リボーンアワードのすべて

しゃべりに血が通ってないと、こんなダメ出し食らうよね!

vol.4248


リボーンアワード当日から
もう一週間も経過したんじゃね

なんとも時の経つのは早いこと・・・

そろそろ
リボーンアワードについて読むのも

飽きられてきそうじゃけど

最後は

今回出場した
5名の方の話で

締めくくりたいと思うdouble exclamation

まずは

北海道から来てくれた
文章の添削を得意とする塾をやっている

藤本研一さん(通称フジケン)

彼は31歳とまだ若いんじゃけど
わしの札幌で開催する講座には
すべて参加してくれている

そもそも彼は
自分で塾を開講していたけど

全くお客さんも来ず
ブログセミナーのお金もない中

奥さんから2万円を借りて参加していた

そんな彼も
そこから毎日ブログを書くようになり

年商が160万しかなかったところから

たったの4年で

今年は1000万円を
売り上げるまでになった

まぁ~そこまで
劇的に伸びたから

わしのセミナーは
毎回受講してくれとるんじゃけど

ただ、ここ最近の
フジケンを見ていると

ちょっと昔の謙虚さがなくなり
傲慢になっている気がした

本人には
さらさらそんな気はないんだけども

ちょっとおごっているように見えていた

しかもここ最近は
北海道庁からも
セミナー依頼等も入ってきて

ある程度
忙しい人気のある講師にもなっていた

そして最近の若い子特有なのか

あまり自分を出さない

全てにおいて
業務的と言うか

彼のしゃべりには
血が通ってない

どこかロボットのような
そんな感じすら受け取っていたわしは

 

dummy

こいつこのままじゃ
いつかまじでどん底に落ちるわ

で、そうなった時に

本性を明かさない性格が仇となり
ひとりで潰れていってしまうじゃろう

折角の逸材なので
そうなってはもったいない

と思い

今回のリボーンアワードに選出した

 

その決定通知書が届いた瞬間

 

そしてリボーンアワード恒例の
OBや広島のサポータが集まっての合同練習会

練習会が始まったら
やっぱりちょっと天狗になっていたのでしょう

プレゼンを発表する
その口調が

生意気!

セミナーは色々なところから
依頼も受けているからと

小手先でちゃちゃっとこなしている

こんな生意気な喋りを
OBやサポーターが見逃すわけもなく

フジケンの喋りは
イライラする!
全く内容も入ってこないし
喋っている内容もスカスカじゃし
聞いている時間がムダ!

そんな容赦ない意見が飛び交うどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

最初は意気揚々と
広島に乗り込んできたフジケンも

段々と崩壊してきた

そして最後は
この表情に・・・

人間って
本当に追い込まれると

こんなに崩壊するんじゃね

 

やっとフジケンの
心のなかにしまい込んでいた

今の彼を作り上げている
醜い過去がドロドロと出てきた

そして当日は
多くの人の心を動かしてくれる

めちゃくちゃいい
プレゼンを発表してくれた

わしがずっと言い続けていた

しゃべりに血を通わせろ!

これを最終最後は
理解してくれた

北海道から彼を呼びつけたのは

人に何かを伝える仕事は
口先でテクニックでしゃべっちゃいけん!

こころでしゃべり

目の前の聞いてくれているお客様を
本気で導きたい!という気持ちがないと

いつかは化けの皮が剥がれてしまう

これを分かって欲しかったし

リボーンアワードに参加してくれた
オブザーバーの中にも

同じように
人に物を伝える仕事を
している人が多くいるので

そんな人達にも
そこを感じてもらいたかったので

彼を選出したdouble exclamation

入賞こそは出来なかったけど
彼の発表は

多くの人の心を動かした

そんなフジケンの
当日までの心の葛藤が
このブログにびっしり書かれていますので

ぜひ読んでみてやって下さい

 

まだ一人目なので
あと4日は続きますからね~

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎