優秀なスタッフを育てたい

人の話を聞いてないヤツはホンマにダメじゃね・・・

vol.5100


大勢に同じ話をするのに
なぜは数名出来ない人がいる

こう言う経験ないですか?

それって
理解する頭がないんじゃなく

そもそも
人の話を聞いてないんですよ

今日はそれを
まざまざと見せつけられた

今日はそんなお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年1月16日号
行ってみよう!

 

今日は1人で
事務所で仕事をしている

わしはこの時間が
スゴい好きじゃわハートたち (複数ハート)

みんなが休んでいる時に
仕事しているこの感じが!

でも今日は

先日卒業した
自動二輪の免許を更新する為に
免許センターに行った

そのついでに

わしの愛車の
エンジンの調整をしに

わしの先輩がやっている
ワーゲン専門店に行って来た

まぁ~

わしがずっと
こんな古い車に乗れるのも

この先輩がいるからに
違いないんじゃけど

そこで車を預けて
代車に乗って

免許センターに

連休の中日は
めちゃくちゃ人が多いですよ!

そう免許センターに
電話した時に言われたんじゃけど

わしも平日は
鬼のようなスケジュールなので

人が多いと言っても
この日くらいしか空いてない

仕方なく
多いと分かっている
免許センターに行ってきたexclamation

免許の更新の教室に入ると
そこには軽く50名はオーバーしている人だらけ

これだけの人数の
顔写真も撮って
免許も発行するんじゃろ

そりゃ~
時間がかかるわな

そして

免許証更新手数料というのを払って

その時に
交通安全協会へのご入会を
お願いします!

みたいな
強制ではないけど
お願い事をされる

そもそも
この交通安全協会って
何をしているの

 

交通安全協会は

交通事故のない
安全で快適な交通社会を目指して

交通安全に関する事業を行っている
民間組織の地域ボランティア団体です。

 

だって!

えええええええ~~~~double exclamationdouble exclamation

民間の団体じゃったん!!

わしはてっきり
広島県とかの行政じゃと思ってた

でもその団体が
交通事故を無くす為に
色々な活動をしている

分かりやすいところで言えば

小学校1年生になったら
ランドセルに付ける

あの黄色いカバー

あれが全部
この協会が贈っているんだってdouble exclamation

後は免許の更新の日時を
お知らせしてくれたり

後は全国6000店舗以上のお店の
割引が受けられたり

などなど

まぁ~

有無も言わさず
入っておきなさいdouble exclamation

そんなもんかと思っていたら

 

これだけ人数いるのに

交通安全協会にどうされますか?

そう聞かれて

お願いします!

そういって1500円払ったのは

5,6人しかおらんかった

みんな、この協会が
どんなものかも分からないから

分からないものには
1500円も出したくないんじゃろうね・・・

それにしても
少なすぎんか

まぁ~

この協会の説明に出てきた
おじさんのしゃべりが
いけてなさすぎるのも
一理あるけど

それにしても
1500円くらい払おうやexclamation

自分の子供が
1年生になって学校行って帰ってきたら

ランドセルに
あの黄色いカバーして
帰ってきたじゃろexclamation

ということは

1500円払ってない人も
その恩恵は受けとるんよ

なんか

9割の人が
払わないその状況に驚いたわ

 

そしてもうひとつ驚いたのが

これだけの人数
ひとりずつ教壇に立っている
警察の人から

新しい免許証をもらって
終了となるんじゃけど

その時に

 

申請書を裏返したら
裏面に免許の引き取り完了の
サインをするところがあるので
そこにサインをして

古い免許証と一緒に
この2つを持って前に出てきてください!

 

そう言って

一番の人から
前に出て行って
新しい免許証をもらうんじゃけど

これまた1,2割の人が

裏面にサインをしてなかったり

免許証を用意してなかったりしている

わしはこれだけいる人数の
最後から3番目じゃったけ

ずっとみんなの動きを見ていたけど

裏面にサインして
古い免強を持って

この2点だけ
ちゃんとやって出てきてください!

そう言われているのに

なんで

サインしてなかったり

免許証出してなかったり

その都度
そこでサインをしたりしているから

それだけ分
後の人は待たされる訳よexclamation

ホンマ!

アホじゃないんか

こいつら絶対に学校でも

先生の話とか
全く聞いてなかったんじゃろうねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

そしてそいつらをずっと見ていたら
ある共通点がある事に気がついた

それは

全員が歩き方が
ダルそうに歩いている

シャキッと歩けや!

って、後ろから
跳び蹴りしてやりたくなる感じ

 

こういうヤツらは

自分のその言動で
他の人に迷惑かけとるのが
分かってないんじゃろうね

まぁ~これも全て

親が生ぬるい育て方するけ
こういうアホが誕生するんよdouble exclamation

しかもこれが

最近免許取りました!
みたいな若い子だけじゃなく

もう45歳は過ぎている
ええオッサンなんか

更新手数料さえ
払ってなかったけぇねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

まじでアホの極みじゃわ

 

こういうのが
会社に何人もいたら

マジで大変じゃろうね~

そんな事を思いながら
その大行列をみていたんじゃけど

 

わしの番になって
免許証を受け取ったら

なななんと!

ゴールドじゃった(^^)

 

最近の免許のカメラの
性能が良くなったのか

普通の写真のように映ってるexclamation

 

だいたい免許の写真って
なんでこんな写真になるんや~

そんな感じなのに

今日のは
まぁまぁ~普通に撮れてる

 

カメラの性能が良くなったのか

それとも
撮り方をちょっと変えたからなのか

 

NJE理論ブログセミナー100期生の
広島メンバーの中に

モデル事務所の社長がいて
その方が写真の撮られ方を書いていたので

その通りにやってみたら
こんな写真になったんよ

みんなも参考にしてみたら

『”パッチリお目目”に写る裏技公開』
〈vol.36〉 今日、パスポートのオンライン申請が出来る法案が可決・成立しました パスポートの取得がとっても便利になります  外見に自信のない人もっと磨きた…

 

ということで今日も

同友会の会長になった
方針発表の話は出来んかったわ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎