新しい自分に生まれ変わるヒント

人生は山と谷の連続!

vol.3641


昨日はめっちゃ寒かったですね!雪

広島でも北部では
雪が降ったみたい絵文字-矢印3

fb2569f9189437e785483751c7d74967

 

そんな暖かくなったり寒くなったりと

季節も
乱高下を繰り返しますが

 

人生も乱高下の連続です

周りから見ると
順調に右肩上がりで
上がっているように見えても絵文字-矢印3

6167550e46b952582f69a4f0ee6d35e3

その右肩上がりの内容を
ドアップで見てみると

平たんでまっすぐじゃないんです絵文字-矢印3

a6bf3e695087e548517e78528da8e3d4

山あり谷ありの繰り返しで

それを遠くから見るから
真っすぐに見えるだけで

人生なんて

近づいてみてみると
小さな山と谷の連続なんじゃと思うdouble exclamation

 

谷が来るたびに
その都度、いろいろなジャッジをしながら

乗り越えていくもの絵文字-気持ち (19)

それが人生のような気がする

 

昨日は、わしの中では
断腸の思いで決断したことがある

その一件とは

わしが見て見ぬふりをすれば
それで済んでいたかもしれないけど

それって

痛みの先延ばしにしかならないのが
分かっていたから

断腸の思いで決断したdouble exclamation

 

それは簡単に説明すると

わしが最も信頼する
塾生の方たちがいた

彼らは、このブログセミナーのコミュニティーで
重要なポストを担ってくれる予定じゃった

そんな最も信頼していた人たちを
このコミュニティーから追放した

そこにはいろいろな事情があったんじゃけど

これはここで
白黒はっきりしておかなければ

コミュニティーの中にいる
他のメンバーにも
悪影響が出るのがわかったから

ただ、この決断で

わしのが失うのも
大きいのもわかっていたけど

でもその失うものの大きさに
躊躇していたら

いずれもっと大きな痛手として
襲ってくるようになるdouble exclamation

それもわかっていたので
断腸の思いで決断した

 

それってこの図で見れば

a6bf3e695087e548517e78528da8e3d4

今は谷の時

でもその谷の時代が
ずっと続くわけもなく

かならず山の時代が来て
プラスマイナス『ゼロ』となるdouble exclamation

 

わしの人生の中で
座右の銘としている

人生プラスマイナス『ゼロ』で死ぬ

というのがあるが

人生は確実にこうなると思っている

なので、谷の時はつらいが
その谷を浄化するように

山の時代が来るようになっている絵文字-気持ち (20)

 

だから今わしが考えんといけんのは

この谷を悔やむんじゃなく
どうやってうまく山を作るか

これを考える脳が
ポジティブ思考じゃ絵文字-気持ち (20)

 

まぁ~わし一人じゃ
どうすることもできないので

皆を巻き込んで
もっといいコミュニティーにしていきたいdouble exclamation

 

あ~ぁ でも気持ちが憂鬱じゃわ絵文字-気持ち (12)

 

そんな中今日は

娘の結婚相手のご両親と顔合わせ!

e4e0b3f04ba17de1fe38f375a5a6c9c5_s

こういう時って
何しゃべるんじゃろうか?

わしゃ、沈黙恐怖症じゃけ
きっとあれこれしゃべるんじゃろうな

 

向こうのご両親も
わしと同い年くらいらしいので

色々と昔話を探ってみようかの

すると絶対に
何か共通点が出てくるはず絵文字-気持ち (20)

そしたら

向こうのお母さんと
昔よく遊んでいたメンバーのつながりじゃったdouble exclamation

そんなのが出てきたりして・・・絵文字-顔 (9)

 

ゲッ!それ

くそまずいわバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

こんな谷の状態の時に

もっと谷が大きくならんように
しゃべる内容も気を付けとこ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎