会社の強み・方向性を明確にする

コンサルタントは自社のお客様の中から選ぶのが良いよ

vol.4971


わしは
コンサルタントという人達を

全く信用してなかった

机上の空論ばっかり言って

そこまで言うのなら
お前がやってみいや!

そう思っていたけど

自社のお客様の中から
見つけてきたコンサルタントは

全然違うよ!

今日はどう違うのかを
お話ししましょう!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年12月24日(金)号
行ってみよう!

昨日は
うちの会社と
オプティマルサプリ社との

毎月一度やる
全体会議の日じゃった

合計8名で
毎回やっているんだけど

ここに
コンサルタントの人が
3名入っている

 

わしは基本的に
コンサルタントという存在が

嫌いじゃったんじゃけど

今は3人も入れている

 

どうした?
気でも触れたか?

 

いえいえ

そんなのじゃ無く

この3人の人達は
すべてわしの塾生の方達

そしてそれぞれが
違う路の専門家

1人はビジネスモデルの専門家

もう一人は
組織運営の専門家

そしてもう一人は
お金の見える化の専門家

それぞれが
スキルの違う専門家exclamation

 

でもこう書けば

それぞれの分野が
わしが出来ないかというと

すべて出来てしまうexclamation

じゃ、なぜ
そんな専門家を
入れているのかというと

 

理由は2つ

1つは
コレが一番大きいけど

わし以外のスタッフにも
ビジネスモデルを考えさせたいのと

チーム運営の仕方を学んで欲しいのと

お金の流れを解らせたいから

だから
わしに対してと言うより

スタッフに対して
コンサルしてもらう為

わしが出張が多いので
その間のわしの代わり

そんな意味もある

 

そしてもう1つが

わしの頭の中の整理のため

わしの頭の中で
色々なアイデアがわいてくるのを

上手く引き出してもらって
それがどうやったら上手くいくのか

誰を配置すれば
一番上手くいくのか

そしてそれは
採算が合っていくのか

などなどを

専門家を付けることによって

より正確なモノになっていくdouble exclamation

 

まぁ~~いわゆる

デキの良い
管理職を雇っている感じ

なかなか
今の既存のメンバーだと

わしが色々と考えるアイデアに

エッセンスを加えてくれたり
ダメ出しをしてくれたり

ということが少ないじゃん

じゃけ

外部のメンバーを入れるのは

他の血が入るので
新鮮な意見がもらえるdouble exclamation

 

そしてこの3名は

全員が全員
毎日ブログを
何年も書き続けているから

頭に付いているアンテナの感度も良いし

色々とダメ出しもしてくれる

この

わしに対しての
ダメ出しをしてくれるのが

いいdouble exclamation

そうじゃないと
裸の王様になるけぇね

昔は

コンサルタントという職業は

何かを教えてくれる人

そう思っていたから

わしよりも
人生経験が低いヤツに

何が教えれるんや!

そう思っていたdouble exclamation

だから

絶対にコンサルを入れるなんて
考えたこともなかったけど

今は

教えてもらうんじゃなく

わしの頭の中で
絡み合った色々なモノを

引き出して
整理してくれる人

そしてそのアイデアを
一緒に肉付けしていく人

そう思っているから

一挙に3人も

しかも塾生の方から
選出させてもらっているexclamation

何が良い言って

実際にわしの生徒さんだから
わしがやっていることも

全て分かっているので

話が早い!

でもこういう話をすると

 

よく自分の生徒さんを
コンサルなんかにつけれますよね・・・

生徒が先生になるんでしょ!

 

そんなことを言われることがあるけど

なんでそう思うのか?

わしの生徒さんじゃけ
わしのお客さんの気持ちが
一番解るじゃん!

そもそもが
うちの生徒さんじゃけ

うちのコミュニティーの中に属しているので
他の生徒さんのこともよくわっているから

何をするにも
話の理解度が良いdouble exclamation

そして
先生だなんて
お互い思ってないし

うちの会社をよくする
同士だと思っている

 

皆さんも

自社のお客様を経験した人に
コンサルをしてもらうのが良いよ!

ただ・・・

懇親会になると

この3人にも
飯食わさんといけんくなるのが

高く付くけどねあせあせ (飛び散る汗)【】

でも、お客様から
コンサルタントを選ぶ

これオススメね

 

そしてわしは
深酒をした後

朝5時前には起きて

いつもの

倫理法人会です

今日も70社近く
集まっていました

ホンマ

スゴい会じゃわ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎