日々の中での大切な気付き

情報は発信するんじゃなく、発信しまくらんとダメなんです!

vol.5426


簡単に『情報発信』って言うけど

その情報の発信の仕方にも
色々あるんですよ!

ブログをいくら毎日書いたって
読者の人が読みに来てくれないと
読まれることはないんよね!

それくらい『情報発信』って
奥が深いんですよ

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年2月27日(月)号
行ってみよう!

わしは15年間も
毎日毎日ブログを書き続けているけど

毎日続けている事って
それだけじゃないんよねexclamation

ブログのセミナーを受けてくれた人に
毎月送っているニュースレター

変供刺進

これは毎月
みんなに送っているんじゃけど

今月号の
1Pと4Pがこんな感じ

ちょっと全部の内容を出すのは

3月の頭に
みんなの所に届くので

ちょっとモザイクを
付けさせてもらったけど

こんな4Pモノの
ニュースレターを

毎月発行しているexclamation

これはわしだけじゃなく
うちのスタッフが

それぞれの持ち場を作って
みんなで作り上げているんじゃけど

これはこれで

まぁまぁ大変なんよあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

わしが毎日書いているブログと違って

紙ものなんで

文章を書いて
写真を差し込んで

それをデザインせんといけんのんよ

ブログのように
文章と写真だけじゃなく

紙面のデザインをせんといけん

そして紙面のデザインをしたら
それを印刷せんといけん

そしてそして

印刷から出来上がってきたら

それをビニール袋に入れて

宛名印刷をして
それをビニール袋に張って

ビニール袋を封緘して

それを郵便局に
持っていかんといけないという

恐ろしいほどの工程がかかっている

でもそれを
毎月やっている

 

そしてその紙面に何を書くか

ココを決めるにも
何度も社内会議をしているexclamation

なので、ブログから見たら
月に一度のことかも知れんけど

ブログよりも
手間暇はかかっている

 

じゃ、なんで

そんな面倒なことを
毎月やっているのか

 

そこには3つ理由があって

1つは

社員教育

こうやってうちの生徒さんのために
自分の名前も出して記事を書くとなると

中途半端なことは書けない

読んでいる読者のためになることを書く

というルールがあるので

しかも書いている担当者の名前も
顔写真も出ているので

中途半端なことは出来ないexclamation

こうやって
うちの生徒さんとの接点を作る

これがうちのスタッフとしては
重要な事じゃと考えている

生徒さんとの接点は
わしだけじゃダメなんです

だからそういう意味での
社員教育のためと

 

2つ目は

とにもかくにも

読んでくれる生徒さんのために

これを読んで
色々な事を気付いてくれればいいな

そんな思いで書いています

 

そして最後の3つ目は

生徒さんに
うちの会社の存在を

忘れられないこと!

今うちの会社では

わしと日高が
毎日ブログを書いていますけど

でもそれも

見に来てくれないと
見られないという性質のものであって

どんなに良い記事を書いても
見られないと意味がないんですバッド (下向き矢印)

だからブログというのは

あくまでも
読者の方が見に来てくれて
初めて読まれるものなんです

だからどちらかというと

プル型な媒体なんです

プル型とは
PULL(引く)という意味で

見に来てもらうという意味exclamation

でもこれじゃ
気付かれなかったら
ずっと気付かれないままになってしまう

だから

PULLがあるのなら
反対のPUSHが必要でしょ

だからこのニュースレターは
気付かれなくても
勝手に生徒さんの元に届く

プッシュ型の媒体なんですdouble exclamation

だから生徒さんには
否が応でもポストを開けたら

わしが毎月送る
ニュースレターが
ポストに入っているので

気がつかなくても
目には止まるようになっているんです

そこから読まれるか読まれないかは

書いてある内容が
面白そうに見えるかどうかと

わしが嫌われてないことです

だから

情報は発信する

これじゃダメなんですdouble exclamation

情報は

発信しまくる

プルもプッシュも織り交ぜて
発信しまくるdouble exclamation

これしかないんです

わしらは
大手のように
大なメディア広告は打てないので

手間暇と続ける努力

これしかないんです!

 

でも、こうやって

毎月紙面を作るのも
大変な地道な努力なんですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

だから

うちの生徒さんで
うちからのニュースレターが届いている方

斜め読みでも良いので
目は通してください

そして出来れば
何か感想を残してください

そんな皆さんからの声があると

やる気が出てくるので!

よろしくお願いします!

 

さぁ~明後日から
3月に突入しますけど

3月は

NJE理論ブログセミナーが
4会場で開催されますので

ぜひ、お越しください

着々と埋まってきているので
お早めにお申し込みくださいね

お申し込みと詳細はこちら

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎