全顧客身内化実践会

全顧客身内化メソッド!中小零細はこれが一番!

vol.4313


わしが2008年から続けている

全顧客身内化実践会

すべてのお客様を
身内にしてしまおうという
取り組みなんじゃけど

これがわしのビジネスの基本形double exclamation

そして今年2020年

この身内化メソッドを

異端児エリート養成大学校にも
ガチッと入れ込んだ

 

わしの考えるビジネスは

あくまでも

中小零細弱小家業

この中小零細弱小家業が
大手と同じように

いっぱいの集客をしようとしたら

まずもって
それを可能にする予算の段階で

つまづく

そして
それがもしものもし

可能となり
たくさんのお客さんがなだれ込んだとしたら

今度は

それをさばききるだけの能力がないから

結局は適当な営業になってしまい
最終最後はクレームとなり

THE END

 

だからわしが提唱するのは

わしら中小零細弱小家業に
多くのお客様はいらない!

少ないお客さんに
一生涯にわたって

お金を落とし続けてもらう

これが一番
最高なシステムじゃ

じゃ、どうやって

一生涯お金を落としてもらうのか

それが

全顧客身内化メソッドです

どうせ金落とすんなら
あいつの所で落としたろうや!

っていうこれです!

皆さんにもないですか

どうせ焼き肉行くんなら
知り合いのところに行ってやろうや!

ってこと

 

そう!

これが身内化ですdouble exclamation

 

だからわしは
何をするにも

すべてが身内化メソッドで動いてる

2020年から
わしは色々な事を変えようとしている

その中で

うちの中の体制も
色々と変えようとしているんじゃけど

まず大きく変わったのは

3人のコンサルの人に
社内に入ってもらったdouble exclamation

これはわし自身が
出張が多くて

色々とやらなければいけない事とかが
後手に回ってしまっているという
現状もあるので

それなら
プロの力を借りて

短期間で処理してしまおうdouble exclamation

あれもしないといけない・・・

これもしないといけない・・・

そう思うばかりで
全然前に進んでいかないのであれば

プロの力を借りて
短期間で目標地点まで

行ってしまった方がいいdouble exclamation

確かにコンサルタントさんに
お願いするには

それなりの金がかかるけど

それは

時間をお金で買ったと思えば
安い買い物じゃdouble exclamation

ということで
今年から3名の方に
力を貸してもらっているんじゃけど

ここでも身内化

今回の3名のコンサルタントの方は

全員がわしの塾生さん

塾生さんに
何を教えてもらうのか・・・?

って普通は思うけど

彼らとわしの関係は

NJE理論ブログというカテゴリーで
みんなわしの塾生さんと言うだけ

すべてにおいて
わしの方がすごいなんて

一切ない

それぞれ得意としているジャンルがある

そのカテゴリーでは
わしが教えてもらう事が多い

しかも実際にわしの塾生さんだから
わしがやっている事もすべて分かっているし

わしという人間性も
うちのスタッフの事も

すべて熟知している

なぜならば

身内だから!

 

どうせコンサルタントにお金払うんなら

身内に払いたい!

って言う奴です

 

ということで今日は
うちの組織戦略で

彼に色々とメスを入れてもらった

彼は組織戦略のプロフェッショナル

なぜ、クスリに手を出すのか? | 3倍の利益を生み出すチームをつくる方法
槙原さんが覚醒剤で 捕まってしまいました。 私は無職だった時に 槙原さんの曲 「遠く遠く」に助けられました。 槙原さんの曲が 配信停止にならないことを祈ります。 曲に罪はありませんから・・・ しかし、どうして、 クスリに手を出してしまうので しょうか? 一般的にはプレッシャーだと 言われています。 ヒット曲が生まれて スターになってしまうと 次に下手な曲は出せません。 しかし、 ヒット曲は、出そうと思って 出せるものではありません。 不安になるのだと思います。 その不安から逃れるために クスリに手を出してしまう・・・ 私もその気持ちが 分からない訳ではありません。 上手くブログが書けた日の翌日は プレッシャーを感じますから・・・(笑) 実は、この話も「承認」です。 昨日のブログで 「承認」のことを書きました。 バレンタインデーも悪くないだろう・・・ e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%82%e6%82%aa%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%a0%e3%82%8d%e3%81%86%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb/ 「承認」には3つの承認があります。 ①結果承認 ②行動承認欲 ③存在承認 の3つです。 ヒット曲が生まれたら、 スターになれる!というのは 「結果承認」です。 できたら認められる。 ただ、これが当たり前になると、 逆のことが気になります。 ヒット曲が生まれないと 認められない。 つまり、 できないと認められない。 世の中には、 一発屋と言われている人が たくさんいます。 自分もそうなるんじゃないか? 不安になります。 人は不安になると 行動できなくなります。

 

そして彼は
うちの最大のイベント

リボーンアワード2018の出場者

そんな彼に
うちの小さな組織の改革をしてもらう

わしは彼の
切り口が好き!

みんなと違う切り口を
淡々としゃべってくる!

この、わしが持っていない切り口を
持っているタッキーが好き!

こんな感じで
今年は色々と身内の中で
ブラッシュアップしていくぞ!

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎