リボーンアワードのすべて

今回出場の5名のこの先が重要!

vol.3887


今日は昨日の続きで

今回のリボーンアワードに
出場してくれた

5名の勇者を紹介するexclamation

昨日2人紹介したので
今日は残りの3名を

 

まず

リボーンアワード2018の
第3位に輝いたのは絵文字-矢印3

0422

リボンアワードが終りました。 | 3倍の利益を生み出すチームをつくる方法
昨日、リボンアワードが 終りました。 会場に駆けつけてくれた方、 メッセージをいただいた方、 気にかけていただいた方 に心から感謝を伝えたいと思います。 ありがとうございます。 ステージの上から見た皆さんの顔、 メッセージ、コメント いいね どれも、崩れそうになる 私のこころを支えてくれました。 人に支えていただいていること を感じました。 言葉にすると、ありきたりですが、 感謝しかありません。 正直に言うと、 人との関わり合いって 面倒だと思っていました。 私は、効き脳でいうと、 C(友好脳)が強いので、 相手の気持ちとか、感情を感じること ができます。 それだけに、 たくさんの人と関わっていると たくさんの情報が入ってきて 頭の中で処理しきれなくなります。 だからあえて、 人間関係を広げたくないという 気持ちが働きます。 でも、今回、リボーンアワードに 出場するにあたり、 たくさんの人と関わらざるを得ない 環境におかれました。 SNS上で、露出が増えます。 声をかけられることも多くなります。 チケットを売るためには、 人にお願いもしないといけません。 プレゼンの内容も アドバイスをもらわないといけません。 一緒に登壇する仲間とも コミュニケーションをとらないと いけません。 イベントを支えて下さる皆さんにも 気をつかわないといけない。 正直、めんどくさい! 正直、めんどくさいけど、 「承認」が手に入ります。 「承認」というのは・・・ 「めっちゃ、良かったよ!」 「いい講演でした!」 「良かったよ!」 「お疲れ様!」 そんな言葉の数々です。 関わっている人の数が 増えれば増えるほど、 その「承認」の数は増えます。 結果、今まで受け取ったことも ない大量の「承認」をいただく ことができました。 これが自信につながります。 ちゃんとできたのかな!って 思います。

 

今いるメンバーで3倍の利益を上げるために
今いるメンバーの能力を最大限に引き出すために

チームビルディングという手法で
組織改革のお手伝いをされている方

 

彼はもともと
社労士時代も

1000万以上の売上を作っていたが

脱・社労士になり
チームビルディングを
本格的に取り組んでいこうと

社労士事務所を独立して
売上全くゼロのところから

ブログ1本で売上を作り

たった1年で
前職の社労士時代の売上も超えたという逸材

こんなV字復活を遂げた彼は
リボーンアワードにはもってこいだと想い

ReBornAward2018_logo

今回の出場者として
白羽の矢を立てたんじゃけど

ただ、彼は
社労士になるもっと前に

社員を見捨てて
会社をやめている経験があるdouble exclamation

そんな彼が
今はチーム作りの仕事をしている

それじゃ、本末転倒じゃろ

自分ができなかったことを
上から目線で教えている

彼がその昔の経験と
ちゃんと向き合い
浄化しているのなら

それは過去の経験が
ちゃんと自分の血肉になって

この上ない強みになっているけど

ここを見て見ぬふりをして
全く浄化をしてないので

この17年前の
パンドラの箱を開けさせたdouble exclamation

昔、見捨てた社員の人たちに会いに行かせた

そこから彼の止まっていた
時計の針が動き出した

僕が僕であるために | 3倍の利益を生み出すチームをつくる方法
昨日、リボーンの評価シートが 送られてきました。 リボーンでは、 登壇者一人ひとりについて 評価シートがあって、 それぞれの項目についての点数と 点数とアドバイス・感想を 書いていただいています。 中には、似顔絵を描いて 下さった方もいて、 こんなことができるなんて、 ステキだな!と思います。 河尻さん、ありがとうございます。 河尻さんのブログ 200枚近くある評価シートを 1枚、1枚見させていただきました。 皆さんからのコメント ありがたいです! 全て見させていただいて、 人によって評価がここまで違うのか! と思いました。 聞きやすかったという人もいれば、 単調で眠たくなったという人 もいます。 共感できたという人もいれば、 全く共感できなかったという人 もいます。 評価点数も、同じ項目で 1点の人もいれば、 5点の人もいます。 人それぞれ 感じ方は違うのだと 思います。 人と人は違う 私の話している姿をみて、 冷たい人だと 思った人もいれば、 優しい人だと 思った人もいます。 どれが正しくて、 どれが間違っている ということではありません。 人それぞれに 感じ方が違うのです。 評価に一喜一憂する 必要もないと思います。 そう感じる人がいるんだな! と思えば良いのです。 それは評価を受け止めない という意味ではなくて、 そう感じる人がいるんだから もう少し感情を表現しよう!とか 将来にむけて意識していけば よい話だと思います。 今回、特に、淡々と話す話し方は 私にとっての課題でした。 良かったという人もいれば、 まだまだという人もいた ということです。 良かったという人がいて、 良かったと思います。 誤解を恐れずに言うと 自分がいいと思えば、

 

続いては

リボーンアワード2018の第2位

大人の女性の髪の悩みを解消して
ヘアスタイルで人生を変えるお手伝いをする美容師さん絵文字-矢印3

0596

 

彼とはもう5年以上の付き合い

そこから彼も
ずうと毎日ブログを続けてくれている

彼は美容師としての腕は
なかなかの自信もあり

その勢いで
自分のお店も持ったが

人の問題や
経費増加の問題で

結局は店をやめた絵文字-気持ち (12)

それでも彼のプライドは
美容師で有り続けることだったので

今は雇われという立場で
サラリーマン美容師をやっている

ただ、彼には
こんなサラリーマン美容師をやってほしくない

本人も心の何処かで
もう一度勝負してみたいとは思っているけど

一度失敗をしているから
そういう思いをかき消していた絵文字-気持ち (22)

だから今回のリボーンに出させ
この気持にけじめを付けさしたかった

一度の失敗くらいで
この先の人生を棒に振ってほしくなかった

その甲斐あって
来年もう一度勝負すると宣言してくれた

 

最後は

リボーンアワード2018の栄えある優勝者絵文字-矢印3

0513

『We Are The Chanpions!!!』
ついに&12月6日がやって来ました9月29日に赤紙が届いてからひたすら12月6日が来るのを心待ちにしてました12月6日になればつらいことは全て終わってる&だけ&

 

彼女は、完璧にわしの一言で
人生を180度変えてしまった人

彼女は8年間にも及ぶ
闘病生活の結果

担当医から

アナタのうつは重度すぎて
治りませんから!

っと、さじを投げられ

どうせ治らないんなら
うつのまま好きなことをやってやる!

っと、自分の好きだった
保育の仕事をやっていたけど

dummy

子供もおらんのに
保育の話ししても
誰の心も打たんで!

それよりも

8年間も闘病して
医者でも治せなかったうつを見事克服した

お前にしか出来ない仕事をせんで
何しょうるんや絵文字-気持ち (21)

 

って

強制的に
うつを救う専門家にさせてしまったdouble exclamation

まぁ~わしには

関わる人の人生を変える
そのきっかけを与え続ける

という理念があるので

仕事まで変えさせてしまったけど
これは最終的に本人が決めることなので

後はわしがステージを用意するだけdouble exclamation

そのステージで
世の中の人達に

自分の声で宣言してしまったら

そりゃもう後には引けんでしょ!

だから最高のステージを
用意してやったんじゃけど

そこで、見事優勝をしてくれた

『評価よりも【何を感じてくれたか】が大事なわけで^^』
プレゼンの中でも言ったんだけど中学生の頃不登校になって尊敬するマザーテレサの本を読んだ時に『日本は経済的に豊かな国だけど心は貧しい国ですね』という言葉があって&

 

こんな今回の
リボーンアワード2018の

5名の出場者でしたが

決して彼ら5名は
今現在がV字復活して
すごいことになっている人は

誰ひとりいない!

今やっと
底を打った人たちばかり

彼らここから

何を宣言し
何を捨て去り

どう生きていくのかdouble exclamation

彼らの2019年が楽しみです

0156

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎