反応ゼロの1年を乗り越えた主婦の弁当屋成功ストーリー

日々の中での大切な気付き

vol.5979

小麦アレルギーで倒れた主婦が大繁盛!
成功の裏に隠された”継続力”とは?

反応ゼロの1年をどう乗り越えたのか?
そして、大谷翔平選手との共通点で
明かされる驚きの事実とは?

一読必至の成功物語

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年9月4日(水)号
行ってみよう!

 

入院3日目

なんか規則正しく
ごはんが出てくるし

ココの病院食

普通の病院食と違って
なかなか豪華なんよexclamation

初日の朝なんか
カレーが出てきたし

他の日も

じゃけ、逆に太るんじゃないんか?
そう思ってしまうくらい

 

でも、この入院中に

普段出来なかった
わしの頭の中にある色々なモノの
棚卸し作業がめちゃくちゃ出来るので

いい仕事時間になっている

ただ長時間座っていると
けつが痛くなるので

そこだけが厄介じゃけど

 

そして今日も
中国新聞と日経新聞を
デジタルペーパーで読んでいたら

こんな記事を発見した

 

平均1250円の弁当に
全国から客が殺到して
大繁盛の裏に大谷翔平!

そんな見出しが

チョッと興味あるじゃん

で、読み進めていくと

このいたって普通な主婦だった女性が
ある会社のパートになり
そこから頑張って社員になり

あるラーメン店の店長を任された

女性特有の数字が読めないのを
会社のコンサルに任せっきりにして

本人は現場の切り盛りだけをやっていた

そんなある日
仕込みの最中に突然倒れてしまった

顔がパンパンに、真っ赤に腫れ上がった
呼吸さえもままならない

ビクビクと体は痙攣し、嘔吐を繰り返す
次第に意識もなくなった

居合わせたスタッフも命の危機を感じる状況だった

結果的に、重度の小麦アレルギーが発症して
アナフィラキシーショックだった

そしてそのお店は閉店することとなる

でも彼女は
自身の小麦アレルギー克服のために
色々と深く調べて

小麦アレルギーでも食べられる
飲食店をやりたいということで

在職していた会社の社長に直談判して
このお弁当屋をオープンさせた

そこで1店舗目の
経理や経営の仕方を
人任せにしていた反省から

自腹で300万円もつぎ込んで
経営の勉強や集客のためのSNSの勉強をした

大人の小麦アレルギー持ちの人が
知りたいと思う情報を

当事者に届けたいと思い
ブログとインスタグラムをはじめた

しかし、毎日投稿するも
1年間はほとんど何の反応もなかった

それでもやめなかったのは

特別な才能もない
器用にこなせるタイプでもない
と自己分析できていたから

「継続だけが自分にできることだ」と
毎日発信することを心がけた

すると

「私も大人になって小麦アレルギーを発症しました」
とぽつりぽつりとコメントが寄せられるようになる

投稿数は500件を超え
フォロワーは1万4000人に達した(2024年8月現在)。

 

チョッと要約したりしているけど
そんな事が書かれていた

すると

世の中には
同じ病気で悩む人達が多くいて

全国からそういう人達が集まるようになった

という、成功のお話しじゃったけど

 

この話の中で
めちゃくちゃ共感できるのは

 

毎日投稿するも
1年間はほとんど何の反応もなかった

それでもやめなかったのは
特別な才能もない
器用にこなせるタイプでもない
と自己分析できていたから

そしてこれ

継続だけが自分にできることだ

これじゃねexclamation

そうなんよ

わしらは世の中にいるような
天才でもなければ
強運の持ち主でもない

だから今現在
こうやってくすぶっているんよ

だったら

わしらでも出来ることと言ったら

継続することdouble exclamation

これだけは
天才でなくても
強運がなくても

自分の心持ち1つで出来る事double exclamation

そして

1年間はほとんど
何の反応もなかった

そう書かれているように
情報発信なんてこんなもんなんよexclamation

発信者自身が
全く有名でもないのに

ちょっと良いこと書いたくらいで
反応なんかあるわけないじゃん

だからうちの生徒さんでも

2~3ヶ月書いたくらいで
何の反応もないので辞めたいです・・・

なんていう人がいるけど

当たり前じゃん!

今まで何の発信もしてきてないんじゃけ!

でも逆に
コツコツと発信を続けていると

1年を過ぎたあたりから
反応が現れてくるんよね

そこまで続けれるかどうかが
女神が微笑むかどうかの別れ道なんよね

 

そしてもうひとつ

この記事で分かったことがある

それは

 

大繁盛の裏に「大谷翔平」

 って書いてあるじゃん

どういう意味かと思って
最後まで読み進めていくと

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手も
パフォーマンス向上のため、

自分にマッチする食べ物しない食べ物を
徹底的に分析した結果、

卵やグルテンを摂取しない
食事法を導入していると明かす

 

という

この彼女とは
全く何も関係のない話しを

ただただ「グルテンフリー」と言う
共通項でくくっただけの話し

これがマスコミのやり方よね

だいたい、雑誌の見出しなんて
全てがこう言うヤツが多いよね

今、旬のワードを
無理矢理こじつけてくる

でもこれで
最後まで記事を読んでしまうんじゃけ

人間の心理よね

 

ということで
昨日から風呂にも入れて

最後の病院を満喫しています

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 

タイトルとURLをコピーしました