日々の中での大切な気付き

青森、札幌で驚いたこと!

vol.5292


青森、札幌と
1週間の出張でしたが

なかなか驚くことが多く
2つとも楽しい街でした

ぜひ、どちらか行かれる方は
参考にしてみて下さいね

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年10月16日(日)号
行ってみよう!

 

今日は日曜日なので
ちょいとゆるめに

今回の1週間の驚いたことを
シェアしてみたいと思います

 

まずは広島から

『全国旅行支援』が始まるからなのか

広島空港も
いつも以上に人がいた

そこから飛行機を2回乗り継いで

やっと青森空港に

その間、約5時間

 

青森空港には
うちの生徒になって
8年が経過する

眉毛ソムリエの鳴海さんが
出迎えてくれた

かなり寒いことを覚悟していたが
めちゃくちゃ暖かい

約19度

 

そこから直行で
ゴットハンドの永ちゃんに
ワシの体を見てもらって

ボロボロだということを
再確認して

次の日は
ブログセミナー101期生@青森で

総勢23名の方達に参加してもらって

次の日は
青森の塾生さんたちの
企業訪問

まず一発目は

眉毛ソムリエの鳴海さんが
新しくメンズ脱毛サロンを始めたので

そこを訪問

続いては

ベットに優しい住宅や
木をふんだんに使った住宅などを
手がけている伊藤さんの会社に企業訪問

そしてそこから

青森名物の
味噌カレー牛乳ラーメンを食して

そこから
八甲田さんを
ロープウェイで山頂まで登り

まだ紅葉とまではいかず
黄葉(おうよう)じゃった

でも、山頂の気温は4.8度
下界との気温差が凄まじい

そこで体が冷え切ってしまったので

急遽、八甲田山の麓にある
酸ヶ湯温泉に入ることに

ここは
国民保養温泉地第一号として
指名されたと言う所

ココで体を温めて

今度は札幌に移動

まぁまぁの小さい飛行機で
40分のフライト

シートベルトサインが消えて
10分したらまたサインがつくと言う

上がったらすぐに降りるような感じ

そして22時30分に
札幌駅に到着

そして次の日は

セミナー前に
昼飯を食べようと言うことになり

札幌の藤本さんが
迎えに来てくれて

札幌で味噌ラーメンを
初めて出したというお店に

今の一般的な
味噌ラーメンとは全く違う味じゃった

しかもこのお店
路面にあるんじゃなく

ビルの4階にあるんじゃけど
ビル全部が文房具屋さんという
そんなビルの4階にポツリと

この写真の一番奥に

『味の三平』というラーメン屋

ココは観光客もいない
穴場なところでした

そして
ブログセミナー102期生@札幌で
総勢11名の方に集まってもらった

そして懇親会

普通の居酒屋に行ったんじゃけど
4,000円の飲み放題コースじゃったけど

めちゃくちゃ魚のクオリティが高く
ビックリさせてくれた

そして懇親会から
札幌のOBも集まってくれて
2次会へと

そして次の日は
札幌観光

札幌の気温も19度
しかも見上げれば
雲ひとつない青空

まず最初は
藤本さんの通っている

北海道大学へ

そう敷地面積は
とにもかくにも広かった

そこから
ワシの大好きな

スープカレー屋さん
『ピカンティ』さんへ

そこから

藤本さんの事務所に
企業訪問をして

そこから

札幌と言えばお決まりの
時計台を見て

そのまま
テレビ塔へと

そして、ちょっと足を伸ばして
札幌市内を一望できる
藻岩山へロープウェイで上がることに

かなりの絶景でした

そこから街に帰ってきて

これまたワシと好きな
『はちきょう』さんへ

ココは「つっこめし」という
白いご飯の上に
いくらをドンドン乗せてくれる

観光客が行くと
確実に喜ぶ場所

そして最後は
この『はちきょう』さんが手がける
カニ味噌ラーメンへ

ここの大将
ワシの名前も覚えてくれてて

こういのが、味よりも
また行きたくなる
エッセンスよね

あーなんか
長くなってきたので

最後は駆け足で

そして次の日も
ゴルフとかして

夜はジンギスカン

ココのジンギスカンは
全く匂いもないもしない
めちゃくちゃうまい羊肉です

こうやって
目の前で捌いてくれるので
安心して食べれるよね

そして

今札幌では
飲んだ後の締めとして

パフェを食べるのがブームみたいで

その火付け役となった
『パフェと酒の佐藤』さん

結局は食べることも出来ないくらい
長蛇の列で諦めました

並んでいる人数は
この写真に写っている10倍くらい

 

そんな青森、札幌でしたが

青森にしても
札幌にしても

ブログセミナーの先輩の人達が
まぁまぁの実績を上げてくれているので

その人達の紹介なら
疑う余地がないんじゃろうね

そのかいあって
どちらも多くの受講生の方が
集まってくれたdouble exclamation

これはね

わしがいつも言っている

地方はブログを書けば
勝ち組になれる!

 

って言っている事ね

 

わしの必勝の方程式では

地方でスモールニッチ

これなら100%勝てるdouble exclamation

なぜならば

地方でそれだけ根気よく
毎日情報発信をしている人なんて

いないから

だから、地方では
特別スゴいことをしなくても

あれやこれややるんじゃなく

狭くこだわったモノを
毎日情報発信すれば

百発百中で勝ち組になるdouble exclamation

これは3000人を超す
うちの生徒さんを見てきて
実証できているから

だから今回の
青森、札幌の方は

スモールニッチなビジネスをすれば
確実に1年後の人生は変わっているよ

 

さぁ~次回は3ヶ月後

流石に1月だから
今度はこんなに
暖かくはないじゃろうな

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎