ネガティブ思考の方へ

一度ぬるま湯に浸かってしまうと なかなか抜け出せない

vol.4797


人間は

一度ぬるま湯に浸かってしまうと

なかなか抜け出せない

そして気がついた時には
もう後戻りできない状況になって

後で大きな後悔をするようになるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

他人の振り見て
我が振り直せ!

そんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年7月3日(土)号
行ってみよう!

全く興味ないので
どんな不祥事があったのかも

よく知らんけど

 

こういうのを見ると
いつも思うのは

この社長は
運がなかったんじゃろうな~~

そう思ってしまう

 

って言うのは

今回は何かの検査で不正をして
自社の利益を上げとったという

良くある話じゃろうけど

そんなの
日常的に昔からあったことで

たまたま
この社長さんの時に
公に出ただけの話で

この社長が
画策した話しじゃないじゃろ

まぁ~
全然読んでないけ
違ったら申し訳ないけど

じゃけ、こういう
大手の不祥事の話しって

今始まったことじゃなくて

そういう文化が
ずっと昔からあった

ただそれだけの話しじゃろdouble exclamation

 

それだけ人間というのは

その環境に慣れて
順応していく生き物なんよね

そしてこれだけの
大企業になると

こうやって
謝罪会見もせんといけんようになるんじゃけど

わしらのような

中小零細弱小家業の社長さんは

ゆっくりとした環境に
慣れていくと

最終的には
こんな恐ろしい病気にかかってしまう

自分を律して
厳しい環境の中に
身を置いていると

それなりの成果を上げて
売上も上がっていくのに

すぐに

楽な方に流れて行ってしまう・・・

 

だから

 

わしのこのセミナーは

再受講生の方の受講率が
めちゃくちゃ高いんよね!

 

昨日は
NJE理論ブログセミナー94期生@石川

これが開催されたんじゃけど

総勢26名という
大所帯の期生になったけど

その中に再受講生は

赤丸の人だけいる

全員で9名

彼らは
このセミナーを
過去に何度も聞いている

それでもこうやって
同じセミナーを何度も受講する

中には

今回で5回目です!

って言う人もいた

 

わしのセミナーとか
受けてない人からすると

アホじゃないんか??

って思うか

わしが強制的に
受けさせている!

って思っているかもしれんけど

全くそんなんじゃ無いんです

じゃ、その本当の理由とは

 

毎日は書いているけど
チョッとマンネリになっているので

そこに喝を入れに再受講とか

定期的に受講することで

ぬるま湯に浸からないようにしている

純粋に勉強のために
という方も多くいる

毎回同じ話を聞いているはずだけど
その都度、気付きが違うんです

 

そしてこれも多いです

ちゃんと365日ブログを書き続けていたけど

いつかしらブログが止まってしまい
そこから再び書くコトはなくなったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でも、書かないといけないとは
分かっているんだけど

一度ブログを書かない環境に浸かってしまうと

なかなかそのぬるま湯から
抜け出せなくなるんです!

だからこうやって
再受講をして

また自分に強制力をかけて
抜け出そうとするんです

人間は

一度ぬるま湯に浸かってしまうと

なかなか抜け出せない

そして気がついた時には
もう後戻りできない状況になって

後で大きな後悔をするようになるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

みんなそれが分かっているから
強制力のあるこのセミナーを

再受講するんですdouble exclamation

 

いつかしらブログが止まってしまった
そこのアナタ!

いつでもいらっしゃい

ぬるま湯の温度は
ドンドンと冷めていって

取り返しの付かないことになる前に

再受講しにきなさいね!

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎