リボーンアワードのすべて

夢を語っても否定する奴がいるが無視するに限る!

vol.4246


昨日は同友会で
会員さんの
体験報告会があった

彼は今回のリボーンアワードにも
たくさんの協賛金をしてくれた人

イベントパンフレットでも
こんなにデカデカと(左上ね)

ちょっとアップにしてみると

 

そしてそして
会場入り口に設置していた
タイトルボードでは

グループ会社を
2つも出してくれた

そんな男気のある
ティーエスハマモトの濱本社長の

体験報告があったんじゃけど

今でこそ
グループ会社も10社近くなって

年商も25億になり
ビックカンパニーへと変貌を遂げとるけど

この会社に
わしはコンサルとして
関わらさせてもらっていた

その当時は
年商も5億
社員数も10名くらい

そんな時代を
5,6年携わらせてもらった

そんな彼の
ここまでの道のりの
体験発表じゃったけど

彼の発表の中で
印象に残ったのがいくつかあった

社長である自分の使命は

社印の夢をかなえることです!

っと・・・

彼は社員に
5年後10年後の夢を書かせている

これはわしが初めて
コンサルに入った時に

社員さんに

10年後のこうありたい自分!

というものを書いてもらって
見えるところに貼ったのが始まりdouble exclamation

そんな夢を
社員に語ってもらうんじゃけど

 

夢を語っても
必ず反対する人がいる

反対する人は
それをやったことがない人

やらずして
「それ難しいだろう・・・」とか
「やらない方がいいんじゃなの」

みたいな
否定的なことを言う

だから聞かない

 

そう言われた

確かに

何言っても
否定語から入ってくる奴おるじゃんdouble exclamation

あれって
話しているだけで
めんどくさくなるよね

 

どんなにアホみたいな夢でも
それをどれだけ全力で応援できるかdouble exclamation

今回のリボーンアワードに出場し
見事第3位を勝ち取った

手袋のソムリエ 江村さんが

この手袋という
ニッチな世界で

手袋だけに特化して

手袋だけで勝負していく様を
発表してくれたんじゃけど

彼女の夢は

手袋で防げる労働災害がある

専用の手袋をしていたら
指を落とすこともなくなる

でもそんな手袋のことを
一般の人は知らないから

いまだに指をなくすような
労働災害が後を絶たないexclamation

だからもっと
世の中に認知させるために

この番組に出ます!

っと・・・

一見アホみたいに見える夢じゃけど

彼女の夢を
心の底から応援しているdouble exclamation

決して彼女が
テレビに出たいわけじゃなく

労働災害をなくしたいdouble exclamation

この想いだけじゃけ

そして当日の会場の中には

江村さんの夢を
否定的に聞いている人は

一人もいなかった!

想いが伝われば
必ず共感される

そして共感されれば
必ず協力者は現れる!

だから必ず
彼女の夢は叶うじゃろう

そんな彼女のブログ

リボーンアワード2019で、ホントに生まれ変われた! | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
いつも手袋のことばかり考えている あなたの手袋のソムリエ のりねえです。 生まれ変わりました! リボーンアワード2019終わりました! この二ヶ月、寝ても覚めても リボーンアワードのことを 考えていました そのイベント本番が昨日終わりました! おかげさまで、3位入賞しました。 ここまでアドバイスや、励ましや 応援くださった皆様の おかげで、やり切れました! 自分の隠してた部分を さらけ出し、魂の叫

やっぱり

夢がなくなると
人間は退化していく

どんなにちっちゃくても
夢を持たないと前に進めない

さぁ~夢を語ろうや

夢を自分の中だけで
抱え込んでいるのは

それはただの夢にしかならんけぇね!

実現したい夢は
人に話してなんぼよ!

そしてそんな時に
その夢を否定するやつは

無視無視!

夢を持ってない奴ほど
すぐに否定語から入るけぇね

夢を語って
それに共感してくれる人とだけ
付き合っていけばええんよ!

さ~夢を語ろうや!

ちなみにわしの夢は・・・

これね!

今回の出場者のように
キラキラと輝いて

誰からも憧れられる
そんな影響力を持った異端児を

輩出していきます!

そんないい話をしてくれた
ティーエスハマモトさんのHP

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎