しゃべりの技術

研修講師とセミナー講師は雲泥の差がある!

vol.4770


人前でしゃべる仕事を
したいと思っている人は多くいる

そしてしゃべる内容を
勉強して作った人は

大概が
研修講師になっていく

研修講師は
誰がしゃべっているかより

決められたことを
決められた時間でやること

これが一番重要じゃけ

だからセミナー講師とは
大きな違いがあるんよ!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年6月6日号
行ってみよう!

 

今日も
船の免許の講習です

わしはもともと
2級の免許書を持っていたんじゃけど

わしの知り合いの
マリン事業をやっている人から

どうせなら
1級免許取っとけば良いのに

この先、法律が変わって
取りにくくなる可能性もあるけ

今のうちに取っとけば
一生ものじゃけ

という話になって

わしは全く
船とか乗る機会もないんじゃけど

まぁ〜この先
何がどうなるかなんて分からんのんで

時間とお金で
買えるものなら

買っておこうかdouble exclamation

ということで

昨日と今日の2日間で

一級船舶免許を取りに来ているdouble exclamation

これって

初日7時間
2日目5時間

合計12時間の講習をうけ

簡単な試験があって

はいdouble exclamation

見事、免許取得

という流れなんじゃけど

 

なんかこの講習会場は
ゆっくりと時間が流れている

生徒もわしと
一緒に連れて行った後輩の

たったの2人だけじゃし

教えてくれている先生も

ゆる〜い感じで
授業をしてくれる

休憩もそこそこあって

とにもかくにも

合計12時間の
講習をしたという事実を作る

これだけのために
空気が流れている

 

そんなゆっくりしたこの先生と
わしを比べると

圧倒的に
しゃべる熱量が違うdouble exclamation

わしの場合

人生が変わるきっかけ

これを与える

という理念があるから

自分のしゃべっている言葉には
魂を乗せて

言霊でしゃべるようにしているdouble exclamation

だから

無駄に熱かったりもするんじゃけど

 

今目の前で
教えてくれている先生は

なんとも涼しい感じ

でも、この先生もわしも

先生という括りでいえば
同じジャンルに入るdouble exclamation

大きく違うのは

わしの場合は

受講する方が
わしを指名して受講してくれているけど

この先生の場合は

1級の免許を取りに来たら
たまたまそこにいた先生double exclamation

 

これって

研修講師の人も
この船の先生と同じ立ち位置かも

 

何かの資格を取りに来たら

たまたまそこで教えてくれたのが
その先生だということdouble exclamation

だからわしは

このブログでも
何度か書いているけど

 

セミナー講師と
研修講師は

大きく違う!

 

そう書いている

 

セミナー講師というのは

自分の体験他をノウハウに変えて
オリジナルのセミナーにて
届けているから

受講する人たちも
その先生を指名して受講している

それに対して
研修講師の先生は

いわんや

誰でもいい!

だから研修講師はやめなさい

ってよく言うんじゃけど

 

しかも研修をアテンドしてくれる

研修会社に登録なんかしていると

その時間だけ
研修をしてくれればいいという

誰でもいい講師になるよdouble exclamation

 

これじゃ

別にあなたじゃなくても良い

使い回しのきく
便利のいい講師になるよ

 

確かに

その方が
仕事は回ってくかもしれないけど

せっかくしゃべりの仕事を選んだんなら

あなたから学びたい!

そう言ってくれる人が来る

そんな選ばれた講師になってください

 

といことで

明後日の6月8日(火)
15:00~17:00

新大阪周辺で

わしのブログセミナーの説明会を

リアルとオンラインの
ハイブリットでやるよ

研修講師との違いを見せるけ

詳細とお申込は

今回ご依頼をくれた

MXエンジニアリング様の
セミナーホームページで

【大阪会場・オンライン同時開催】6月8日(火)契約数をあと5棟押し上げる集客術・説明会

 

ほんじゃまた

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎