ガンガン売上upするブログの書き方

1年ぶりでも93点!でも本気でうまくなりたいんなら我流はダメよ!

vol.4545


今日は久しぶりに
コンペに誘われて

久しぶりにゴルフをしてきた

ちょっとあまりにも
久しぶりじゃったんで

カレンダーでさかのぼってみたら

去年の11月に
学校の同窓会ゴルフをやっていた

それが最後exclamation

そしてわしは
普段からゴルフの練習を

一切やらない

何度かやったことはあるけど
すぐに飽きてしまうし

何が楽しいのかも分からないバッド (下向き矢印)

じゃけ、練習も一切しないし

ラウンドも
1年間で10回もやらない

かといって
ゴルフが嫌いなわけじゃないdouble exclamation

あの緑がいっぱいの中で
ナイスショットが出たときのあの爽快感

めちゃくちゃ気持ちええじゃん

じゃけ、嫌いじゃないけど

練習してまで
本気でやろうという気が全くないdouble exclamation

なので今回も
昨年の11月が最後のゴルフで

それ以来
一切ゴルフクラブも握ってない

そんな1年ぶりのゴルフ

しかもコンペじゃし
足を引っ張るようになったら
カッチョ悪いな・・・

なんて思ってスタートしたら

案の定

朝一発目のティーショット

50ヤードくらいしか飛ばないチョロ・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

うわぁ~
今日は先が思いやられるわ~

って思ってたら

その50ヤードから
渾身の7番ウッド

これがめちゃくちゃ
そうかいな飛びを見せてくれて

200ヤードオーバーグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ここで

今日は行けるんじゃないんか?

いや!きっと言いスコアがでる!

そう自分に言い聞かせた!

自分の脳って
意外にアホじゃけ

ご主人様が口にした言葉を
そのまま鵜呑みにしてくれるので

今日わしは
1年ぶりじゃけど
90台で回れる!

そう暗示をかけたら

見事!

45・48=93

どう!

我ながら
センスが良すぎるんじゃないかdouble exclamationdouble exclamation

って思ってしまう

 

これ前にも書いたことあるけど

これがもしのもし
悪い点数じゃったとしても

1年間なにもやってないし
練習なんかもしてないんじゃけ

悪くてもしょうがないdouble exclamation

ってあきらめもつくけど

こんな点数出して
めちゃくちゃ練習している人に勝つと

嬉しさ倍増するじゃろグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

じゃけ、練習せずに
ゴルフするのって

おススメよ

 

そんな中
うちの塾生さんが

今、ゴルフ猛特訓中の人がいるdouble exclamation

去年のリボーンアワードの
優勝をかっさらっていったこの方

2021年秋 第1回イルサルトカップを 開催します!!!
vol. 5414   ◆ゴルフってなんなんだ?! はい・・・・すっかりハマってしまいました 先日の4連休は4日連続練習場へ・・・ 未だに7番アイアンのみを打ちつづけています ※正確にいうとコーチから

彼は現在

異端児エリート養成大学校の3年生として

ビジネスモデルを構築して
心理学でビジネスをするという
勉強をしている

その中の一環で

ゴルフでコミュニティーを作る!

というお題を彼に与えたので

今までゴルフなんて
一切してこなかった彼が

一念発起して
ゴルフを練習し始めたexclamation

ただ、50前の彼が
今からゴルフをするんじゃけ

それなりの
レッスンコーチをつけて

キッチリと基本から学んでいる

ただ、まだ
玉は真っすぐ飛んだり飛ばなかったりらしいけど

これだけははっきり言えるdouble exclamation

きっと彼の方が
わしよりもうまくなる!

 

それはなぜか

 

変な癖がつく前に
きちっとしたプロから教わっている

もうね

コンペとかで
ちゃんとしたコーチに教わっている人って

見たらすぐわかるもんdouble exclamation

なんと言っても
構え方からスイングから
フィニッシュまで

めちゃくちゃ綺麗じゃけ
かっちょよくみえるんよdouble exclamation

わしなんか
ゴルフを始めたのは

25歳くらいじゃけ

30年近くキャリアはあるけど

今までに
ちゃんと習った事なんかないけ

全てが我流

ゴルフのレッスンプロが
わしのスイング見たとき

よ~それで
ちゃんと前に飛びますね!

って・・・

 

そりゃそうじゃろ

全てが我流じゃけ

スイングなんて
めちゃくちゃかっちょ悪いもん

見てみる

 

でもこの時も
230ヤードくらいは
真っすぐ飛んだんよ

 

でもね

所詮、我流

今日みたいにええ時もあれば
110とか叩くときもあるんよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

結局ね

今更プロに教わっても
わしはうまくできんと思うexclamation

それは

もう自分の癖が出来上がっとるけ
それを直してまでうまくなれんのんよ

ということは

最初が肝心

まだ何も癖がついてない時点で

きちっとしたプロに学ぶ!

これが成功への
一番の近道なんよね!

じゃけ、今
集客のため、売り上げの為って

一生懸命ブログを書いている人

我流はやめんちゃい

結局変な癖がついてしまって
最終的にはええことにならんけdouble exclamation

実際にね

うちの生徒さんの中でも
何年も我流で書いてきた人達が

こんな事なら
早くプロに学んどくべきでした・・・

って必ず言うからね

 

じゃけ、我流で頑張るよりも

2700名以上の生徒さんが学び
みんな人生を変えてしまった

本物のブログの書き方

きちっと勉強したほうが
成功へは一番最速で行けるからね!

なので

2020年最後に

2回ブログのセミナーを開催します

そして今回だけ
NJE理論ブログセミナーの説明会を
リアル&オンラインのハイブリッドで開催するので

今すぐ我流はやめて

わしの所へ来てください

詳細はコチラ

神戸・鹿児島セミナー&鹿児島ツアー・Zoom事前説明会 詳細決定!!
今年は年末に開催している リボーンアワードも中止になり いつもの緊迫した10月じゃなくなった いつもなら 今年のリボーン出場者が うちの事務所に集められ 広島のサポーター達と顔合わせして ピリピリとした ライバル感をむき …

 

もう一度言いますよ

 

我流はダメよ

いい時と悪い時のムラがひどいから!

成功したいんなら
安定した売り上げを作らんとね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎