全顧客身内化メソッド

頑張って稼いだんじゃけ、周りの目なんか気にするな!

vol.4664


なんで日本人は
稼いだことを悪いこと!

みたいに思うんじゃろう

頑張って稼いだんじゃけ
我慢せんでもええじゃん!

頑張って稼いで
欲しかったものを手に入れて

センスのある生き方をしようや!

今日はそんな痛快なお話!

ブログ責任者の 板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年2月20日号
行ってみよう!

先日と言っても
もう2月の頭の話しじゃけど

うちの生徒さんで

リボーンアワード2018で
見事第3位になられた

ロボット人事研究所の瀧田勝彦さんが

去年、異端児エリート3年生で
勉強されているときに

 

dummy

たっきー
今からは異端児エリートとなって

誰からも憧れられる存在に
ならんといけんのんじゃけ

我慢しとったらダメで!

そんな話をした

彼も、ご多分に漏れず
昔は大きな失敗をしている

それを表に出すこともなく
ヒョウヒョウと生きてきたけど

リボーンアワードに出場するときに

辛くて封印したい過去を
全てさらけ出させたdouble exclamation

その過去を
さらけ出さないと

彼に明るい未来はないと
わしが勝手に決めつけたから

でも彼は
わしの言うことをちゃんと聞いてくれて

辛かった、もう見たくもない過去を
もう一度真っ直ぐに見て

浄化してくれた

 

そんな彼の【過去の浄化】は

3月15日(月)に発売になる
わしの2冊目を読んで欲しいdouble exclamation

そこにバッチリ書いているので

今、毎日
最後の原稿修正に追われていて
寝不足な毎日が続いている・・・

っと、きっちり営業も入ったけど

そんなたっきーも
あれから頑張ってくれて

今では、1人でやっている
コンサルタントとしては

まぁまぁ~稼いでいる

どれくらい稼いでいるかは
本人から聞いて下さい

驚くはずだから

 

そんなたっきーが

今車買うとしたら
TESLAが欲しい!

そんな話しをしてくれた

その時に出た言葉が
冒頭に書いた

dummy

たっきー
今からは異端児エリートとなって

誰からも憧れられる存在
ならんといけんのんじゃけ

我慢しとったらダメで!

バリバリに稼いどるのを
別にひた隠しにせんでもええじゃないか

悪いことして
稼いだ金じゃなく

ちゃんと辛かった過去も浄化して
それを乗り越えて強くなったから

稼げた金なんじゃけ

堂々と威張って
ちゃんと稼いでます!

って言えや!

で、TESLAが欲しいんなら
バシッと買って乗り回したれ!

そうやって
彼の背中を押してやったdouble exclamation

それから数ヶ月

わしが横浜で講演会をしたときに
たっきーも聞きに来てくれていて

その時にたっきーの
ウワサのTESLAに乗せてくれた

会場は横浜だったけど

スカイツリーから羽田空港経由という
ロングドライブを楽しんだ

さすが電気自動車なので
ボンネットを開けても何も無い!

しかも運転席には
メーターすらない!

インパネのど真ん中に

iPad Proよりもデカい
モニターが鎮座している

こりゃ、未来の車よ!

そしてエンジンで動いてないから
一瞬でフルスロットル

この加速は
ガソリン車では体験できん早さdouble exclamation

そして、まぁまぁ走ったので
受電しに行こうということになり

TESLAの専用の充電ステーションに

全国にこの
TESLA専用の充電ステーションはあるみたいで

そこにはTESLAオーナーしか来ないdouble exclamation

だから、充電をしている時間に
色々と話をして仲良くなるみたい

そりゃ、TESLAにのっている人って
普通の考えじゃない人が多そうよね

そしてTESLAのオーナーによる
オフ会とかもあるみたいじゃけど

そこに行ったら
結構金持ちがいるみたいで

ここでも良い仕事の繋がりが
出来ているみたいdouble exclamation

これはわしの

身内化メソッドでは
重要なポイント!

この身内化メソッドでは

頭を下げて仕事を取ってこない!

コレが大前提になるので

このような趣味から人脈を繋げ
身内化していくという手法は

まさしく王道double exclamation

 

じゃけ昔に
わしの生徒の行政書士さんに

dummy

そんなに富豪層と
仕事がしたいんなら

フェラーリー買いんさい!

わしの知り合いに
全国フェラーリー協会の会長がいるから

その人を紹介して
フェラーリーのオフ会に参加しとけば

すぐに仲良くなって
仕事も回ってくるよ!

って話したんじゃけど

その人は
そのフェラーリーを買う勇気が無かったバッド (下向き矢印)

でも、たっきーは
そのいけすの中を泳いでいる

いけすの中には
たっきーがお客さんにしたい魚が
ウヨウヨと泳いでいるdouble exclamation

さすが!

異端児エリート3年生

完璧じゃねdouble exclamation

 

そんな完璧を手に入れたたっきーが

ドライブの途中に
ポロッともらした一言が
印象的じゃった

嫁さんとか娘とかには
一切理解してもらってないけど

今、めちゃくちゃ
楽しいんですよ!

っと

キタ~~~~~~~~~~~~~~~

これこれ

仕事が楽しい!

コレが一番double exclamation

 

YouTubeとかでは
お金持ちの人が

高い車に乗って何が良いんですか?

車なんか軽で十分じゃないですか?

日本の軽自動車は
すごく優秀ですよ!

だからそんなところにお金を使うんじゃなく
もっと実になる投資をしましょうdouble exclamation

みたいなことを
話している番組を見たことあるけど

 

悪いけど

そうじゃないんだな・・・

 

そりゃ日本の軽自動車は
めちゃくちゃ優秀じゃと思うし

そんな人から見れば
なんでTESLAを買うのか

分からないんだろうよ

生き方にセンスがないから!

楽しく生きるって
金を腐るほど持つことじゃないと思うんよね

こんな一般人が乗らないような
そんな車に乗っても

毎日がワクワクドキドキ出来れば
わしはそれでええと思うdouble exclamation

そしてそのコミュニティーで
また仕事に繋がれば

遊びが仕事!

これ以上の幸せないじゃろ!

じゃけ

ちゃんと頑張って稼いだんなら
我慢なんてせんでもええと思う!

欲しいものは
全部手に入れればええじゃん!

わしもそろそろ
欲しい車を買おうかな~~

いつ壊れか分からん
古~~~い車に

わしの車遍歴について
語ったYouTubeを見て下さい

 

アラフィフゾーンに入ってきたら

マジでいつ死ぬか分からんのんじゃけ!

ベットの上で後悔する
そんな人生が一番ワクワクせんわ!

なので

たっきーを知っている人は

TESLAに乗せて!!

って言ってみて

喜んでどこまでも連れてってくれるけ!!

そんなたっきーのブログ

人には色がある | 3倍の利益を生み出すチームをつくる方法
ブログの師匠 板坂裕治郎さんの元で学んでいた 異端児エリート大学校3年生の 6ヶ月の学びが修了しました。 365日ブログを 毎日書いている仲間で ビジネスモデルをブラッシュアップ しました。 私のビジネスモデルも 裕治郎さんのお墨付きをいだいたので さらに精進をしていきたいと思います。 今回の6ヶ月を通して感じたことは、 人には「色」があるということです。 人と人は違う・・・ このブログで 私がいつも書いていることです。 人と人は違うから、 その人から伝わってくるものは 人それぞれ違います。 これを裕治郎さんは 「色」と表現しました。 裕治郎さんが言うには、 「色」に合わないビジネスモデルを やっても上手く行かない ということです。 私が講演会に呼ばれて、 私のことを知らない何百人の前で チームビルディングの講演をする というのは私には合いません。 少ない人数の中で、 私のブログを読んでくれている人に チームビルディングを教えるほうが 私に合っています。 自分に合わない ビジネスモデルを続けていても しんどくなって続かないので 成果は出ないのです。 自分に合った「色」を見つけて、 自分に合ったビジネスモデルを 展開すべきなんです。 そう考えると、 どんなビジネスモデルがよいのか?は その人の「色」によって決まります。 だから、 ビジネスが成功するか?否か?は 自分の「色」を把握しているか? にかかっています。 自分は「どんな色」なんだろう? これは、結局のところ、 周りからどのように見られているか? だと思いました。 ここでようやく裕治郎さんが 毎日ブログを書け!と言っているのか? とつながりました。 周りが私を認識するのは、 私が表現したものです。 毎日、自分を表現していれば、 それが私の「色」になります。 毎日真剣にブログを書いていれば、 それが私の「色」になる・・・ 毎日読んでくれる人の 役に立つように書いていれば、 それが私の「色」になる・・・

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎