頭を下げない商売の方法

遊びをそのまま仕事に直結させる方法

vol.4982


遊びは遊び

仕事は仕事

これだから
仕事が忙しくなると

趣味とかも何もなくなって
味気ない人生になっていく

それなら

遊びと仕事を融合させれば良いじゃん!

今日はそんなお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年1月4日(火)号
行ってみよう!

今日から仕事だった人も
多くいると思うけど

わしら自営業は
こちらの都合で
仕事の日程が組めるのが良いところ

そして

わしはずっとお店を持って来たから

今店を持たなくなって
一番思うのは

店を開けないといけない!
その義務感が無いのが良い!

お店をやっていると
必ず「店を開ける」という
事をしないといけないから

新年早々から
店を開けないといけないけど

わしの今の仕事は
お店じゃなく事務所なので

一般客が来店する

というのが無いので

最悪、事務所を開けなくても
仕事は出来てしまうdouble exclamation

これが良いわ~~

 

じゃけ、うちの会社は
1月6日(木)から仕事始めです

ただ、スケジュールを見たら

ヘドが出るくらい
スケジュールがパンパンになっている

まじで今年は

7割のスケジューリングをする!

これを目標にしている

でも、すでに
1月はパンパンなので

2月から実行します

 

ということで

今日は休みを利用して

去年ヤフオクで買った
ベスパ125ET3の大改造

ベスパに詳しい後輩と

作業場所を会してくれる後輩を引き連れ

ヤフオクで買った時点でも

全然ちゃんと走る状態じゃったけど

こんな変な色じゃ
乗りたくないじゃん

まぁ~色も変なかったので
安かったのかも知れないけど

ヤフオクで買う時点で
レストアをする予定じゃった

それが今日じゃった

とにかく
すべてのパーツを外して

こんな感じ

なんで
ここまで分解するかというと

わしのお気に入りのカラーに
全塗装するために

すべてのパーツを外して

バイクの裏や
イスの下なども

キチッと塗ってしまおう!

やるなら
トコトンやってみよう!

そう思って

そして

分解が終わったら

今度はこの変な紫色を
全部はがす作業から

これがなかなか
大変な作業

こうやって
下地の鉄板をむき出しにして

この状態で
塗装屋さんにだして

お気に入りカラーになった
ボディーやパーツが帰ってきたら

そこから分解したパーツを
組み立てていく作業が始まる

まぁ~~~

なかなか時間のかかる作業じゃけど

ここまでこだわって
レストアしておくと

見知らぬ
ベスパ好きな人に会っても

話が弾むじゃん

 

そしてこれが出来上がったら

ベスパ好きだけのツーリングも
もう決まっている!

これ!

これこれ!

こうやって
新しいコミュニティーが広がっていく

わしの1967年式のこの車も

今回のベスパも

ちょっとアクの強い
変わった人が乗りそうじゃん

そしてだいたいが
経営者である場合が多いと思うんよ

ということは

この旧車のコミュニティーも
ベスパのコミュニティーも

わしのお客さんになりそうな
人達が多くいるexclamation

ということは

そのコミュニティーで
何度も顔を合わせて

仲良くなっていけば

仕事の繋がりじゃなく
趣味での繋がりだから

頭を下げなくても
すんなりと仕事にも繋がっていくdouble exclamation

これね!

趣味と実益を一緒に出来る

これが

遊びがそのまま仕事になる!

仕事ばっかりしてても
こういう新しい人脈は広がらんよ!

旧車はなかなか厳しいけど
ベスパならすぐに手に入るので

ぜひ、みんなも買って
しまなみ海道とか
みんなでツーリング行こうや

そして人脈を広げようや!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎