NJEブログで売り上げが下がりました・・・

365日毎日更新をした人達

vol.3581

昨日は
ブログセミナー41期生@大阪の

365日毎日ブログ達成会じゃった!

27751797_574254026278262_282174252181326290_n

この期生は
色々と自主勉強会を開いたりと

チームの結束力があった

 

だが

結束力があるとの
達成率は比例してないんじゃね・・・

265ee629d23b0ee2b235c9ec1c5c6728

達成率 52,9%

今の全国平均の数字・・・

 

いまだに神戸33期の

83,6%

という数字は
破られていない

 

ということで

この9名のブログ完走者の皆んなが
いろいろな話をしてくれたので

ここでシェアしてみたい

 

絵文字-チェック完全オフの日がなくなった

絵文字-チェック家族で旅行に行っても
ブログを書く機材だけは
持っていくようになった

絵文字-チェック正月は朝から酒を飲んでいたので
そこで書くのはキツかった

絵文字-チェックやっと自分がやりたいことが見えてきた

絵文字-チェック初めてあった人に
「ブログを毎日書いてます!」って言うと
それだけで興味を持ってもらえる

絵文字-チェッククライアント先のスタッフさんまで
ブログを読んでくれるようになった

絵文字-チェック自分の未熟さに気がついた

絵文字-チェックダメな自分を律するのにすごく良かった

絵文字-チェックNJEじゃないブログを読むと
面白くなさすぎて読まなくなった

絵文字-チェックやり始めた時は
こんなになるなんて
想像もしていなかった

絵文字-チェックはっきりと言いきれるようになった

絵文字-チェックブログを書いている人はよく見かけるけど
毎日書いている人には
初めて出会いましたと言われた

絵文字-チェック今まで漠然としていたことでも
ちゃんと調べて書くようになったおかげで
自分の知識が漠然から確信に変わった

絵文字-チェック一日の中でブログを書く時間を確保したおかげで
自分の一日がはっきりしてきた

このような声をいただいた

 

そして数名の方がこうも言われていた

男性笑顔1

売上自体は多少減少した

でもそれは
面倒なお客さんがいなくなったから

客数減っても
売上が微減ということは

客単価が上がったおかげです

 

っと

売り上げ微減したにもかかわらず
嬉しそうに話をしてくれた

 

あとはこんなうれしい報告も

女性笑顔3

ブログを読んできてくれるお客様は

100%契約になる

詳しい説明をしなくても
「いくらですか?」って聞かれる

 

 

あとは住宅販売をしている人は

男性怒る

ネタがないとか時間がないとかは
決して辛いことなんかじゃない

35年もローン組んで
自分に生命保険までかけて
家を買おうという

気合の入ったお客様なんだから

そんな弱音は吐けない!

 

っと、自分に厳しいが
まっとうなことを言われる方もいた

 

あとはね

出版の依頼があった人が
2名もいらっしゃった

 

あと

異業種の方々が
これだけ深いつながりになる
このコミュニティーがすごい!

とうれしいことを言ってくれる人もいた

 

そして最後には

自分のブログを見て
そしてそこからの成果を見て

ぜひそのセミナーを紹介してほしい
って言われるけど

楽に書きたいとか
ちゃちゃっと書きたいとか

そういう人には
紹介しないようにしています

っと、言われていた

 

そんな41期生でしたが
昨日は全員でお揃いのTシャツまで作って

27459642_1586767478080544_5075307504347610310_n

わしがよく言うセリフが
背中に書かれていた

そんな365日を達成した人たちは
言う言葉に重みがある!

さぁ今年も
彼らのような

自信を持った発言をする人たちを

量産していくぞ!!

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました