日々の中での大切な気付き

65才過ぎて安泰なのはどの職種か?

vol.4276


昨日は
中学校からの同級生と
新年会をした

もうこいつらとも

50年の付き合いになるんじゃわ~

50年の付き合いって
なかなかの年数じゃと思わん

中には
高校卒業して
久しぶりに会うメンバーもいたけど

そんな何十年ぶりの再会なのに

会ったときは
中学校のときのまま

そんなメンバーでの
新年会じゃったけど

もうこの年になってくると

こういう話題が出てくるよね

このメンバーの中で
誰が一番安泰かの??

昨日のメンバーの中では

自営業者はわしともう1人

あと3人がサラリーマンで

もう1人が医者

さぁ~~

世の中で言う定年65歳を過ぎても
安泰だと思うのは誰でしょう?

 

これは
満場一致じゃったけど

やっぱり医者じゃねdouble exclamation

彼には定年もないし
何歳になっても医者は出来る

よくいる

おじいちゃん先生

まぁ~ここは絶対じゃけど

その次は・・・

 

サラリーマンの3人じゃろう

と言う話になったけど

ただそこには条件があって

65歳になったときに
もう子育てとかも終わっていて

家のローンとかも終わっている

そんなサラリーマンじゃろうdouble exclamation

と言う結論になった

 

そして一番不幸なのは

わしら経営者が
一番安泰にならんじゃろうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

っと

しかもわしら2人とも
社長がエースで4番みたいな
仕事をしているから

社長が倒れれば
収入もすべて終わるどんっ (衝撃)

そんな結論が出た

 

でもそれって

65歳の時の話じゃけど

あと、12年後の話よdouble exclamation

そう考えると
そんな先の話じゃないし

あっという間にやってくる世界

 

人生100年時代
なんて言われている昨今

65歳で定年しても
そこから35年もあるんよ

35年って言ったら

まだ生まれて
1歳になったばかりの
うちの孫が

35歳になるんよ

35歳って言ったら
まぁまぁのおばちゃんじゃん

ここからの医療が
まだまだ進化して

なかなか老いることが
出来んくなってごらんよ

マジでどうする??

収入ないけど
支出だけはある

こりゃ

老後資金を
今のうちに準備しとかんと

マジでやばいことになる

昨日彼らとそんな話をしていたら

マジでかなり近い将来の事のように
思えてきた

 

そこで決めたdouble exclamation

 

老後35年を
安泰で暮らせるお金を確保するんじゃなく

100才までしゃべり倒して
セミナーしまくってやるdouble exclamation

100歳になっても

あのおじいちゃんの話
おもろいわ~~

って言わせればええんじゃろ

そのためには
毎日毎日酒を浴びとる場合じゃない

まじで、酒止めてみようかの

 

ここ最近は
飲んでも5盃でやめて
その後はウーロン茶にしよう!

そう決めて飲み始めるのに

守られた事なんて
1回たりともない

この前なんか

ハイボール飲みながら
水も飲もうと決めて

しかも酒と同じくらい
水を飲もうと思って

水もジョッキでもらったんよ

最初はいい感じで

ハイボール飲んで
次は水飲んで

ってやってたのに

途中、店員さんが間違って
ハイボールが多く持って来たので

どうせ飲むんじゃけ
ココ置いとったらええよ!

ってわしの前に置いたのが最後

ハイボールと水の交互じゃって
飲んでいると思ったら

ハイボールとハイボールになっていて

かなりベロベロになってたからバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

なので

中途半端に飲む量を減らすとかじゃなく

もう一滴も飲まない!

これくらいの方が
メリハリがきいてて

酒をやめれる気がするdouble exclamation

 

よし

思った事はすぐ実行!

今日の飲み会なので
チャレンジしてきます!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎