365日毎日更新をした人達

365日を達成することを目標にしている皆さんに伝えたいこと!

vol.4272


わしらのような

毎日更新ブロガーになると

今回のような
大型連休が一番の大敵double exclamation

いつも過ごしている時間と
流れ方が変わってくる

家族が加わり
そこに大勢の親戚も加わり

お祝いムードのお酒も加わる

だからといって

1日の時間は24時間しかない

こういうときに
確実に天使と悪魔が降りてくる

何のために
そんなキツいことやってるの・・・

そんなにイヤイヤ書いたって
誰のためにもならないよ・・・

などなど

自分の中にいる
もう1人の醜い自分が

色々と
出来ない言い訳をしてくるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

こんな感じで

自分1人で
この試練に立ち向かっていると

出来ない言い訳をしてくる
醜い自分に負けてしまうから

わしのセミナーでは

同じセミナーを受けた受講者で
グループを作っている

このグループがあることで

自分の中にいる醜い
もう1人の自分よりも

同じ苦行をともにしている

仲間

この存在の方が勝ってしまう

だから
なんとか達成できる

同期生みんなで
士気を高めて

お互いを励まし合って
頑張っている

だからこの正月にも

みんな頑張ろう!
一緒にココを乗り越えよう!

そんな
お互いを鼓舞するような
メッセージが飛び交っている

そんなメッセージの中で
一番多かったメッセージは

365日達成まで
あと、何日!

みたいな

365日を達成するまで
あと何日だから頑張ろう!

というメッセージが多かった

確かに
目標を持ってやり遂げるdouble exclamation

これは重要なことなんじゃけど

目標をどこに設定するか

ここがもっと重要

その観点で言うと

 

365日を達成することが
目標になってしまうと

365日が終わったらどうするの??

 

わしのセミナーに来て

365日毎日
NJE理論でブログを書くと

百発百中で人生が変わる!

 

でもそれは
今までのだれまくり

このような四大疾病に
かかってしまっていた自分自身が

やっと戦える自分自身に変わっただけdouble exclamation

この激動の現代社会で
戦える自分自身を取り戻しただけdouble exclamation

この戦える自分自身も
取り戻すことなく

年老いてく人が
ほとんどのこの世の中で

戦える自分を
取り戻しただけでも奇跡なのに

365日毎日更新することを
目標にしてしまうと

スタートラインにたっただけで

スタートの合図が鳴ったときに
足をくじいて走れず

そのレースを棄権したのと一緒バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

これじゃ
何のために

365日毎日毎日
自分の中にいる
天使と悪魔と戦ってきたのか・・・

今年、再び箱根駅伝を制した
青山学院がなぜあんなに強いのか

それは

あの監督にあると思うdouble exclamation

あの原監督が
箱根駅伝優勝を目標にしていないから

これにつきると思う

この監督は

自分の発言力をもっと大きくして

日本陸上界の未来のために陸連を解体する

そんな先を見ているからdouble exclamation

だから箱根駅伝で優勝するのは
最終目標の通過点にしか過ぎない!

このように
かなり先を見ているから

箱根駅伝でも
あれだけの好成績を残せる

 

365日を完走しよう!

というのは

箱根駅伝を優勝しよう!

と言う目標と一緒で

そこを目標にしてしまうと
それすら達成できなくなってしまうバッド (下向き矢印)

 

だからわしら

中小零細弱小家業の社長は

何を目標にしているんですか!!!

スタートラインにたつことですか??

四大疾病を治すことですか?

そんなちっぽけなことを
わしはみんなに期待してないんです!

わしがみんなに期待しているのは

みんなが出来る会社の社長になって

まだまだくすぶっている
ポンコツアホ社長さん達に

自分たちでも
あんな風になれるんじゃないか?

そんな夢を見せてほしいdouble exclamation

そう!それが

ビジネスブログアスリート協会の
大きなビジョンなんです

そのためには
365日が重要じゃなく

その後のプランが一番重要なんですdouble exclamation

 

だからわしの2020年は

365日毎日更新して
自分自身を変えるだけじゃなく

最終的には
皆さんの周りの人までも
変えれる異端児を輩出します!

じゃけ

今年365日を達成するみんな

その先を見ようね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎