ブログに関して

毎日ブログを書いてもうまくいく人といかない人の違いは?

vol.4274


毎日ブログを書いても

うまくいく人と
いかない人の違いは何ですか?

と聞かれることが良くあるので

今日はその理由について書いてみよう

 

わしがセミナーを開始したのが2009年

そしてブログのセミナーを
開始したのが2012年

今年2020年

セミナーを開始して12年目に突入
ブログセミナーは9年目に突入

変わるには
今年は絶好のタイミングdouble exclamation

そして昨年の2019年
令和元年5月1日に

ビジネスブログアスリート協会を始動させた

すべては
今年の2020年から
変わっていくために

タイミングを合わせた

わしがこのブログで
年末から年始にかけて

変わっていく!

っていう記事を
何度もアップしたけど

どのように変わっていくかを
詳しく書いてみようと思うexclamation

そもそも
何でわしが

セミナーなんかを開始したのか

そこのお話をしよう

2008年4月20日
わしが毎日ブログをスタートさせ

その中でわしが
どんだけどん底に落ちているかを
赤裸々に書き始めた

すると、その記事を読んだ人から
相談に乗ってほしいと

多くの人が
うちの事務所にやって来るようになった

そんな相談に
来る日も来る日ものっていると

うちのスタッフからこう言われた

社長、色々な人が来て
色々な話はしているけど

毎回最終的な落とし所は
いつも同じ話をしていますよ

そう言われた

その当時わしの元に相談に来る人は

全員がカードローン地獄や
街金地獄にはまっていて

毎日毎日金に追われている人たちだったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな人たちに
最終的に伝えていたのは

借金への立ち向かい方と

そういう事態を迎えた社長自身が
ポンコツだと言うことを諭していた

だから、彼らに伝えることも
最終的には同じようになったんだろう

それならば

1対1じゃなくて
1対多数の方が

もっと多くの人を救えるんじゃないんか?

そう思いスタートさせたのが

小学校5年生でもわかる
単純明快経営塾

という

ビジネスの基本中の基本を伝える
セミナーを開催した

するとこれが
わかりやすくて面白い!

っと話題になって

セミナー受講者さんが
うなぎ登りで増えていったグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

すると

つぎに大きな問題が出てきた

それは

裕治郎さんの仕事って
何をされている人なんですか?

セミナーの先生ですか?
コンサルタントさんなんですか?

って聞かれることが多くなった

これは、わしが
偉そうにみんなに教えているのに

わし自身が

○○=板坂 裕治郎

こうなってないじゃないか

そこから色入と試行錯誤した

基本的にコンサルタントって言う
言葉が好きじゃなかったのと

教えていることが
経営のことなので

守備範囲が広い

守備範囲が広いと言うことは
ピッチャーでもキャッチャーでも
内野でも外野でもない

ただ、野球をやっている人バッド (下向き矢印)

になってしまう

それじゃ、便利な人にはなるけど
専門性のない人と言うことになる

 

この時期
一番悩んだな~

自分のブランドを何にするか

と言うことを

 

そして2011年くらいから

裕治郎さんのブログは
毎日長いのになぜか読んでしまうし

すごく勉強になるので
セミナーとかにも

行ってみたくなるんですよね~

そこには何かあると思うので
ブログの書き方を教えてほしいです

こんな声を
多くもらうようになった

わしは別に
誰かに書き方を教わったわけでもなく

ただただ

金で自殺する経営者を撲滅したい

その一心で

読者が読みやすく
そしてグイグイ引き込まれる

そんな書き方を
かなり意識して書いていた

そして

わし自身が
毎日毎日ブログを更新することで

考え方や行動パターンが変わり

知らず知らずのうちに
犯されていた四大疾病が

かなり克服されていたのを
実感していたので

よし!

板坂裕治郎はブログの人になる!

そう決めた

そして
2010年6月1日

ブログセミナー0期生という

実験的な
セミナーが開始した

そのときのブログ

『プロとして書くのか、アマとして書くのか!?』
vol.1523ブログを毎日書き始めかれこれ4年と2ヶ月が過ぎた。その中で色々と経験したブログで商売につなげるツールとしてのノウハウを昨日、みんなの前で発表し…

そこから始まって

現在

ブログセミナー81期生@東京

ここまでやってきて
受講者さんが2600名を超えたdouble exclamation

最初の16期生くらいまでは

初回のセミナーで
すべてを教えて

その後は

はい!頑張って365日間書いてみましょう!

と、投げっぱなし状態じゃった

それはわざと
投げっぱなしにしたんじゃなく

わし自身、毎日ブログを書くことに
苦痛を感じたことがなかったから

普通にみんな出来ることじゃと思っていたexclamation

でも、現実は
全く違った・・・

みんな早々に脱落していく

スタートから1ヶ月で
半分近くの人はいなくなったバッド (下向き矢印)

そこから

3ヶ月・・・バッド (下向き矢印) 6ヶ月・・・バッド (下向き矢印)

結局フタを開けてみると
参加者20人中

1人いるかいないか・・・

達成率にしたら

たったの4%

というお寒い現実が・・・

ただその現状をわしは
何とかしようという気もなかった

それは

毎日ブログが
365日も書けないような奴らに

儲かる資格はない

そう思っていたから

ただ、毎回20名くらいでスタートして
完走できるのが
毎回1名いるかいないか

この結果が16回も続くと

さすがにわしの心も折れてきた

そこで脱落した人たちに

何で書けないのかを
ヒヤリングしたら

誰も読んでくれない

誰の役にも立っていない

こんなことをやって意味があるのか

こんな
全部主語が自分になっている

そんなヤワな言い訳ばっかりじゃった

そこでブログを始めた
当初のわしを振り返ってみたら

わしは自分のために
ブログを書いていたんじゃなく

お金で自殺する経営者に向けて

何しょぼいこと言っとるんや

おまえがまいた種
ケツ拭くのもお前じゃろ

この経験を
この先の人生に使え!

みたいに
わしと同じ苦しみを味わっている
ポンコツ経営者に向けて

吠えまくっていたので

勝手に

ポンコツ社長の救世主

くらいに思って書いていたdouble exclamation

じゃけ、主語が自分じゃなく
ブログを読んでくれる読者になっていたから

全然苦痛に感じんかったexclamation

でも、一般の人は
わしのようなどん底も味わっていないし

やっぱり自分がよくなりたくて
わしのセミナーにも来てくれているんだから

そのステージまで連れて行くのが
セミナー主催者の義務じゃ

そう思って

彼らの続かなかった
理由を1つずつ潰していった

参加者全員でグループを作る
グループメンバーだけはお互いのブログを読む

やめたくなるそのタイミングで
ステップアップのセミナーを開催し
やめたくなる気持ちに喝を入れた

グループの飲み会を増やし
コミュニティーを活性化し辞めにくくした

 

そのおかげで

達成率がたったの4%から
今では平均58%まで伸びてきた

中には達成率100%という
誰1人辞めなかったという期生が
3つも出てきたdouble exclamation

するとどうなったかというと

365日毎日更新を達成した人たちは
全員が全員

人生が変わりました!

っと言ってくれるようになった

それは

実際に売り上げが伸びた人もいるし
自分自身の考え方が変わった人もいるし

感じ方は色々じゃけど

確実に百発百中でみんな人生が変わっていた

だからわしのブログセミナーに来て

わしの教えるNJE理論で
365日毎日ブログを書けば

百発百中で人生が変わる!

そう豪語している

 

でも!でも!でも!

それは
人生が変わり始めただけで

経営者としてのレースの
スタートラインに立っただけdouble exclamation

世の中のほとんどの経営者は
このスタートラインにも立たせてもらえないバッド (下向き矢印)

だからいつも

売り上げが安定いしないし

安定的に儲かってないし

いつもお金に追われているし

忙しい割にたいして裕福じゃない

なぜこのようになるかは
理由は1つしかない

それがこれ

この四大疾病にかかってしまうと

頑張っても頑張っても
ポンコツ経営者から抜け出せない

この悪魔のような病気

コレを直すのが

NJE理論ブログなんです

 

ここからが

毎日ブログを書いて

うまくいく人と
いかない人の違いです!

っと今日伝えたかった内容が

前置きが長くなって
そこまで到達出来んかったけ

また明日も読んでね

明日には本題に触れるけ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎