日々の中での大切な気付き

54歳の誕生日にヤバいモノが送られてきた!

vol.4653


だれも年に1度
誕生日というモノがあるけど

毎年色々とお祝いしてくれて

毎年、全国のどこかで
大きな飲み会をしてくれるけど

今年はそれも出来ず・・・

このコロナは
人々の色々な楽しみを奪って行ってしまったが

人間はそれにも
打ち勝っていくしかない!

今日はわしの誕生日なので
いつもよりユルい感じで書いてみました!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年2月9日号
行ってみよう!

今日は54歳の誕生日

今年が最後の
アラフィフ

もう来年になったら

アラ還

まじか

自分が還暦になるなんて
想像もした事なかったけど

気持ちは
まだまだ中二じゃけど

身体は正直double exclamation

最近一番辛いのは

一発で寝れて
朝まで起きる事なんてないのに

一切熟睡モードに入らないという

身体は寝ているけど
頭が寝てないという現象

メガネがどれも合わない

老眼がひどすぎて
パソコンの前にいるときは

ずっとメガネを外している

なので、みんなと
Zoom会議とかするときは

メガネをはずさんと
みんなが見れないので

メガネを外しているけど

みんなは普段メガネをしている
姿しか知らないので

一瞬

お前だれ?

って感じで
二度見される事もしばしば

そして会社にいる間中
メガネを外していると

いざ外に出るときも
メガネを外して出てしまって

車に乗っているときに
矢印信号がどっち向いているのか
よく見えなくて

そこで気付く!

あっ、メガネ忘れた・・・double exclamation

ってね

こんなのを
客観的に見ていると

やっぱりもう

還暦に片足突っ込んでいるよね

 

まぁ~でも
ありがたい事に

多くの人から
お祝いのメッセージや

プレゼントももらった

 

まずはうちのスタッフから

日高からはGoogleスピーカー

わしへのプレゼントと言うよりは
事務所で使うみんなのモノね

そして理絵からは
わしの大好きカラーイエローのダウンベスト

さすがセンスが良い

そして初お披露目の
タイアンドギーニューフェイスの
出射かおりさん(いでい かおり)も

昨日初出社して
いっぱいの人が続々と
誕生日プレゼント持ってくるので

いたしかたなくプレゼント持って来てくれた ごめんね・・・

 

そしてうちの別会社の
オプティマルサプリの宮下社長から

彼は毎年

日本一のものをくれる

日本一高いアメだったり
日本一高いお茶だったり

そして今年は
日本一高いトマトジュース!

 

ここからは
友達や生徒さん達から

最近ご無沙汰の
兵庫県で1人美容院をしている人

https://ameblo.jp/serapir/entry-12650200631.html

最近、コロナなのか
ブログが止まりつつある・・・

 

続いては
ブログセミナー82期生から

わしの誕生日が2月9日で
フグの日だと言っていたら

フグ刺しとてっさのセットをくれた

 

続いては

ブログセミナー88期生のみんなから

似顔絵付きのケーキと
美味しいコーヒーの粉!

うちのコーヒーマシンは
豆専用なんじゃけど・・・

つづいては
今うちのコンサルとして
頑張ってくれている彼

彼からは
万年筆のようなボールペン!

これ、書いたのが消えるんか?

って聞くと

いえ、消えません!

と言っていたので
メルカリ行き決定です!

続いては
わしの睡眠障害を気にしてくれた

東広島市でお菓子とチョコレート専門店をやっている人

最近よくCMで見るネルノダというドリンクと
深い睡眠に落ちるという枕

 

続いては
広島で借主の事を常に考えて

借主のムリを
貸主に交渉してくれる

わしの関係の物件は
全て彼に任せているサムライ

彼からは現金
お札で100枚くれた!

2月9日 板坂大先生の誕生日。 | 【不動産の学校】普通は教えてくれない不動産の常識を伝えます!
こんにちは 決済金の入金が順調です。 すぐに管理会社さんへの振替に走っています そんな本日2月9日は私の大事な大先生の誕生日。 昨日から先生の部下に連絡して誕プレ何がいい❓ 最終結論はやはり私らしく現金。 ただ単に現金では面白くない。 ちょっと前に購入してた100円札の帯封。 『ほんの気持ちです』封筒に入れてのお渡し。 すると、『メモ帳❓』とナイスな反応です。 いやいや本物です 予定どおり大変喜ん

 

これは元うちのスタッフだった
佐藤さんから

こうやって
辞めても顔出してくれるのがうれしいね

 

これは飲み屋の子じゃけど
めちゃくちゃ経営者脳を持っている

若いけど切れ者のママさん

 

そしてこれは
東京、神奈川で遺言の専門家として
活躍している行政書士さん

『コロナ禍での遺言、ペットも家族』
毎日ブログマラソン569号 こんにちは! 遺言で家族を救う!遺言コンシェルジュの長谷川幸子です 現在も被災されている皆様に心からお見舞い申し上げます このブロ…

 

つづいては
毎年色々なもをくれるメンバーから

今年はゴットハンドと呼ばれる
整体屋の60分無料券

 

そしてこれは
大分で観光バスをメインとした
旅行会社をやっているひと

『だれと一緒にいちご狩りに行きたいですか?』
 大分で旅行業やってますおおいたツーリストの中村です   いちご狩りができるシーズンになりましたね~ 例年ならいちご狩りのバスツアーが催行される時期ですが ご…

大分の人だから
宅急便で送ってきてくれたけど

よ~く見ると

送り主の名前が

お金のニオイがプンプンして
なかなか受け取りにくい名前になっていた

 

そんなみんなから
いっぱい気にしてもらって

おじいさんは
めちゃくちゃうれしいよ

2月9日の午前中に書いているので
今からまだ何かが届いた場合は

SNSとかで紹介しますね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎