2%節約するか、2%分くらい稼いでくるか?

日々の中での大切な気付き

vol.4176

10月1日

消費税が上がりましたね!

うちも今朝から
オプティマルサプリ社の

ネット通販サイトの
消費税を修正するのに

バタバタしていたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

まぁ~それにしても
世間はこの2%にバタついとるよね

いや

またメディアが
そこだけを切り取って

そのように見せとるだけで
本当は全然バタついてないのかも

b94d5148f818860d05e399439a83cf0f

まぁ~どちらにしても

テレビでは
駆け込み需要で

日用品を買い占めている
そんな人が次々映っていた

中には

今年の12月24日の
クリスマスのプレゼントを
買っているという人まで

もう~~~
良うわからんわ~~絵文字-顔 (7)

きっと恐妻に

137_1_07
あんたどうせクリスマスにはいるんじゃけ
今から行って買ってきときんさい!

なんて言われたんじゃろう絵文字-顔 (7)

嫁はんが今の時点で
子供に欲しい物を聞いたんじゃろうけど

あと3ヶ月も経ったら
子供の好きなものは変わっとるじゃろdouble exclamation

なにを考えとるんか・・・

 

皆はなにか
駆け込みで買い物した絵文字-ハテナ (2)

日用品を買い込んで
買物金額いくらになるんじゃろうか??

トイレットペーパー
車に乗らんくらい買い込んで

仮に5万円だったとした場合

50,000円×8%=4,000円

50,000円×10%=5,000円

差額1,000円

この1,000円を節約するのに

時間かけて買い物して

トイレットペーパーで
家の空きスペースはなくなって

どうなん??

500万くらいの買い物すいるんなら
10万円くらい変わってくるけ

それなら労力かけるだけの事は
あるかもしれんけど

たかだか

1,000円のために

どれだけの時間と
労力をかけとるん絵文字-ハテナ (2)

そんな時間があったら

家にある
使わんものを

メルカリ出しんさいdouble exclamation

1,000円くらいなら
すぐに売れるけ

わし10月末に
家を引越しせんといけんけ

バンバン断舎離しとるんじゃけど

売れそうなものは
片っ端からメルカリに出しとるんじゃけど

これなんか見てや

キャンプに行ったときとかに使ってた
焚き火4脚スタンド絵文字-矢印3

724137fec68d16d3cfa0af57ecbd5617

もう子どもたちも居ないので
嫁はんと二人でキャンプすることもないので

パッとメルカリに
6,000円の値段をつけて出したら

3時間位で売れたけぇねdouble exclamation

そこから送料や
メルカリの手数料引いて

4,600円の利益よ

このほうが良くない!!

たった2%の消費税を
ケチって買いだめしても

いつかはその2%を払うんじゃけ

そんなところに
時間と労力を使うんじゃなく

その労力と時間で

2%以上のものを稼ぎ出す!

そんな知恵を使おうや!

国が全国民から徴収するっていうんじゃけ
ケチらずに払えばええじゃんexclamation

わしなんて

今日は毎月の1日

1日は毎月
神社とお寺で墓参りと決めとる

なので今日も
いつものように邇保姫神社に

そして毎月朔日参りのときは
1000円入れるようにしているけど

今日は増税初日なんで

お賽銭も10%アップにした

20191001_095827.jpg

1000円ケチるよりも

10%神様に余分に渡したほうが
何倍にもなって返ってきそうじゃろ絵文字-気持ち (20)

 

はい!

ということで

話は大きく変わるけど

株式会社タイアンドギーでは

人財大募集しています

だれか

絵文字-矢印1ホームページ制作ができる人いませんか絵文字-ハテナ (2)

絵文字-矢印1動画撮影と編集ができる人いませんか絵文字-ハテナ (2)

知りませんか絵文字-ハテナ (2)

 

昔ホームページ制作の会社にいて
コーディングやデザインの仕事していたけど

今は結婚して出産して
そんなに長い時間働けないけど・・・

動画の撮影や編集を趣味でやっているけど
そんな本格的なプロの腕はないけど・・・

っと自分の才能を
埋もらせている人

もしくは

そんな人を知っている方

ぜひご一報ください!

アナタのその才能で

赤の他人の
人生が変わるそのきっかけを
与え続けていきませんか?

もし、ちょっとでも
話が聞いてみたいと思われた方

そんな良い人を知っているよ!

って言う方
ご一報くださいね!

[contact-form to=’info@tai-gee.com’ subject=’求人に関してのお問い合わせ’][contact-field label=’お名前’ type=’text’/][contact-field label=’メールアドレス’ type=’text’/][contact-field label=’携帯’ type=’text’/][contact-field label=’備考’ type=’text’/][/contact-form]

 

ちなみに

先日この求人の告知をしたら

うちのWEB制作の天才日高が
やめたんですか??

って聞かれたんじゃけど

奴はうちをやめれませんから!

足と首と腕に
きっつい鎖をつけていますからねdouble exclamation

DSC_4705

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました