BBA(Business Blog Athlete)

ビジネスブログアスリートの同窓会が始まった

vol.3975


昨日から

5月1日に正式に発足させる
一般社団法人ビジネスブログアスリート協会の
下準備として

うちが主宰する
小学校5年生でも分かる単純明快経営塾に
関わった方全ての

同窓会をスタートしたdouble exclamation

これは全国を
8つのエリアに分けて絵文字-矢印3
f88afe1a24a0e57dfdda7b6a7af274b4

それぞれのエリアで
コミュニティーを作っていこうというもの

その第一弾として

九州沖縄エリアの
同窓会を開催したんじゃけど

やっててすごく不思議なんじゃけど

九州って
なかなか盛り上がらんのんよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

盛り上がらんって言うか

365日頑張って続けれる人の
割合がめっちゃ低いバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

九州って言ったら

通販でバリバリ儲けている会社も
いっぱいあるし

ネットワークビジネスも
九州はめちゃくちゃ盛り上がる土地なのに

なぜか

地道なことは
苦手な土地なんだろうか

続く人が少ないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

過去にこのエリアで
ブログのセミナーをやったのは

宮崎で1回
福岡で2回
大分1回
沖縄2回

合計6回開催したけど

今でも続いている人は
ごくわずか

本当に不思議な土地で

今回の全国同窓会の中でも
一番参加者の少ないエリアとなりましたが

昨日は7名の方が集まってくれた絵文字-矢印3

20190307_175056(1)

 

そして初めて会う人たちも多かったので
1人1人自己紹介と

ブログでの実績発表をしてもらった絵文字-矢印3

20190307_142740

この協会のコミュニティーは

毎日ブログを半年間
毎日更新していれば

一部のサービスだけ利用できる
準会員として入会できる

そして見事365日が達成出来たら
正式会員として
全てのサービスが使える

そんなルールなんじゃけど

なので昨日のメンバーの中には
まだ準会員の資格しかない人もいたけど

その中で
毎日更新が500日を超えた人とかもいて

その人の発表には
みんな食い入るように成果を聞いていたdouble exclamation

こうやって
新旧入り乱れながら

色々な情報をやり取りする

そんなコミュニティーを
全国で作っていこうとしている

で、

そもそも
なんでそんなことをしようと思ったのかというと

365日までは
それぞれの期生のグループがあり

そのグループで
みんな一緒に達成しましょう絵文字-気持ち (20)

と、盛り上がるんじゃけど

365日を達成してしまうと

急に目標がなくなり
ブログの更新が途絶えていってしまう絵文字-気持ち (12)

その理由の一つは

365日を達成してしまうと
同じ期生のグループも解散してしまうから

わしが365日を超えた人たちを受ける
受け皿を作っていないので

彼らは365日が終わると
また一人ぼっちに戻ってしまい

あの大きな病気に
再度かかってしまうんです絵文字-矢印3

8f48696955044fea0f9b012134041797

これじゃせっかく
365日頑張って来たのに

まったく意味がなくなってしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

中小零細弱小家業の社長さんは

本当に一人になると
自分に負けてしまうんですよね・・・

だから

365日を達成しても
一人ぼっちにならないように

コミュニティーとして
その人のいる場所を作ろうと思ったんです

ただ、

普通のコミュニティーだけじゃ
全然面白みがないので

いろいろ
みんなが切磋琢磨できるように

面白いこと盛りだくさんな
コミュニティーを作るようにしたんですdouble exclamation

BBA協会を設立して
はや、2年が経過しましたが

この2年間色々と構想を練って
色々と準備してきたので

こんなにも時間が経過しましたが

やっと、面白い
コミュニティーが作れました絵文字-顔 (8)

そんな

BBA(ビジネスブログアスリート)協会ですが

この協会を立ち上げた理由は
まだ他にもあるんですが

それはまた明日にでも

今から
ブログセミナー72期生@福岡です

今回の福岡メンバーは
どれくらい盛り上げることができるかな~~

ちょっと心配ですが
頑張ってしゃべってきますね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎