塾生の成功事例紹介

よくわからんでもやって見る!習うより慣れろ!

vol.4130


先日、うちの塾生の方がやっている

facebookのライブ動画を使って
対談動画をながす

WAKU WAKU チャンネルという
動画チャンネルの対談をした

20190810_201127

彼は元国税職員
国税33年の実績で
税務調査に精通した税理士さん絵文字-矢印3

『人生が変わるキッカケを与え続ける男… 板坂裕治郎さん』
(V0L.301)   広島在住、国税OB税理士、理念実現パートナーの河角昌宏です    昨日は、FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』の第8回目の配信日…

 

彼はそれまで
ずっと公務員として働いてきて

今では国税も退職し
1人の独立起業家となった

年齢はわしと同い年の52歳

でも彼は
独立起業家としては

まだまだ1年目の
新人なんで

今は色々な人の話を聞いて
勉強の時です!

っという

だからなのか

色々なセミナーにも出るし
色々な人に会いに行って
色々な話を仕入れている

この謙虚で
勉強熱心な姿には

頭が下がるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

国税で33年も働いていれば
それなりのポストにもついている

それが国税をやめたら

ただの何の看板も持たない
一般の人になってしまう

それを理解して
謙虚になれる人って

少ない気がするdouble exclamation

だから大企業の
役員とかしていた人が

定年退職して
ただの一般人になったにもかかわらず

いつまでも
自分は偉い人だったと

ごう慢な態度に出てしまう

そんなおっさんを
よく目にしてしまうけど

彼は全く逆の態度の人double exclamation

そしてある勉強会で
動画が大事だという事を勉強したので

見よう見まねで

とりあえずはやって見よう!

ということで

facebookのライブ動画で
リアルタイムに発信して

それが終わったら
その映像をYouTubeで流すという

こだわりようだった

 

今回で8回目だというが
色々と小物も用意されていた絵文字-矢印3

20190810_200059

今回の撮影場所は
うちの新しくなった事務所でやったけど

全ての機材持ち込みでやられていた

とはいっても

動画カメラは
いつも使っているスマホという

仰々しいものは一切ないdouble exclamation

 

そんなお手軽に始められる

ただ、この動画を使う
マーケティングは

これからもっと重要になる絵文字-矢印3

6cb6a402261da84843d6b8a62c06c052

2020年に5Gがやってくる

5GのGはgeneration(ジェネレーション)の略

通信速度の第5世代の時代に入る

つまり重たい動画でも
サクサクと見れる時代に突入するという事

ということは

わしらがやっている
文章で作るブログだけじゃなく

映像で見せる
ライブ動画などにも

チャレンジせんといけん時代に入ってくる

その為には
動画についていろいろと勉強して
チャレンジするんじゃなく

今でもすぐに
スマホで動画を取って

色々なところにアップできるので

習うより慣れろ!

精神でチャレンジしたほうが良い

 

大事なのは

動画をどう取って
どう編集して

というよりも

どんなコンテンツを届けていくのか

そのコンテンツが大切!

自分だ作りたいコンテンツよりも
人が見たいと思うコンテンツ

ここを意識して作った方がええね

ちなみに
先日のライブ動画がこちらね

時間は1時間じゃけど
たまにええ話をしとるけ

お盆休みで暇しとる人は
暇つぶしに見てみてね

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎