日々の中での大切な気付き

スケジュールのパズルがはまる爽快感!

vol.4005


またまたやってしもうた・・・

スケジュールのパズル

どうしても出張に出ていると

同じ出張中に
その土地でできることはしておこう

そうじゃないと
また同じだけの交通費がかかってしまう・・・絵文字-顔 (9)

っという
貧乏根性が出てくるので

ついつい
遠方への出張の時には

同じ場所での
予定をぶち込んでしまう

今回もまたそれをやってしまったバッド (下向き矢印)

最初は今日の浜松での
美容ディーラー様の講演会が決まり

そこに向けて
11日の63期生東京、64期生群馬の
半年会というのが東京で決まっていて

次の12日は
57期生名古屋と58期生浜松の
365日達成会が名古屋決まっていたdouble exclamation

この時点で

浜松⇒東京⇒名古屋

というスケジュールだった

この時点で
すでに効率が悪いけど

これは流れで決まるので
致し方ないんじゃけど

ならば、この間の
開いている日にちの使い方に悩む絵文字-顔 (9)

今日の浜松が終わって
一旦広島に帰っても

またすぐに東京、名古屋と
出ていかなければいけない

んんんん~~~~

交通費がもったいないな・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

という事で
開いている日にちに

新しい予定を組み込もうと考えるひらめき

そしてそれが
見事にパチッパチッっとはまると

それはもう
快感でしかないdouble exclamation

こんなにもきれいに
うまく予定がはまると

卓上でパソコンをのぞきながら
ガッツポーズが出るくらいの爽快感

 

ただ・・・

 

実際にその日がやってくると
とんでもなくハードスケジュール絵文字-気持ち (22)

まずもって

今日の日曜日から
来週の土曜日までの

パンツだけでも6枚もいる絵文字-顔 (7)

まぁ~パンツに関しては
おかげさまで

同友会の可愛い後輩たちが
1人ずつ誕生日プレゼントをくれたんじゃけど

16667704_1197718730343811_2075121900_o

全員が全員パンツをくれて
一挙に20枚くらいのパンツが増えたけ

数は問題ないんじゃけど

とにもかくにも
毎日着る衣装が大変double exclamation

これがスーツじゃったら
中のシャツだけ変えればええんじゃろうけど

わしみたいに
スーツじゃない格好をしていると

これが大変

ジャケットも何枚かいるし
それに合わせたズボンも変えなければいけない・・・

普通の人からすると

ええんじゃないん
同じ服でdouble exclamation

って思うかもしれんけど

これはわしの戦闘着であって
ただの着るものじゃないんよね

その服装もわしのしゃべりも
それらすべてで

板坂 裕治郎を作っているので

なんでもいいわけじゃないんよねdouble exclamation

本来なら
靴も履き替えたいくらいじゃけど

さすがに靴まで入れると
引越しできるくらの大荷物になるので

靴だけは我慢してるけど

それでも
スーツケースが
衣装だけでいっぱいになっている絵文字-気持ち (12)

そんな荷物も半端なく
バカでかくなるし

実際にその行動をこなすと

考えれんくらいに疲れるんよね・・・

セミナーで6時間くらいしゃべって
その後の懇親会は最後まで付き合って

次の日になったら
新幹線に乗って次の地に移動

到着したらすぐにまたセミナー

そして懇親会

この繰り返し

そしてどの会場でも
マイクは使わずに

熱量一杯でしゃべるから

のどにかかる負担も
相当大きくなってくる

まじで今回の
このロングツアーは

わしののどは持ってくれるんじゃろうか・・・

そんな

久しぶりの
一週間ぶっ通しのロングツアー

ファスティング明けの体で
持つのかが心配じゃけど

この一週間で
200名くらいの人に会うことになるから

それはそれでワクワクする!

このワクワク感が無くなったら
もう仕事辞めた方が良い

そう思っているので

楽しんで来よう!

20190407_091600.jpg

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎