四大疾病を治すのに、特効薬はない!

ブログセミナーの様子

vol.3941

昨日はブログセミナー68期生@大阪の

フォローアップセミナーじゃった絵文字-矢印3

20190201_185618.jpg

彼らは毎日ブログを始めて
ちょうど3カ月が経過した人たち

この毎日ブログで
一番辛い時期

過去の生徒たちも
ここで止める人が一番多い時期

そんな事もあって
この3カ月目に

このフォローアップを開催し

もう一度みんなで集まって
士気を高めようという

そんな意味も込められているセミナー

なので実際に
すでにブログが止まった

何日か書けてない日がある

そんな人たちも数名いたが
このフォローアップに出て

もう一度気合を入れ直そう!

そうやってきた人たちも数名いた

あれだけみんなで
絶対に全員で達成するぞ!

って約束したのに

たったの3カ月で
もう何日も止まっている

でも、しょうがないんです

なんてったって

今までが重度の病気に
侵されていたんだから絵文字-矢印3

8f48696955044fea0f9b012134041797

それだけ怖い病気なんじゃけ

病気を再発するなんて
全然ある話

でもこの病気に打ち勝つには

特効薬も特別な手術もないdouble exclamation

治すのは
自分の意志しかない

だから厄介なんですよね

なんか

これ飲んだら治りますよ!

って言う薬があるんなら
金出してでも買いたいけど

そんな特効薬はどこにもない

だから自らの意志と
自らの行動しか

治る道はない

なので昨日
フォローアップセミナーに

ブログが止まっていても
来られた数名の方たちは

立派なんですdouble exclamation

そりゃそうでしょ

みんなでやろうと
硬い約束をしたメンバーがいる
その会場に

あっさりと止まってしまった自分が
どんな顔していけばいいの?

行ったらみんなに何言われるかわからない絵文字-顔 (9)

そんな恐怖心しかなかったはず

それでも自らを奮い立たせ
自ら行動して会場に来た

この行動しか
この病気を治す道はない!

そしてそれを
全員が快く受け入れる

これがチームです

正直彼らは
実際にリアルで会うのは

昨日で2回目で

2回目なのに
なんでこんなにも
打ち解けているのかというと

それは・・・

毎日毎日
お互いのブログを読みあっているから

感覚としては

毎日会っている感覚

だから、言いたいことも言うし
お互いを切磋琢磨できるんでしょう

 

人は一人では生きれない生き物

 

だからこそ

コミュニティーが大切よ!

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました