には1軒して

本当の自分の強みを見つけたが・・・

 

こんな人生のどん底を味わい
でもその逆境に負けることなく

自分で人生を切り開き

今では、彼らの周りの人たちまで
彼らからの影響で
ドンドンと変わっている

そんな5名が
今回のリボーンアワードの出演者です

 

彼らの壮絶な人生は
聞くだけでもドラマよりも
リアリティーがありますよdouble exclamation

そして彼らは
その逆境をはねのけ

今現在、再度光り輝いています

 

そんな彼らのプレゼンを聴いて
熱くならないわけがありません絵文字-気持ち (21)

なぜなら

わしのBlogを読んでいるような人は
熱いものを持っている人たちだからです

ただ、色々なことがあり
その『熱さ』を
忘れているだけなんです!

 

さぁ!

この5名の話を聞いて
本来の自分を取り戻してください!

22095889_1325727390869050_3536045629433959782_o

今回は大阪決戦です絵文字-矢印4

 

こんな、人生紆余曲折している
豪華なメンバーは

中々集めれないと思います

もう、ドンドンと
お申込みが入ってきているので

今すぐ、お申し込みください

 

お申込みはコチラ絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3

リボーンアワード2017

 

なぜ、こんなイベントをやっているのか

その理由を
先日のブログに書いたので
そちらも合わせてお読みください

リボーンアワード2017 お申し込み開始! |
今年もとうとう 開催することが決定しました! このイベント 毎年、やるかやらないか まじで悩むんです なぜなら 大変だから   毎年、100名を超えるお客様に来てもらい エンターテイメントとして 魅せる部分に力 &

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎