会社の強み・方向性を明確にする

チャンスは人を介してやってくるけど、そうじゃない人もいる!

vol.3852


今回は5日間という
なかなかの長期ロードじゃった

京都で

ブログセミナー59期生@京都
ブログセミナー60期生@石川

この2つの期生の
合同半年会絵文字-矢印3

20181101_184123

そこから場所を大阪に移して

ブログセミナー68期生@大阪の
初級のセミナーを開催して絵文字-矢印3

20181102_191039

次の日大阪で
セミナーコンテスト大阪絵文字-矢印3

20181103_131951

そこから名古屋に移り

セミナーコンテスト名古屋で
コメンテーターとして絵文字-矢印3

20181104_130347

なかなかの
ハードスケジュールじゃったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

何がハードって

色々な行事があるのが
ハードなんじゃなくて

これらすべてのイベントには

懇親会が付いている絵文字-食事

わしはこの懇親会を大事にしているので

自ら席を変わって
いろんな人と話をするようにしている

そして毎回飲んでいる絵文字-矢印3

20181101_191237

45414334_1183328781822977_300109474008399872_o

45609127_2099308846786420_5991924967892058112_n

これだけ毎日飲むのもしんどいので
酒をやめようかとも思ったけど

それじゃ面白くない

じゃ、5杯目以降は
ノンアルコールにするか
水と一緒に飲もう!

そう決めて
毎回懇親会に入るのに

一度もできたことがない絵文字-顔 (7)

実際には
5杯も飲んでくると

ある程度は酔っぱらって
楽しくなっている

だからそれ以上飲んでも

それ以上楽しくなるわけでもなく
次の日が辛くなるばかりバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

それなのに

一度もノンアルコールや
水を飲んだことすらない

なので毎回恒例の絵文字-矢印3

45257868_1924887900964750_3091043226551844864_n

寝落ちへと・・・

この日は娘から送られてきた
孫の動画映像を見ながら

寝落ちしていた・・・絵文字-顔 (9)

 

誰か途中で
飲み方を変えるいい方法知らないですか???

 

しかも今回の出張は
のどの調子が最悪で

思うように声が出ないという
なかなかの最悪な状態でしたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

そんな長期ロードでしたが

この5日間で
わしは何人の人と話をしたんじゃろうか

どう考えても

100名は越えている

その内初めて会話した人は

50名以上はいると思う

そこで

このセミナーコンテストの
主催者でもある立石さんが

いつも言っている

チャンスは人を介してやってくる

この言葉は
まさしくその通りだと思うし

自分一人じゃ
自分のできるだけの

こじんまりとした
生き方になっていくdouble exclamation

色々な人に出会うからこそ

色々な人を紹介してもらえるし
色々なビジネスチャンスのヒントももらえる

 

だから立石さんの言う

チャンスは人を介してやってくる

というのは
間違いでも何でもないけど

ただ絵文字-気持ち (21)

アナタが何をやっている人なのか
何を強みとして仕事をしているのか

そこがその周りの人に
理解しされていないと

まずもって

チャンスも回ってこない絵文字-気持ち (19)

 

アナタの仕事内容や
強みが明確になっていると

○○というキーワードが
相手の人のアンテナにキャッチされ

チャンスが広がっていくんじゃけど

アナタのやっていることが
周りの人にうまく伝わらなかったら

誰のアンテナにも引っかからないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

だから重要なのは

アナタは何をしている人なのか

それがちゃんとした
キーワードになっている必要があるし

自分自身の
キャラクターが一致している必要があるdouble exclamation

 

そんなキャラクターつくりを
今日は徹底的に指導する!

今日は

12月5日に行う
リボーンアワードに出場するメンバーが

全員広島に集合するので

そこで全員の色を作ります絵文字-矢印3

ec842e20c0148eb5e3653048e534d875

こんな個性派の5名がそろっている
今回のリボーンアワード2018

ぜひ、12月5日楽しみにしておいてくださいね!!

 

すでに100名を超える申し込みが入っています
お申し込みはお早めに!!

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎