ブログに関して

ブログからの誹謗中傷!それであなたの心は報われたの・・・?

vol.3824


先月から娘が
里帰り出産として

東京から帰ってきていた

そして先月末に
無事孫が生まれ

その時のことをfacebookにアップしたら絵文字-矢印3

InkedScreenshot_20181007-102650_Facebook_LI

とんでもない「いいね」の数と

これまたとんでもない
コメントの数に驚いた絵文字-気持ち (21)

今一人一人にメッセージを返しているので
わしからの返信が
タイムラグがあるかもしれないけど
驚かないでねexclamation

そんな孫の父親が
この連休を利用して
東京から返ってきていた

2人はもともと幼馴染で
旦那さんはうちの隣に住んでいた子

なので、広島に来たというよりも
帰ってきたという方がしっくりくるexclamation

 

昨日はそんな義理の息子に

出産祝いも兼ねて
その辺のサラリーマンに負けるなよ絵文字-気持ち (19)

っという想いも込めて

わしが使っていた時計をプレゼントした絵文字-矢印3

tasclapimage_2660_5_1

オメガのスピードマスター

これはわしが
生まれて初めて買った高額な時計

確か25歳くらいじゃなかったかな

義理の息子は
常にスーツを着て仕事をしているので

この時計ならピッタリ来るじゃろうと思って
プレゼントしてやったdouble exclamation

でも、この時計って
なかなかのストーリーがあって

NASAが
耐寒、耐熱、耐加速度、耐振動、耐真空といった

宇宙空間を想定した数々の耐久試験が行なわれ

最後まで壊れなかったのが
この「オメガ スピードマスター」。

その頑丈さが買われて
アポロ計画の宇宙飛行士に支給された。

1965年:NASAは「オメガ スピードマスター」を
「オフィシャルウオッチ」に採用。

というなかなかの
ストーリーが隠されている

そんな初めて月に行った時計もあれば

民間人で初めて月に行くと
宣言してしまった人がいる

それがこの人絵文字-矢印3

17bb1055065c1fd420f0f68bfa4a29df

ただ、こんな突拍子もないことをブチまけると
そりゃ、それをオモシロくないと思う人も
沢山いるのは理解できるdouble exclamation

そこで、前澤社長が言ったのは

 

色んなアンチの人いると思うんだけど

匿名とか非公開アカウントを作って

社会と切り離された安全な場所から
わざと人を傷つけるコメントして

自分の存在価値を高めようとする
人たちっているじゃない

 

って言うくだりで語っていた

も~めちゃくちゃわかる絵文字-気持ち (20)

 

わしもセミナーでいつも言うけど

誹謗中傷なんてくそくらえ!

って

大体ネット上で
誹謗中傷を繰り返す奴らって

自分の身は一切ひた隠して
自分だけ安全な場所から攻撃してくる

喧嘩するんなら堂々と来いや絵文字-気持ち (21)

そう思う

こっちはバリバリ顔出しもしているし
素性も全部明かしとるのに

何も明かさず

さも、けちょんけちょんに
攻撃してやった!

なんてドヤ顔したって

まずもって相手にされてないけdouble exclamation

 

わしのところにも先日
封書でそんなのが届いた

まぁ~ご丁寧に
直筆じゃなくパソコンで打って
A4の紙に印刷して

宛先もタックシールを貼って

自分が誰かばれないように徹底している絵文字-気持ち (22)

そこには

アナタは

ごう慢・セクハラ・パワハラ・無責任

って

中小零細弱小家業のアホ社長がかかっている
四大疾病にうまいことかけている

ということは

わしの本まで買って読んでくれているようじゃ絵文字-顔 (8)

1人の読者なので
それはそれでありがたい

でも、その手紙には

私は、毎日ブログは
途中で止まりましたが・・・

と書いてある

 

残念!

自己主張は
やることやってから言おうやdouble exclamation

 

まぁ~ね

関わる人が増えれば
アンチも増えるのはしょうがない

でも

アンチがいるからファンがいる

というのも
セミナーで教えていること

ただ、そんなアンチの方に言いたい

そこまで素性を隠して
何かを主張したとして

アナタの心の何かかが
報われたんですか?

言いたいこと言えて
本当にスッキリしたんですか?

わしがその立場じゃったら

虚しさしか残らんと思うけどな・・・

思うことがあるんなら
正々堂々と真っ向勝負したらいいじゃん

 

なので、うちの塾生さんの中でも
こう言った誹謗中傷で悩む人がいるけど

まったく気にしなくていいよ!

そうやって言ってくる人は

自分の存在価値を高めたいだけじゃけdouble exclamation

そうやって
前澤社長も言っているしね

 

さぁ~明日

10月9日から

ブログセミナー63期生@東京と
ブログセミナー64期生@群馬のメンバーが

365日毎日ブログがスタートします!

長い道のりですが
頑張って乗り切ろうね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎