儲かっていない経営者の共通項

時間を金で買う!という発想を持とうや!

vol.3823


昨日はインプットの日

20181006_143625

最新のSEO情報を勉強したい方のために

Google 検索エバンジェリスト 金谷 武明氏
UX/UIの専門家の金井 由宇氏

海外SEO情報ブログで有名な
鈴木 謙一氏(広島初!)を

お招きしてセミナーを開催いたします。

というのがあった

なかなかGoogleで働いている人の話を
直接聞ける機会もないし

何といっても今回は
SEO関連で有名な
鈴木さんが来るというので

うちの天才WEB担当日高と行ってきたdouble exclamation

 

会場にはどれくらいいたかな

5,60名くらいだろうか

広島の勉強会で
これくらいの人数がいれば

少なくとも数名
誰かに合うんじゃけど

昨日のセミナーは
内容が内容なだけに

うちの塾生さん一人と会っただけ!

しかもその子は
イラストを描いているという子で

こんな勉強は全く意味がない絵文字-気持ち (19)

 

なんで来たの?

って聞いたら

いろいろ勉強しようと思って

っと

でも!

勉強するのは良いことじゃけど

レバレッジの効く
そんな勉強をせんと

時間が無駄になるよねdouble exclamation

今回の内容は
彼女の仕事には
一切関係ないし

仮に自分のホームページとかの
SEOを勉強したいんなら

それは

自分で勉強するんじゃなく

お金を出して
専門家に任せた方がいい

要は

時間で金を買うという発想

この発想が

中小零細弱小家業の方たちは希薄絵文字-顔 (9)

お金がないから
何でもかんでも自分でやろうとする

でも、言うよ

昨日ゲストスピーカーとして出てた3名は
昨日今日とチャチャッと勉強したんじゃない絵文字-気持ち (21)

何年も何年も
そのことだけに時間をかけて

そのことだけに深堀した人たちdouble exclamation

それがチャチャッと勉強して
身に付くほど世の中甘くない!

それなら
昨日のような3時間という時間を

自分の専門じゃないことに時間を費やすより

自分の専門分野の勉強に
時間と金を投入した方が良いdouble exclamation

 

うちの塾生さんの
フリーランスの方によく見かけるけど

何でもかんでも
自分でやってしまおうとする

それは好奇心が旺盛なのもあるけど

お金がないから
自分でやってしまおうとするdouble exclamation

 

分かりやすい例で言うと

ホームページを作るお金もないから

自分で本を買ってきて
自分で悪戦苦闘しながら作ってしまう

でもそれは

見た目こそ
ホームページのようにはなっているけど

専門的に言うUX/UIなどが
無茶苦茶であることが多いから

結果、検索にも引っかからない
ゴミのようなホームページなることが多いバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だからわしは
いつも口うるさく言うのは

 

お前は何も専門家なのか?

自分の専門外のことに首を突っ込まず
そこはちゃんとお金で処理をしなさい

 

っと・・・

わしら全世界の人間に
平等に与えられているものは

たったヒトツしかない

それは

時間

タイムイズマネー=時は金なり

be0aa02beba3919d2fe5e8c2ad3e979f_s

時間を無駄にせずに
常に一生懸命努力して
物事に向かうべきじゃ

その時間をお金で買う

という発想をもっと持って欲しいdouble exclamation

 

で、昨日の内容は

うちの日高が
一緒に行こうと誘ってきたので

時間がない中
わしも一緒に行ったけど

まぁ~こういうセミナーで
わしらも知らんかったような

驚く情報なんて

たかだか5000円くらいじゃ
教えてくれんわなバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

なんとも素人向けのような
そんな内容じゃった

日高も肩透かしを食らったようじゃった

時間を金で買うなんて
えらそうに書いたわしらが一番

時間を無駄使いしたかも・・・

 

 

ほんじゃまた

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎