ブログに関して

一個人の訴えが大企業を揺るがす時代でアナタは大丈夫?

vol.4003


セブンイレブンの社長が
交代するってニュース

皆さんも見られましたか絵文字-矢印3

4d074a0285b33b8e88ff1bc9e10d9572

あくまでも
セブンイレブン側は

今回の24時間問題が
社長交代劇に直接つながってないdouble exclamation

そう強調していたけど

どうみても

トカゲのしっぽ切りよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

詳しいことは
よ~分からんけど

これまでのマニュアルにも

加盟店は24時間営業が
義務つけられている

そうなっているんだから

今回交代された社長さんも
この人が悪い訳でもないような気がする絵文字-気持ち

ただただ

大手特有の
トカゲのしっぽ切りとしか見えない

 

※トカゲのしっぽ切とは

トカゲが危機に瀕した場面などで
自ら尻尾を切除し
外敵から逃れようとする行動のこと

 

そもそも今回の問題は

東大阪のセブン加盟店オーナーが
人手が不足して24時間が出来ない

そう訴えたところから始まっている絵文字-矢印3

o1080060714361214632

このオーナーさんも
いきなり契約違反をしようとしたわけじゃないと思う

それまでになんとかなりませんかと
セブン側に相談していたはずdouble exclamation

それをセブン側は
契約で決まっているexclamation

一辺倒じゃったんじゃないかな

だから今回交代させられた社長さんも
水面下でこんなことがあったなんて

知らん間に
こんなにも問題が大きくなったんじゃろう絵文字-気持ち (22)

 

じゃけ、一番の問題は

このオーナーさんの
悲痛な相談を

軽くいなした
担当者に問題があると思う

まぁ~大手企業の
いちサラリーマンって

なんでかの~

って思うくらい
クッソ生意気じゃけ絵文字-気持ち (21)

大手であればあるほど

向こうが頭下げてくるくらいに思っとるけ
頭に来るくらいエラそうじゃけぇのdouble exclamation

わしも過去に何度か
大手の企業とやり取りしたことあるけど

どえらいエラそうじゃけ

わしから言わせたら

dummy

はぁ??

お前看板取ったら
ただの何もできん奴で!

 

って思うような奴らが
バックにあるデカい看板を背にして

クッソえらそうに語ってくる

その割には
上司にはヘコヘコしている

これぞ

ザ・サラリーマン

わしには絶対にできん生き方じゃdouble exclamation

なので今回の
この東大阪のオーナーの相談にも

かなり上から目線で
対応したに違いない絵文字-気持ち (19)

 

でも、今の時代は
昔と違うよね

一個人が
メディアとなって

世の中を動かすことが出来るんじゃけdouble exclamation

今回も、東大阪の
いち加盟店オーナーさんの苦悩が

最終的に
ビックカンパニーの

社長交代劇までいくんじゃけdouble exclamation

 

それだけ今の時代は

一個人がメディアになれる時代

そんな時代にいて

自分の事や
自分の会社が

ネット上に出てこない企業なんて

この先無くなったとしても
誰も困らないって事なんよdouble exclamation

 

じゃ、とりあえず
皆さんにもテストしてもらいます

 

自分の名前か会社名入れて
ネットで検索してみて

1ページ目に
何件情報がヒットしますか絵文字-ハテナ (2)

すでにこの時点で
何も出てこないアナタ

もうアナタは
この世に居なくても

誰も困らないという事かも・・・

仮に出てきたと安心しているアナタdouble exclamation

アナタの名前や会社名で検索する人は

すでにあなたの事を
知っている人ですから

わしら企業は
まだ見ぬ新しいお客様を取り込んでいかんと
衰退していってしまう

という事は

アナタの名前も会社名も知らない
まだ見ぬ人に見つけてもらわなければ

何も始まりません絵文字-気持ち (21)

 

じゃ、皆さんの会社は

一般の人が
なんて検索したときに出たいのですか?

 

わしで言えば

絵文字-チェックブログセミナー

絵文字-チェックブログで売上を上げたい

絵文字-チェックブログで集客をアップさせたい

絵文字-チェック人生を変えたい

などなど

そんな悩みを持っている人が
これらのキーワードで検索したときに

トップに出てくるのが理想ですdouble exclamation

なので今現在は

ブログセミナー

って検索してもらえば

トップに出てきますdouble exclamation

 

最低限
これくらいはしておかないと

この世の中に
無くても誰も困らない会社になりますからね・・・

一個人の訴えが
ビックカンパニーの社長まで
引きずり下ろす

そんな時代ですからね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎