新しい自分に生まれ変わるヒント

自分の人生マップ 出来てない人はこうなりますよ!

vol.5036


Googleマップを見れば
全然知らないところでも

ちゃんと目的地に到着する

でも、アナタだけの自分マップは
絶対に目的地に到着できる保証がない

そんな保証のないマップを
見ながら生きているのに

そんなにゆっくりしていて
良いんですか~~

今日はそんな自分マップのお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年2月27日(日)号
行ってみよう!

 

先日の

異端児エリート養成大学校3年生で

人生の年表を作る
そんなワークをしたんじゃけど

このワーク

人生逆算計画表

 

といって

自分が引退する日と
自分がこの世を去る日を決めてから

逆算して計画を立てるんじゃけど

まだ30代の方と
50歳を過ぎた人では

書く内容が
大きく異なるdouble exclamation

 

どんなに違うかというと

アラフォー世代の
35歳~44歳までの人達は

死ぬまでにやりたいことが
めちゃくちゃデカい

総資産○〇億円とか

ハワイとニューヨークに別荘を持ってとか

 

まぁ~わしが

自分が引退したときに
どうなっておきたいのか

それを自分に制限することなく
そこに書いたことが

全部実現すると思って
書いてください!

そう言っているので

書く方も
タガが外れるんでしょう

 

でもそれが
50代を過ぎてくると

そんな夢物語を書かなくなってくる

みんな恐ろしいくらい
現実的なことを書くようになる

そんな

総資産○〇億円とか

ハワイとニューヨークに別荘を持つとか

誰も書かなくなっていくバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

それだけ

あとの残された人生に
リアリティーを感じているんだろう

だからこそ

50歳の人ならばこそ

残りの30年間くらいの
自分の人生マップは必要じゃろ

しかもその人生マップは
Googleマップとは大きく違って

絶対に目的地まで
到着出来るかどうかは

神様しか知らないdouble exclamation

 

人生マップで
自分の考えるゴールまで行けたら

そりゃ

ある程度納得出来た
人生となる

そう思っていても

この先何かがあって
そこまでも行けなかった

と言うことなんて
実際にいくらでもあるdouble exclamation

 

ならば

生きているうちにやりたいことは

仕事だろうが趣味だろうが
世間体に縛られることなく

やったもん勝ちじゃと思うdouble exclamation

 

わしも
あれだけのドン底を経験して

どこかで
自分に言い聞かせていることがあった

 

もう二度と
好きな車に乗るなんて

そんな贅沢をしていると

またいつドン底に落ちるか分からないので
もうやめておこうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そういう気持ちが
染みついていたんじゃろうね

じゃけ

車なんて
走れば何でも良いじゃないか

そう思っていたけど

ある時、後輩が
ワーゲンのバスを買って
見せびらかしにやってきた

それを見たとき

わしのワーゲン熱が
また再発してしまった

わしもずっと
空冷のワーゲンに乗ってきて

やっぱりワーゲンが好きじゃdouble exclamation

 

またワーゲンに乗りたい

その気持ちを我慢して
余命宣告されたら

確実に後悔することリストの
1つになることは間違いないdouble exclamation

そう思ったので

思い切って買った

そしてどうせ買うなら
めちゃくちゃこだわってやろうと

かなり手を加えた

 

もうかれこれ
どれくらいぶりじゃろうか

たぶん20年近く
我慢していたと思うけど

今では

スキなことに手を出して

みんなでツーリング行くのが
今は楽しくてしょうがないハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

こうやって

一度心のタガが外れてしまうと
もうこの好奇心は止まらない

 

今度はバイクにも乗ろう!

と言うことになって

古いベスパを
ヤフオクで買って

これでも全然
エンジンも一発でかかったんじゃけど

全然ワクワクせん
ボディーカラーなので

全部を分解して
色も全塗装をする為に

フルレストアに着手

そして
全部色をはがして

知り合いの塗装屋さんにお願いして

こんな感じになりました!

どう?

ティファニーみたいに
なってしまった

これを今から
組み立てていくんじゃけど

も~ワクワクが止まりませんグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

でも気づいたんです

バイクの免許がないことに!

なのでこの年になって
若い人達と一緒に

自動車学校に通っていますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

正直言って

1日は24時間じゃ足りないくらい
めちゃくちゃ忙しいんじゃけど

その中に

フルレストアしたり
免許取りに行ったり

全く時間が足りませんけど

それでもワクワクしています

 

なので

50を過ぎた皆さん

アナタが納得するゴールに
確実に行ける!

そんな確約はありませんよ

ちょっと体調おかしいな・・・

そう思って病院に行ったら・・・

ガ~~~~~ン

そんなこと
なきにしもあらずですよ

 

近いうちに

人生逆算計画表構築セミナー

これをやろうと思いますが

今すぐ
この先の人生を
逆算してみて下さいね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎