社長自身が成長したい

破天荒で豪快な先輩から吸収しまくる!

vol.3925


昨日は
中小企業家同友会の
新年互礼会じゃった

20190116_193947

わしがこの団体に
加わらせてもらったのが

30歳じゃけ

もう20年以上
この団体にお世話になっている

30歳といえば
まだまだとんがっていた時代で

誰にでも噛みついていた時絵文字-気持ち (15)

そんな時に

この人たちには勝てんな~~

って思った先輩がいた

その先輩たちは
わしよりも10歳くらい年上で

破天荒な人たちじゃったdouble exclamation

そんな先輩から急に連絡があり

互礼会後の懇親会を途中抜けて合流した絵文字-矢印3

20190116_214628

この先輩は
今では全国展開している

ポパイというネットカフェ

先日まで行っていた
大分にもあった絵文字-矢印3

20190116_002540 (1)

そしてもう一人の先輩は

広島で何店舗も
バイク屋さんをやっている人

わしはこの人たちには
相当な影響を受けてきた

昔、ポパイの社長が

1213225

まぁ~深夜のバイトが
レジから金盗むんよ!

って話していたので

dummy

それならセコムとかつけりゃ
ええじゃないですか?

レジの上からカメラで撮ったら
よう取らんでしょ!

 

って言ったら

dummy

お前バカじゃの!

そんなのに頼んだら
毎月毎月頭下げながら
金取られるんで!

でもバイトが金取るのは
2カ月も取られたら分かるけ

それが分かった時点で
そいつを切ったら

2カ月くらいで終わるんよ

でもセコムとかに頼んだら
毎月何万円もの金を

こっちが頭下げながら
取られていくんで!

 

って言われた

これわしの中で衝撃的じゃったけdouble exclamation

これが金を残す人の考え方じゃ

ってそん時思った

 

そしてバイク屋の社長さんには

色々な漢字の法則を教えてもらった!

5e7d95f502a690c2ff759be9411428f6

お前の思う勝ち組ってどんなのや?

って聞かれたけ

dummy

そりゃ

ええ車に乗って
ええ女連れて
いつでも財布に100万くらい入っとって
毎日飲み歩いて
飲み方も豪快で
ごっつい金のネックレスしとって

あとは・・・

なんて言ったら

お前は絶対に儲からんわ!

と一喝された

5e7d95f502a690c2ff759be9411428f6

ええか!

お前の思っとる勝ち組ってのは

勝つとか負けるという
勝負の勝ち組じゃけ
負け組になるんよの

本当の勝ち組って言うのは

その商売に
価値があるかないかで決まる

価値組って言う字を書くんじゃ

じゃけ、お前の商売や
お前自身に価値がないと

価値組にはなれんのんじゃ!

 

って教えてもらった

じゃけ、わしが良く漢字の話をするのは
すべてこの先輩に教えてもらったことなんよね

 

だから若い時は
破天荒な先輩にくっついて

色々と教えてもらった方が良いよdouble exclamation

 

この先輩たちと
久しぶりに会ったけど

あの時よりも
ビックになられとった絵文字-気持ち (21)

そして昨日も
ええ話をいっぱい聞いたけ

またわしのセミナーで

さもわしの言葉のように話そうっと!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎