ブログに関して

ビジネスブログアスリート協会は会費無料でやっていきます!

vol.4275


昨日は

毎日ブログを書いて

うまくいく人と
いかない人の違い!

これを書きたかったけど
前置きが長くなって

そこまでたどり着けなかったので

今日は昨日の続き

結論から言うと

わしのセミナーに来たら

百発百中で
人生が変わるけど

それは変わっただけで

そこで止めてしまうと

その変わった状態で
何もチャレンジしてない
状態と同じなんよ

じゃけ

うまくいく人は

自分の強みを毎日ブログの中で発見して

そして自分のブランドを決め

そこを狭く深く掘っていき

それを3年以上継続する人

この最後の

3年以上継続する人!

ココがポイントね

 

例えば

今までずっとレースに
勝てなかったレーサーが

いくらドライビングテクニックを磨いても

一向に勝てないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

その原因を追及してみると

その原因は
ドライバーじゃなく

乗っている
マシンの性能が悪かったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だから
性能のいいマシンに乗り換えた

このマシンは
どこから見ても

今の現状
最高のマシンだ!

ここでもしあなたが
このレーサ-だったら

このマシンに乗って
レースに出てみたいと思いませんか?

モンスターマシンが手に入ったことに満足して
レースにも出ないという選択をしますか??

これって

NJE理論ブログで
365日毎日更新を達成した!

そのときの状態と一緒なんです

それまでの
怠慢・ごう慢・自堕落・無知という
ドポンコツだった状態から

NJE理論ブログで
365日毎日更新を達成して

やっと戦える戦士となったのに

みんなそこで
やめてしまっているんです

モンスターマシンが手に入ったのに

レースにも出ず
そのマシンを倉庫において

飾っているんです!

こんな無駄なことを
みんなやっているんですよ

ありえんでしょ?

こうやってほかの物に例えると

ありえんな~

って思うけど

実際にやっているのは
こういうことなんですよ

せっかくモンスターマシンを手に入れて
スタートラインに立ったのに

走らないなんて・・・・

じゃけ、

ブログを書いて
うまくいく人と
いかない人の違いは

最初から
目指しているところが違うんです

うまくいく人は

そのモンスターマシンを手に入れて
レースで何度も優勝を飾って

誰からも憧れられるような
世界を代表するレーサーになり

世の中の子供達に
レースーの楽しさを伝えたり

全然勝てずにくすぶっている
ポンコツレーサー達に

夢と希望を与える存在になる!

そう決めとるんよ

 

で、うまくいかない人は

モンスターマシンを手に入れる

これを目標にしとるんよ

だからうまくいく人ってのは

モンスターマシンを手にれるなんてのは
通過点にしか過ぎない!

ってこと

そこが大きく違うんよね

 

確かに

365日毎日ブログを更新するのは
キツいことですよ

でも

たったの1年間
毎日ブログを書いたくらいで

誰からも憧れられるような
バリバリの経営者には

なれるわけないじゃん!

 

中学校でも高校でも3年間あるんよ

大学に至っては4年間もあるんよ

それなのに
この厳しいビジネスという世界で

たったの1年で
結果を出そうというのが

まずもって甘いんよねdouble exclamation

と、ごもっともなことを並べても
耳が痛くなるだけじゃし

なんとか
365日以降も
頑張って書きなさい!

なんて言っても

1人じゃ
出来るわけないので

365日以降も
一緒に頑張れる組織

ビジネスブログアスリート協会

と言うモノを立ち上げたんよ

この協会では

まだ3ヶ月目とか6ヶ月目という
よちよち歩きの生徒さん達に

365日達成した人が
経験談を話してもらう

そんなミィーティングがあったり

ブログでわからないことなどを
全員でシェアしたり

あとはこんなこともやっています

そして

なんと言っても
これが一番重要なメリット

ビジネスブログアスリート協会では

全国を8つのエリアに分けて
コミュニティーの幅を広げている

今までは
一緒に勉強した

○○期生と言う枠が

関東エリアみたいな
大きなコミュニティーとなる

わしのブログセミナーでは

毎日ブログを書くことで
自分自身が変わってくると言う事もあるが

もう1つ大きなメリットは

仲間が増える!

しかも全員が

毎日ブログを書いているという
共通言語を持った仲間が

全国に出来る!

これは大きなメリットよdouble exclamation

仕事上の付き合いとかは
皆さんもあるでしょうが

大人になって
仕事の絡みもなにもない
本気で心許せる仲間って

いますか?

 

昨日も名古屋で

昨年年末に行われた
リボーンアワード2019で

見事3位に入賞された

江村さんの祝賀会が
名古屋で開催されたexclamation

これは江村さんと同期のメンバーが
発起人となって開催してくれたんじゃけど

普通なら
同期のメンバーでお祝い

ってなるところを

どうせなら
中部エリアで集まろう!

って事になり

名古屋や静岡、三重に長野といった
広い範囲のメンバーが集まった

合計で26名も集まってくれ
期を超えて交流することが出来た

これだけ
ココに集まっているけど

全員が全員
仕事も違うし

下は30前半から
上は60オーバーまでと言う

年齢も違うメンバー

ただ1つ共通しているのは

全員がブログを書いていると言うこと!

そんな異業種の集まりだから
これがまた勉強になるんですよね!

こうやって
色々なメンバーが集まって

それぞれの活躍を聞かせられると

よし!
俺ももっと頑張ろう!

ってなるでしょ

人は人でしか磨かれない

だから

仲間って大事なんですdouble exclamation

だからわしは
この協会を立ち上げたんです!

毎日ブログという共通言語の全国組織

運営は大変です!

協会メンバーには
毎月ニュースレターを発行しているし

ニュースレターと同梱している

わしが毎週やっているラジオ

このラジオ音源を
1ヶ月分CDに焼いて

毎月お届けしていますし

結構、労力もかかるし費用もかかるし
大変なことばかりですので

本当は会費をいただいて
運営をしようと思っていたんですが

2020年は変わる年と決めているので

一切費用はいただかず

出来るところまで

無料でやっていこうと決めました

今はサブスクリプションや
オンラインサロンと言った

毎月課金というのが主流ですから

わしはその逆を行ってみようと決めましたdouble exclamation

 

ビジネスブログアスリート協会は
協会費無料でやっていきます

うちの会社としては
結構な負担になりますが

それでもみんなが頑張って

365日毎日更新してくれ

そして365日が終わった後も
2年、3年と続けていってほしいので

そんな受け皿を無料で頑張ってみます!

そして最終的には

異端児の中のエリートが
たくさん出てきてくれれば

うれしく思います!

 

昨日のような

期生を超え

地域を越え

集まれる

そんな会にしていきたいと思いますので
皆さんどうぞお力をお貸しください!

昨日の中部エリアの皆さん
ありがとうございました!

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎