アップグレード経営道場

自分の事は分からんのに人の事はよ~分かる。なんでじゃろ

vol.4137


昨日から2日間
アップグレード経営道場5期生の第3講座

頭を下げずにモノを売る仕組み

これを構築するセミナーじゃった

20190820_164151.jpg

このアップグレード経営道場とは

NJE理論ブログを
半年以上書き続けた人だけに告知をしている

本物の経営者を創る
半年間にわたるセミナーdouble exclamation

 

そもそも
なぜ半年以上書き続けている人じゃないと

このアップグレード経営道場の
告知をしていないかというと

これね絵文字-矢印3

spcar_boro

中小零細弱小家業の社長さんは

基本四大疾病にかかっていて
社長自体がボロボロ状態バッド (下向き矢印)

そんな状態で
どんなにいい両輪をはかせても

良い走りができるわけがないdouble exclamation

良いセミナーを受ける事よりも
良い本に出合う事よりも

まずは

社長自身が
この大きな病気を治すこと絵文字-矢印3

8f48696955044fea0f9b012134041797

だから
ブログを半年以上
毎日書いている人にしか

伝えてないんよ

まぁ~半年も続けることが出来れば
だいぶん病気は克服しているからdouble exclamation

だから基準は

NJE理論ブログを
半年間毎日更新している

これができた人だけに告知して

そこからの半年間で

このビジネスモデルを構築している絵文字-矢印3

04abd85c7dcb9239a192612c023a6003

そう

ようは

わしの元に学びに来てくれた人を

たったの1年で

頭を下げずに
未来永劫稼ぎ続けることのできる

本物の経営者を創ろうとしている

 

そんな半年以上
毎日ブログを書いてきているみんなも

このわしが掲げる

頭を下げない!

という世界に
戸惑っている

 

それはなぜかというと

わしの言う

頭を下げないとは

決して高飛車に
偉そうに商売をするという意味じゃなく

出来る限り
お客様の方から

ぜひこれを買わせてください!

そう言わせることを
ベースにした考え方

これを毎回意図的に
お客様に言ってもらおうと思ったら

目の前のお客さんに
興味を持たんとできないdouble exclamation

でも今日参加したみんな

お客様への興味関心が
少なすぎるんよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

自分が売りたい
商品やサービスには

めちゃくちゃ関心持っとるのに

それを金出して
買おうとしてくれるお客様には

そこまで関心を持ってないけ

お客様の動きが
妄想できてないんよね絵文字-顔 (9)

 

だから

わしはそんなに難しい
お題は出してないけど

彼らにとっては
相当苦痛の2日間じゃったみたい絵文字-気持ち (12)

そのくせ

人のことになったら
どっかの評論家のように

饒舌に語るんよね

20190820_141512.jpg 20190820_141514.jpg

これほどまでに

自分の事は分からんのに
人の事はよ~分かる

なんなんじゃろう

人間は
自分自身に対して
過保護すぎるんよねバッド (下向き矢印)

 

じゃけ、お客さんが

ぜひそれを買わしてください!

って言ってくる状況を
仮説するワークがあるんじゃけど

ぜったにそんなことないだろ!

って言うくらい
見立てが甘いdouble exclamation

ブログを読んだ人が

次のシーンでは
セミナーに参加しとる

んなわけないじゃろ!!

そんなに簡単に
セミナーに人が集まっとったら

みんなブログ書くわ絵文字-気持ち (21)

って、そんな簡単じゃないことを
人が書いとったら

めちゃくちゃ評論するくせに

自分が仮説すると
いとも簡単にセミナーに参加してくれるようになっとる絵文字-気持ち (22)

どんだけ
自分自身に過保護なんdouble exclamation

って驚くけど

だからこそ
人の意見は大事なんよね

人に説明しながら
自分の脳で整理されて

人からの意見で
色々なことに気が付き

それがまた整理されていく絵文字-矢印3

1566304513779.jpg

これを二日間で
14時間もやるんじゃけ

そりゃ疲れるわな・・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でも、ここまで時間をかけて
変わらんわけないじゃろ

だから彼らは
本物の経営者に

近づいていくんです

まぁ~彼らを知っている人は
彼らのここからの飛躍を見といてね!

 

ヨイショ

彼は福井で
会計事務所を経営している

教わったけど、行動できない!結果がでない!
それは「気づいて」いないから!

状況も性格も違う。
そんな経営問題に答えを出せるのはアナタ!

気づきを優先し教えないコンサルタントの方!絵文字-矢印3

『「特別」と評価されたい?「特別」を作る??まずは既に持っているモノに目をむけよう!』
vol.471こんにちは!答えはアナタの中にある!気づきを優先!「教えないコンサルタント」の谷川俊太郎です。(公認会計士・税理士・中小企業診断士)   ようや…

 

彼女は
金属加工業の2代目社長

2代目と言っても
お父さんの会社が
ベトナムに工場を作り
そこの社長をやっている

まだまだひよっこ社長

すぐに弱音を吐いてしまうけど
それでも負けずに頑張っている方絵文字-矢印3

『毎日ブログを書くと人生が変わる?!』
ブログを書き始めて本日でなんと287日目!!   地道にコツコツとが何よりも苦手な私がここまで続けてこれたのはこの仲間のおかげです!!   一人では絶対に無理…

 

大好きな「あじさい」を通じて
一年を通じた仕事や雇用を創れないかと

あじさいを使ったフラワーハンドメイドの
更なる可能性を広めるべく
ウェブショップ「あじさいや」を運営している方

彼もあじさいの仕入れルートがダメになったり
色々な局面に遭遇しながら奮闘している方絵文字-矢印3

『たった10秒で、お客様に想いをお伝えする方法』
あじさいを通じて人と仕事を繋ぐことを目標に今日も笑顔でがんばりますあじさいを中心としたフラワーハンドメイドパーツ専門店あじさいや 店主の高垣 諭です先日の梅雨…

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎