頭を下げない商売の方法

人生の【不】まで切る美容師!

vol.3702


先日の大阪で開催したセミナー

今回は2人での
コラボセミナーという形になったんじゃけど

received_1530883200372596

実は・・・

ノブちゃんと会ったのは
この日が初めてじゃったんよね

ノブちゃんってこんな人絵文字-矢印3

『三つの視点』
     イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎     インスタグラムやってます犬猫景色その他プライベートショットが満載 ☟☟☟のぶオジサンのI…

 

ウワサには聞いていたけど

どんな人とかは全くわからず

とにかくすげ~人なんよ!

っていう事だけ聞いていた

で、周りが
わしと会うと

キャラがかぶりすぎて
争いになるかもしれんdouble exclamation

っていう
尾びれ背びれのついた
うわさ話だけはよく聞いていた

 

でも、初めて会って
お互いのセミナーを聞いて感じたのは

客商売に対するスタンスが
一緒じゃという事

ノブちゃんが話していたのは

お客さんの懐に
どうやった入り込むのか

しかも最短でdouble exclamation

 

のぶちゃんいわく

お客さんを名字で呼んだりしない

必ず下の名前で
ちゃん付けで呼ぶ!

っと

そしてこの日
わしら2人を引き合わせた

DOSシャンプーの生みの親でもある
ぢーぢこと森下さんも絵文字-矢印3

34334501_1617021301709373_1886197895208632320_n

最後に出て来て
多少話をしたけど

彼も同じことを言う

彼はお客さんを目の前にして

おい!ばばぁ

と言うというdouble exclamation

 

これってこれだけ聞くと
ひどい奴に見えるけど

彼も相手をわきまえて
ちゃんとやっている

でもこれって

のぶちゃんにても
ぢーぢにしても

相手はお金を払ってくれている
お客様だという事

 

普通なら、目の前にいるお客様を

○○様

っと、呼ぶのだろうけど

そう呼ばれたいのなら
もっとデカい店に行けばいいdouble exclamation

 

リッツカールトンに行って

お~よ~来たの
ゆうじろう~~

なんて言われたら

はぁ~~むかっ (怒り)むかっ (怒り)

ってなるけど

って言うより
リッツカールトンにって
そう言ってもらえるなら
そう言ってもらいたいけどわーい (嬉しい顔)

 

でも普通のお客さんなら

ようこそいらっしゃいました○○様

と言われたいじゃろうけど

それはそういう場所だから

 

でも、わしらのような
小さなお店に

そんなものは求めてない絵文字-気持ち (21)

 

だから、のぶちゃんにしても
ぢーぢにしても

相手との距離感を保てるのは

決して髪を切っているわけじゃないから

確かに二人とも
理美容師さんじゃけど

普通に髪切るだけなら
全国に24万店舗も店はある

どこに行くかはお客が決めることじゃけ
どこにでも行ける

でも、この2人のように

ただただ髪を切るだけじゃなく

そのお客の

人生の不まで切っているのは

そうそうない絵文字-気持ち (21)

 

人間は生きていると
色々な壁にぶち当たる

そんな不安や不都合や不便な

不を解決したいと願っている

この2人は
そんなお客の髪だけじゃなく

他の理美容院にはできない

人生の不まで切っているに違いないdouble exclamation

 

だから、お客さんとの距離感が
他の理美容店とは違うんじゃ

 

ただこれは

マネしようと思っても
誰もができる技ではない

これには

そのお客の不を切るだけの

経験という

技術がないとできないdouble exclamation

それだけ彼らは
過去に痛い思いをいっぱいしている

 

そしてこれだけ

どや顔で偉そうに
お客様に言うためには

水面下でのバタ足が半端ないだけ

それだけ相手の懐に入り込んでも
嫌がられないだけの

人間関係をちゃんと作っているからできる技double exclamation

 

だからこの技術は
表面で見て覚えたとしても

水面下のバタ足が見えなければ

必ず相手を怒らすことになるむかっ (怒り)むかっ (怒り)

 

わしらは大手じゃない

中小零細弱小家業は
目の前のお客さんのことを

どれくらい本気で考えられるか

ここにかかっとるよね絵文字-顔 (8)

 

っていうとこで
先日わしらのセミナーに来てくれ

ブログで発信してくれた
皆さんを紹介していこう

 

まずはうちの塾生さんで

福島で活躍する美容師
かなりの個性的なキャラを爆発させている絵文字-矢印3

『セルフなニシエヒガシエ♪裕治郎&のぶ ブログセミナー編②』
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□こんにちは福島県会津は喜多方市のあかずーの館(ex.PAUS HAIR)のあかずーですっ6月&7月のお休み♪これからのご…

 

続いては

代官山の美容師さん!
数年前からうわさでは聞いていたけど
今回初めて会ったけど

なかなか深いところが見える
感受性豊かな人でした!絵文字-矢印3

『人生全てネタ!!! (≧∇≦)(6/6 2度目の更新)』
世界の皆さんこんにちは♪こんばんは♪美容室Dress hair店長のつっちーこと辻川 桂子(ツジカワ ケイコ)です☆”つっちー”って呼んでね♪♪♪ ▶︎道案内…

 

続いては

うちの塾生さんで
かなりのジリ貧状態から
はい上がってきた岡山の理容師さん絵文字-矢印3

『崖っぷち2000人の1人・・・の巻』
僕は2013年11月19日から毎日ブログを書いてますその日の記事がこちら↓↓↓トリートメントの真実!その12013年11月18日のブログセミナーのことをドSさ…

 

続いて

兵庫県の美容師さん
今回初めてお会いするんじゃけど
今回も素敵な写真をいっぱい撮ってくれた絵文字-矢印3

『ブログセミナーに参加しましたその③』
イマッキーは毎日ブログ更新して8か月が過ぎました~でもこのまま突っ走ってもいいのか??そんな疑問を解決しようとブログセミナーに参加したんだこれ☟☟☟『ゆうじろ…

 

続いては

岡山で元美容師さんで
今は歯科助手をしているという
変わった経歴の持ち主さん絵文字-矢印3

https://ameblo.jp/mamakaesan/entry-12382133358.html

 

続いては

うちの塾生さんで
兵庫県で一人サロンをやっている美容師さん絵文字-矢印3

https://ameblo.jp/serapir/entry-12381771245.html

 

 

続いては

うちの塾生さんで
京都で美容師をやっている方絵文字-矢印3

『全てにおいて大切なことはこれ』
Hi guy’s ~안녕~~ Welcome to ふなっきー’s ブログ初めましての人もそうじゃない人もありがとうございますm(_ _)mハチ張り絶壁、日本…

 

続いては

今回初めてお会いする
岡山でママさん美容師をされている方絵文字-矢印3

『ブログセミナーで学ぶブログ以外のこと』
こんにちはかわいい、かっこいい、ステキ!あなたの魅力を引き出します岡山駅前商店街にあるヘアサロンSalon de Lien(サロン ド リアン)オカン美容師の…

 

続いては

うちの塾生さんで
福井で飲食店を2店舗経営されている方

今回はお店の店長もつれて来てくれた絵文字-矢印3

『You’re lucky boy‼』
Vol.441。気を取り直して……笑笑先日の大阪セミナー。当日のブログでも書きましたが、一番の目的は拓斗店長にママがなぜブログをやってるか?なぜSNSに力を注…

 

続いては

今回初めてお会いする
激戦の大阪心斎橋で活躍している美容師さん絵文字-矢印3

『ブログ!フェイスブック!インスタグラム』
ブログセミナー!⁈?僕が感じた事想い多分人とはズレているかも…でもまっいいか(^_-)✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️こんにち…

 

続いては

今回初めてお会いする
滋賀県で田舎暮らしを楽しむ床屋さん絵文字-矢印3

『ブログを続ける意味』
こんにちは田舎暮らしを楽しむ山奥のさんぱつやしんやです( ^∀^)昨日まとめられなかったんでチラッとしか書けんかったブログセミナー!?「なんや?それ」「そんな…

 

続いては

今回初めてお会いする
東京葛飾でママさん美容師として活躍する方絵文字-矢印3

『必要なものは何か?』
こんにちは♪葛飾区 小菅メルヘン美容室林 祐香です♪(はやし ゆか)子育て真っ最中の母ちゃん美容師ですDo-Sシャンプー&トリートメント正規取扱店Do-sシャ…

 

最後は

うちの塾生さんで
今回のこのイベントを仕切ってくれた
岡山総社の美容師さん

今回はあ疲れさまでした!絵文字-矢印3

http://lucia-hair.jp/blog/2017/06/06

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎