日々の中での大切な気付き

イーロンマスクさんもスゴいけど最近の医療技術はすごいね

vol.5108


イーロンマスク氏が
いずれ日本はなくなる

と言ったそうじゃけど

板坂裕治郎も
無くなるんじゃないかと

この技術を目の前に
クラクラしてしまった

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年5月10日(火)号
行ってみよう!

 

入院7日目

あっという間に
7日間も日にちが経過している

日にちは7日も経過したのに
わしの身体だけは
何も変わっていないバッド (下向き矢印)

不思議なもんじゃわ・・・

そんななか

あのTwitterを
多額な金額で買った

イーロンマスク氏が

このままだと
日本はなくなってしまう

日本がなくなると
世界経済に大きなダメージがある

そんな感じで
日本はもう無くなることを
前提でつぶやいていたみたい

でもこれは
日本だけの問題じゃなく

世界中の人口が減っているので
労働力が低下していく

なので働く
人型ロボットが重要になってくると

すでにマスク氏は
ロボットの実用化に動いているらしい

いよいよ
ほんまにこんなのが
実現されるかもね

それくらい
衝撃的な日本消滅の話じゃけど

わしも昨日は

板坂裕治郎 消滅

そのくらいに思えた

それがこれ

転院する前の
三次中央病院で検査した
CTとかレントゲンのデータを見ながら

色々と説明を受けたんじゃけど

 

開口一番に

まぁまぁ~折れてますよ

って

ゆっくりと説明を受けたんじゃけど

昔のように
電気の付いたパネルに

レントゲン写真を差し込んで
説明するんじゃないんじゃね

いまは3Dで見れるんじゃ

これわしの肋骨を
正面から撮った映像

へぇ~って

感心して見ていたら
何がどうなっているのか
よく分からないので

先生に聞いてみた

すると

まず肋骨部分は

上から2番目から7番目までの
合計6本が折れている

赤丸をしたところの
肋骨に縦の線が入ったり
はがれたりしているでしょ

それが骨折だって

6本6カ所

そして
後ろ側から見てみると

2番3番4番の
折れ方は半端ない

裏側も6カ所なんで

肋骨は6本で
前後ろで12カ所骨折

 

続いて鎖骨

見事に亀裂が入っているでしょ

亀裂の前の
小さな赤丸は

13年前に手術した後

 

続いては肩甲骨

肩甲骨はなかなか
折れたという話を聞かないと

三次中央病院では言っていたけど

ココは事故患者さんも良く来るので
まぁまぁありますよ

ただし、ほとんどの人が
バイク事故ですけどね!

って・・・

 

じゃ、肩甲骨写真行きますよ

キレイに折れて
ズレているでしょ!

ってか

綺麗な肩甲骨が
どんなカタチしてるのか分からないので
ハッキリは分からないけど

随分とズレているらしい

 

説明を受けたとき
クラクラしたヶ・・・

こりゃ終わったわ

ってね

 

日本が無くなるとかよりも

わしがなくなるんじゃないか・・・

ちょっと凹んだけど

 

でも、骨なんて
折れてくっついた方が

前よりも太くて
頑丈になるんじゃけど

わしの肋骨と鎖骨と肩甲骨は
かなり強靭な骨になりそうじゃわ

骨も人生も一緒

わしの人生も
あのドン底があったらか

わしの人生は
太くて頑丈なモノになったに違いない

今回も
手術が痛いからと
手術をやめたり

リハビリが面倒だからと
手を抜いたりして

起こった過去を
ちゃんと浄化しない限り

前より頑丈にはならないdouble exclamation

 

よし!

大変な手術になりそうじゃけど

わしは全身麻酔で
寝とくだけじゃけ

あとは先生にお任せしようdouble exclamation

でも先生って言っても

どうみても
40代前半の若い子

なんか昔は
先生と言ったら
だいぶん年の上の人のイメージじゃったけど

今では先生も看護師さんも
全部が年下しかいなくなり

自分が55じゃということを実感するわ

じゃ、明後日
大手術を行ってきますね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎