日々の中での大切な気付き

大谷翔平もスゴいけどそれを目の前で見れたわしも持っとるわ~

vol.5226


最近の日本人は
世界でも大きな功績を残すよね~

昔は外人と戦うと言うだけで
戦う前から負けていた気がするけど

今の若い子達は
そんな劣等感は何も無いんじゃろう

だから真っ向勝負!

そして結果を出している

それを目の前でみれたことに感謝じゃわぁ~

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年8月11日(木)号
行ってみよう!

大谷翔平がベーブルースを抜いた

って言っているけど

わしらはその
ベーブルースを見たことがないけ

どれくらいスゴかったんかも分からんけど

わしらは今、目の前で
そのベーブルースを抜いた
大谷翔平を実際にこの目で見ている

きっと大谷翔平は
ベーブルースと同じように

何年後か
この様に語り継がれるんじゃろうけど

わしは今
目の前でその事実を見れている

その事に感謝じゃわ

 

じゃが、マジでスゴいね

あれだけメジャーの記録を塗り替えた
イチローがスゴいと思っていたけど

大谷翔平がそのイチローをも
上回ったかもしれんね

イチローのように
打つだけじゃなくて

投げても160キロオーバーを
バンバン投げる訳じゃけ

 

でも、彼が昨日言ってた

今まで誰も二刀流をやってこなかったから
スゴいと言われているだけで

これがスタンダードになったら
この記録も普通の記録になるかも知れない

なんかそんな感じのことを言ってたけど

サラッと言った割には
めちゃくちゃ深いことを言っているexclamation

 

こうやって大谷翔平が
野球の常識を変えて

そして結果も出した

そうなってくると
この先二刀流を目指してくる人は
絶対に出てくるdouble exclamation

そうなると
大谷翔平の記録を塗り替える
そんな逸材が出てくるかも知れない

ようは大谷翔平が

野球界に新たな路を作った

ということじゃろう

 

でも考えれば
大谷翔平が日ハムに入団したときに

この人が監督じゃったら

昨日の偉大な日は
迎えられてなかったじゃろうね

この人は
真っ向から反対しとったもんね

二刀流なんて出来る訳がない

ってね

それだけ昔の常識で
出来上がっとるんじゃろうよ

 

だから、最初に入った球団が
日ハムだったって言うのも

良かったんじゃろう

日ハムという球団は
新庄を監督にしたりと

変化や革新に対して
柔軟な球団なんだと思う

だからもしのもし
日ハムじゃなくて
ジャイアンツじゃったら

これまた
昨日の偉大な日はなかったじゃろうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

日ハムで
栗山監督じゃったのが

今の大谷翔平を作っている
そう言っても過言ではない気がするdouble exclamation

 

ということは

わしら経営者も
どれだけ柔軟な発想を持てるか

これが無いと

ビジネス界の
大谷翔平は生まれないかも

社内にいるスタッフが
突拍子もないような
アイデアを出したときに

よし!やってみろ!

そう言えるかどうか?

過去にそんな前例がないし
そんなに甘いもんじゃないから

って喝を入れていたら

張本さんと
何も変わらんようになるね

 

あっ!

でも!

わしらのような小さな会社には

大谷翔平のような逸材は
そもそも入社して来んか(^^)

 

それにしても

こういう歴史に残るような
偉大な出来事を

目の前で見れていることに感謝するわ~

 

そして今日から
お盆休みに突入ですね

うちも今日から休みにしたので
誰もいない事務所で

たまりにたまった
仕事をコツコツと片付けています

これはこれで
わしは好きな時間じゃわ~

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎