リボーンアワードのすべて

1位で呼ばれた時のスピーチまで考えていた!でも呼ばれなかった・・・

vol.4251


今日は
リボーンアワードに出場した人の
紹介をする日なんじゃけど・・・

ここ3日間
ずっと紹介をしてきたけど

しゃべりに血が通ってないと、こんなダメ出し食らうよね!
リボーンアワード当日から もう一週間も経過したんじゃね なんとも時の経つのは早いこと・・・ そろそろ リボーンアワードについて読むのも 飽きられてきそうじゃけど 最後は 今回出場した 5名の方の話で 締めくくりたいと思う …
基礎屋さんでもブログから仕事が取れるんです!
今日は昨日の続きで リボーンアワードに出場した 5名の紹介です 今日は福井から参戦してくれた (有)かわにしブロック工業の 北島功一さん 彼は 2014年の7月に開催された 営業戦略セミナー@福井のメンバーで その後福井 …
ある日突然、手袋屋になったらどうしますか?
今日ご紹介するのは リボーンアワード2019 第3位 名古屋から参戦してくれた 手袋のソムリエの江村さん 彼女とは セミナー講師の祭典 セミナーコンテストで知り合い その後2017年2月に ブログセミナー42期生@名古屋 …

あれって
書くのに

2時間くらいかかっとるんよね

やっぱり
本気で取り組んで
出場してくれた人たちなんで

彼らの印象を上げるように
試行錯誤しながら書いとるんよ

じゃけぇね

読めば1~2分で読める記事も
書くのには

1~2時間
普通にかかるんよねexclamation

じゃけ、今日は

外の天気もいいし
日曜日という

何日ぶりかの休みなので

気持ちが乗ってこんのんよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

なんせ1~2時間もかかるけ

じゃけ、今日は
ちょっとゆるい感じで

全然違う話を
ゆる~く書いてみようと思う

つい先日

このリボーンアワードに
出場した5名を含め

リボーンアワードに参加した人も
参加してなかった人も含め

ビジネスブログアスリート協会の
Zoom会議で

こういうのを企画した

実際に出場した
5名の登壇者に

色々と本音を聞いてみたり

それを見ていたオブザーバーから
色々聞いてみた話もあるでしょ

そのあたりを
Zoom会議というテレビ会議で

北は北海道から
南は沖縄までの人が

総勢30数名集まって
みんなの本音ぶっちゃけトークで盛り上がった

最後の第3位の発表の時
壇上に並んでいる5名の心境は

どんな感じだったのか

第3位として
手袋のソムリエの江村さんが呼ばれ

こんな感動的な
ガッツポーズをしてくれたけど

本音は

あぁ~あ 呼ばれたか・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だったみたい

 

で、そのほかのメンバーに聞くと

よしっdouble exclamation

まだまだdouble exclamation

だったらしい

 

そして第2位で呼ばれた

岡山の美容師の中井さんは

マジでクッソ悔しかったらしい

なんでここで呼ばれるのか~~~

って

でも、キラキラを得意としている彼女は
こんないい笑顔をしている

そして最後の一つ

第一位の前には

残りの3名の人たちは
確実に自分が呼ばれると思ってたらしいdouble exclamation

まぁ~本当に呼ばれた

経営者専門スーツの仕立て屋の
末廣さんはいいにしても

3位までも入らなかった

札幌で文章添削塾の藤本さんも

福井の基礎屋さんの北島さんも

絶対に自分だと思って

呼ばれた時に

何をしゃべろうかまで
考えていたというdouble exclamation

終わってこういう話を聞くと
笑ってしまうよねわーい (嬉しい顔)

まだ2位の発表で
名前が出ないという事は

まだ1位の可能性もあるけど

1位の発表で呼ばれないという事は

それは5位か4位を意味する

これこそ

天国から地獄じゃね

 

そんな話や

一番最初に
発表の順番を引いたときに

何を感じたかとか

色々と裏話が効けて
大爆笑の会議となりました

このZoomというテレビ会議を使った
色々なミィーティングは

マジで面白い

北海道から沖縄までいるのに
映像が遅れてくることもないし

音声もバッチリリアルタイムで届く

あと足りないのは
匂いくらいかな

それ以外は
全員で同じ場所に集まって
ワイワイガヤガヤやっているのと

何も変わらないdouble exclamation

技術の進化よね

これが5Gとかになったら
パソコンから匂いとかも出てきそうよね

そんなBBA協会の
Zoomミィーテイング

次回は

12月18日(水)20時~2時間

酒も飲みながら
今年を振り返り

また大盛り上がりしてみようと思います!

ぜひご参加ください

詳細&参加はコチラから

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

もし参加できない人は
わしに連絡してね

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎