日々の中での大切な気付き

今の若い子の感性でもワンチームは作れたんじゃろうか??

vol.4271


昨日は毎年恒例の

サッカー部の現役とOBが参加する
初蹴りがあった

いつものように
100名近い人が集まり

久しぶりに会う
後輩たちにもたくさん会えた

そして彼らも
結婚をしたり
子供が出来たりと

ついこの前まで
高校生じゃったと思う子たちが

立派な大人になっていく

そりゃ年食うわな・・・

 

そして初蹴りが終わったら
そのまま新年会へと

これはわしらの1つ上の先輩が
今の現役の監督をやっているから

わしらは
現役生とも近い間柄

なので
初蹴り後の新年会も

高校を卒業した生徒たちが
大学1年生となり

この新年会に顔を出すdouble exclamation

そんな流れが
毎年の恒例じゃったけど

今年は
この集まりにも
人数が少なかった

いつもは30~40人位集まるのに
今年はこぢんまりとしていたバッド (下向き矢印)

その理由を
監督である先輩に聞くと

 

若い子たちは
若い子たちで飲みたいらしい

じゃけ、今年から
無理矢理集合させるんじゃなく

彼らに自主性に任せようと思い
こんな感じにしたんよ

 

っと・・・

なんかで読んだけど

最近の新入社員も

会社の忘年会にも
参加しないと

聞いたことがある

時代なんかねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

もしうちの会社で
忘年会を企画していて

若い従業員の子が

その忘年会は
絶対に参加しないといけないですか?

なんて言ってきたら

わしどうするじゃろう

ショックで次の言葉が出んかも知れん・・・

まぁ~おかげさまで
うちにはそんな若い子がいないから

こういうことで
心配することはないけど

でも一般的には
こういう若い子たちの考え方を

こちら側が理解して
やらんといけん時代なのかも

大変じゃの~~~

 

2019年すべてを持って行った
ラグビー日本代表が言っていた

ワンチーム

あの中にも
こういう新しい感性があったんじゃろうか・・・

練習が終わって
一緒に食事会をしようとなったときに

その食事会
でないといけないですか?

って言ってきたら

それじゃ
ワンチームには

なれてないような気がするんじゃけど・・・

 

で、わしは

現役高校生とのマッチアップで
吹っ飛ばされて

肋骨にひびが入り
左手首の小さな骨が折れたみたい・・・

こっちは52歳なんで

本気で来るなよ~~~

っと最悪な右手一本で
ブログを書いているので

今日はこの辺で・・・

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎