ブログに関して

総務省がブログの継続率を発表した!

vol.5229


総務省がこんな数字を調べるんですね

でもそれでハッキリしたけど

さすが総務省
条件がユルすぎる

でもそのユルい条件ですら
こんな結果になるんですね!

わしらがやってることと
モノが違いすぎる!

今日はそんなお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年8月14日(日)号
行ってみよう!

 

わしらブロガーには
辛い辛いロングバケーション

だからといって
中途半端なブログは禁物!

そんなブログを書いたんじゃけど

ブログは唯一個人で持てるメディアである!
ブログを日記だと思っている アナタはもう化石ですよ ブログは 個人が持てる 唯一のメディアなんです メディアを持っているから その番組を通じて モノが売れていくんです! 今日はそんなお話しです   ブログ責任者 …

 

やっぱりみんなが
反応をしてきたexclamation

いつもと違う生活だから
ネタがありません~~

ってね

そしてネタがないし
家族から遊びに行こうとせかされるし

書く時間がなくなって

気がついたら
夜中の0時を回ってしまったバッド (下向き矢印)

 

ヤバい!
やってしまった!

どうしよう・・・
まぁ~しょうがないか

みんな一生懸命に書いているけど
俺なんて日にちをまたいでしまった

こんなに頑張っているみんなと一緒に
俺なんかがやっちゃいけないんだ

そんな

さも正論のような
理由を付けて

ブログをやめることを
正当化していくんです

こうやって
毎日更新できない人が
作られていくんですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でもこれって
うちの塾生さんの話で

世の中で
ブログを書いている人達は
どうなんだろうか

そう思い
検索してみたら

こんな記事が出てきた

ブログが続かない
原因と対処法だって

そりゃわしの勉強のためにも
読んでみたいと思ってみてみると

総務省がこんな調査をしているんだって

 

総務省がこんなブログについて
調べたりするんじゃ

それに驚いたけど

まぁ~2009年の調査じゃけ

総務省も今は
ブログじゃないと思っとるんかもバッド (下向き矢印)

ただこの統計では

1ヶ月以内に更新されたら
ブログを継続していると見なしている

 

お~~~~~~~~~~~~い!

総務省!!

 

そんなの
ブログを更新しとるとは

言わんわ

 

でも、そんな緩い条件にして
この結果ですよ

 

1年続くブログは30%

2年続くブログは10%

3年続くブログは

わずか3%

だって!

 

どうよ!

じゃ、10年続くブログは
なん%なんじゃろうか???

もう0.1%とか

いや

0.01%位の世界かも

 

そしてこの記事に書いてある

原因と対処法
というのを見てみたんじゃけど

まぁ~たいしたことは書いてなかった

結局

これら8つの原因を対処しても

出来ない人は出来ないdouble exclamation

なぜなら

1人でやっているから

人間は1人で苦行に入っていくと
やめる理由しか探さなくなる

高校の時のクラブ活動でも
そうじゃなかったですか?

チーム全員で取り組んでいるから

今考えると
どう見ても理不尽な練習

耐えれんかったでしょexclamation

あれと一緒なんですよ

 

だからこの記事に
色々と書いてあるけど

ここに書いてあることを
出来たとしても

続けることは出来んでしょう

なぜなら

1人チャレンジだから

ようは

毎日書ける環境をがないんです!

 

全員でゴールを目指す
その環境が出来上がってないんです!

総務省が出したこの数字

 

1ヶ月以内に更新があれば
続いていると見なす

そんなユルい数字で

1年後に続いているのが
30%しかいないと言うんでしょexclamation

うちでは

365日毎日更新している人が

63%もいるんです

1ヶ月に1回で30%

365日毎日更新で63%

 

何が違うって

毎日書き続ける事の出来る
環境が用意されているかどうか

この差です

 

だから皆さん

わしのセミナーにお越しいただけるんです!

どうせやるなら

目標達成したいじゃないですか

 

でも考えたら
この結果は

わしら毎日書いている人達からすると
めちゃくちゃ良いことなんですよ

なぜなら

お盆ですが
工務店の社長ブログの半数が

「あけましておめでとうございます。
今年は頑張ってブログ書きます」が

最後の更新になっています。

戦いやすい(笑)

これはうちの塾で
365日ブログを達成された
工務店の社長さんが

わしのブログに送ってくれたコメントです

もうお盆だというのに

正月気分のままの
ブログがほとんどだという現状があるexclamation

ということは

それを一般のお客さんが見たら

正月気分の工務店と

毎日キチッと更新されてある工務店さん

どちらが
良い仕事をしそうですか?

 

さぁ~~アナタも

同業他社に差を付ける
良いチャンスが来ていますよ!

秋からNJE理論ブログセミナーが
開始になりますよ~

ただその前に

わしが10年以上やっている
このセミナーがどんなモノか

今回初めて
説明会を行いますので

まずはそちらにお越しください

詳細はこちら

ブログセミナー | 会場・開催日程一覧
2000人を超す経営者が受講し成果を上げているNJE理論ブログセミナー。集客できるブログに生まれ変わり人生も変わったと言わしめるブログの書き方!

 

まだ後ちょっと
お盆休みは続きますが

頑張って書いてくださいね

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎