365日毎日更新をした人達

365日毎日ブログを達成した人のその後・・・

vol.3940


昨日は
ロータリークラブさんからの依頼で
登壇させてもらった絵文字-矢印3

50827360_359698638205292_1076864441317851136_n

そもそもロータリークラブとは

ここに抜粋して書こうかとも思ったけど
めちゃくちゃ長いので

ウィキペディアで確認してください絵文字-矢印3

ロータリークラブ – Wikipedia

 

わしもおかげさまで
色々な団体様から
講演の依頼を受ける

近いところで言うと

2月26日は
中小企業家同友会 小豆島支部さん

2月27日は
香川県三豊市商工会さん

香川県ツアーをしますdouble exclamation

ちょっと宣伝が入ったけど

わしも色々なところからの依頼を受けるけど

大体講演時間は
90分~120分というのが多い

わしがやっている
オリジナルセミナーは

6時間くらいが普通なので

そこから比べたら
6時間が90分

相当短いdouble exclamation

でも、90分くらいあれば

その日の会場の空気感も感じながら
ある程度の事は伝えられる

でもこのロータリークラブさん

依頼を受けた時から
しゃべる内容のテーマより

ピッタリ30分で終わらせないといけない!
できれば28分くらいで終わるのがちょうどいい!

そんな時間に厳しいところだと聞いた

わしは、立石さん率いる
セミナーコンテストでも
色々な場所のコメンテーターさせてもらっているけど

みんな10分間という
短い時間の中で
セミナーをやっている

あれを見ると
いつも感心する

わしには出来んなぁ~絵文字-顔 (9)

って

それなのに
昨日は28分

しかもロータリークラブという
経営の大先輩方ばかりいる場所でdouble exclamation

昨日のロータリーさんは
平均年齢62歳だと教えてもらった

わしは
中小零細弱小家業の
アホ社長しか相手にしてないのに

なんでこんな大先輩方の前で・・・絵文字-気持ち (12)

まぁ~これも
知り合いの先輩経営者からの依頼なので
断るという選択肢はないんじゃけど

ただ、会場では
数名の方がメモを取ってくれていた

こういう
何歳になっても勉強

この姿勢が
伸びる会社にはあるんだろうな~

なんて思ったdouble exclamation

まぁ~その短い時間の中で
しかも大先輩ばかりの前で
しゃべらされたよりも驚いたのは

この例会が
決まった曜日の昼間に

毎週開催されている

しかも参加率は
何年も100%だという

ロータリークラブに入会している人全員が
毎週木曜日の昼間に集まっているという絵文字-気持ち (21)

どうしてもそこに参加できない人は
違う曜日に違うロータリークラブに
参加せんといけんのんだって

ままままま…毎週よ絵文字-気持ち (19)

毎週お昼に集まって
こういう誰かの話を聞いて
勉強するんだって

その回数が絵文字-矢印3

20190131_120831

2359回だって

毎週1回を2359回って
何年やっとるん?って感じじゃけど

まぁ~でも
回数の話だけで言うんなら

わしのこのブログ
今日で

3940回じゃけ

わしの方が上じゃけどね絵文字-気持ち (20)

でも、こんな
ロータリークラブさんの
2359回という数字を見ても思うけど

どんなに立派な会社の経営者の方でも

最後は同じことを
コツコツ続けるという事を

何かの形でやっている

継続は力

これに勝るものはない絵文字-気持ち (21)

そんな中
うちのNJE理論ブログを

365日達成した勇者たちが
またまた生まれたのでご紹介します

 

彼は大工工事を得意とした
リフォーム屋さん

この業界は、多くの会社がひしめき合っている
いわゆるレッドオーシャン

ただ、これだけいるリフォーム業者の中で
毎日ブログを発信し続けている会社は
そうそうないと思う絵文字-矢印3

『ブログを毎日更新して一年経った…話』
№365 こんにちは フェイス・ワン 岩口です  ついに…   ついに…   ついに…   この毎日ブログも書き始めて今日、、、1月31日で365回目です そ…

 

彼の会社は
工場などにある
クレーンをメンテナンスする会社

そんな彼は
アップグレード経営道場も受講し

大きな理念まで作られ
この1年でめちゃくちゃ伸びた人絵文字-矢印3

『なるたに劇場 365/365 』
365/365   天井クレーンの 定期点検、修理、製作サービスを” のどかな志和 ”からお届け。  作業に影響の出る突発修理ゼロを目指す  クレーンメンテ広…

 

彼女は、365日達成するまでに
7年もかかった人

支払いが多いから
どうしても金に引っ張られ続けてきたが

今回の1年で
本当にやりたい事
やらなければいけない事が

ちゃんと見つかった人絵文字-矢印3

『この仕事をずっとやりたいと決めさせてくれた1年でした』
  2012年9月にいただいた言葉7年越しの達成です   こんばんはDINAIRエアブラシメイク認定講師 須美です  今日で1月が終わります一日冷たい雨が降る…

 

彼女は彼女自身に起こった
色々な不幸の連続

なんで世の中には
幸せになれる人と
そうでない人がいるのかを疑問に思い

そこから猛烈な勉強をし
心理カウンセラーとなった

自身が沿い絶な人生を生きてきたから
人の心が読めてしまう人絵文字-矢印3

『365日毎日ブログを達成してわかった事』
vol.365          今日は1月31日  去年の2月1日からスタートした365日ブログ今日で365回になりました    始めた時に想像していたやっ…

 

彼は保険屋さん

保険屋さんという金融関係の方は
なかなか仕事の事を書くのは
NGとされる部分が多い中

365日を見事達成された方絵文字-矢印3

『自分に合った投資方法』
VOL.366   おかげさまで今日でブログを書きはじめてちょうど1年   お読みいただきまして本当にありがとうございます   最初の1年は1日1回書かせて頂…

 

彼女のセミナー受講動機は
お気楽なものじゃった

彼女は平日は
普通のサラリーマン

そして週末だけ
似顔絵師として
週末起業家じゃった

でもそこから365日毎日走り続け
今では週末起業家の枠を飛び越えてしまっている絵文字-矢印3

『365日目の真実。ブログマラソンが変えたのは何だったのか?』
365日ブログマラソンが!本日!!365日目を迎えました(昨年の今頃スタート!)毎日ブログを死ぬ気で書くど根性セミナーだとはつゆ知らずうっかりブログセミナーを…

 

そんなNJE理論ブログ53期生@広島ですが

彼らはこの1年間で
人生が変わってしまったdouble exclamation

でもそれは

毎日毎日世の中に対して
タメになることを発信しよう!

その想いに対して
報われた結果double exclamation

でもそれが
365日を過ぎてから

また元の楽な生活に戻ると

確実に四大疾病に襲われる

8f48696955044fea0f9b012134041797

その重い病気にかかってしまうと
完全に完治するまでに

また1年とか2年という
長い月日がかかってしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

わしは昔は

なんとか365日続けさそう!

そればかり考えていたけど

最近では

どうやったら
それを1年、2年と
持続させることができるか?

それしか考えていないdouble exclamation

 

言っとくよ

わしらの仕事は
365日で終わりじゃないんよ

ブログは仕事

わしらのような
小さなビジネスは

どこかで無理していないと
確実に世の中から忘れられる

だから、365日で終わりじゃないんよ

365日達成した塾生さんが

これからは週末は休んで
月曜日から金曜日の
週5回更新していきます!

みたいな
ぬるいことを言う人が多いけど

週7回だったものを
週5回にしてみんさい

確かに7回を5回に変えても
検索結果はそう変わらないかもしれないけど

やってみたらわかるよexclamation

週5回が週4回になり3回になり・・・

ドンドンとルールが無くなっていき
最終的には

最近見んくなったね・・・

こうやって忘れ去られていくバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

情報発信は
これでももか!!!ってくらい発信して

世の中の人には
始めてうる覚えの領域に入ってくる

 

そしてもうひとつ怖いのは

週5回の人は
周りの人に対して

ブログを毎日更新しています!

っと威張って言えなくなるんよ絵文字-気持ち (22)

世の中の人は
自分が出来ないことをやっている人を見ると

感心したり尊敬したりする

そしてそれが
信頼、信用になっていくんよ

それが

ブログを週5回更新しています

これにすごいと思う人がいるだろうか?

わしがそれを聞いたら

なんで週5回なら
あと2回頑張って
毎日更新しています!

って言わんのんじゃろう絵文字-顔 (9)

きっと中途半端な人なんだろうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

確実にそう思うわ

 

だから

仕事をして生きていくんなら

そして勝ち続けていきたいんなら

人が出来ん事をやるしかないんよ!

 

どんなポンコツブログでも
毎日休まず書いていたから

世の中から評価されたという事を
肝に銘じたほうがいいよ!

 

週7回が週5回になって
週3回になって・・・

四大疾病に侵される・・・

わしはいっぱい見てきたよ

 

わしらは
人が出来ないことを

やり続けるよdouble exclamation

 

ということで
今日は大阪68期生の

毎日ブログスタートして
3か月目のフォローアップセミナーです

20190201_144817.jpg

彼らはまだまだ
そんなレベルの段階じゃないんで

まずは3カ月をクリアしたんじゃけ
次は半年を目標に頑張ろうね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎