ブログセミナーの様子

三日坊主の克服の仕方!

vol.5311


自分のことを
三日坊主と言っている人は

この言葉の持っている
都合の良い意味を知っているんです

何事も継続できなかった理由として
この言葉を使えば

誰も傷つけないし
誰からも白い目で見られない

それがこの言葉の
本当の意味なんです

今日はその三日坊主を克服する
その方法を書いてみました

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年11月5日(土)号
行ってみよう!

 

ブログセミナー101期生@青森

ブログセミナー102期生@札幌

ブログセミナー103期生@広島

ブログセミナー104期生@名古屋

全4会場で

80名近い方に受講してもらった

 

そしてわしの1回目のセミナーを受けて

全員揃って

よ~~い どん!

となるはずじゃったんじゃけど

どの会場でも
数名の人は

その

よ~~い どん!

これが切れてない人がいるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

わしのこのブログの中でも
何度か書いたことがあるけど

うちの生徒さんには

三日坊主はいません!

そう書いたことがあるけど

この三日坊主という言葉

まじで都合の良い
言い訳フレーズじゃと思うんよね

継続できなかった理由として

誰も傷つけないし
誰からも白い目で見られない

まじで万能な言葉double exclamation

でもそんな万能な言葉を

うちの生徒さんの中で
使う人は1人もいないdouble exclamation

なぜなら

みんな毎日ブログをスタートして
3日でやめる人がいないから

みんな3日どころか
1週間、2週間、1ヶ月・・・

っと、毎日書き続けることが出来て

あれ?俺、三日坊主じゃないんだ

って気がつくんです

そう!

結局は、この世の中に

三日坊主の人なんて
いないんですよね!

三日坊主になるのは

3日以内にやめても
誰にも迷惑がかからない

という強制力がないから

三日坊主になるんですdouble exclamation

 

ただ、そこからは

もう自分との戦いです

このNJE理論ブログでも

最初の1ヶ月くらいは
まだ何とかなるモノです

なぜならば

1ヶ月くらいは
まだ書くことがあるからexclamation

このNJE理論毎日更新ブログの
本当の良いところは

この1ヶ月を過ぎてから

書くことがなくなってからが
本当の意味で

自分自身が鍛えられるんですよ

 

書くことがなくなっても
何かを書かないといけない

しかもそこには

NJE理論という
ルールが存在している

ここからなんです

このブログの真骨頂は

 

なんでもそうじゃないですか

もう全ての手は使い果たした
もう何も打つ手はない!

そうなってからが
本当の自分が試される時なんです

もしアナタが
今の自分の会社が
窮地に追い込まれて

もうどうすることも出来ない

そうなった時に

どう考えますか?

もう全ての手は打ち尽くした
でもどうにもならないから
倒産させて、破産しよう!

そうなりますか

それとも

もう全ての手は打ち尽くした
でもどうにもならない・・・

でもまだ何かあるんじゃないか?
諦めるにはまだ早い!

そう思って
最後の最後まで
踏ん張りますか?

 

大事なのはココです!

最後の最後で
絞り出すまで頑張ってみる

ここで人生は大きく変わるんです

 

たとえそれが

良い結果を生まなかったとしても

そこで踏ん張った人生と
すぐに諦めた人生では

これから先の生き方に
大きな違いが生まれてくるんです

この

今までだったら
諦めていたかも知れないことを

思いっきり踏ん張ってみるdouble exclamation

こんな経験

たった一度しかない人生の中で
1回くらい経験した方が良いでしょ

まじで自分の人生で
1回あるかないかのことですよdouble exclamation

これが、会社の存続での
踏ん張りだと

社員にも取引先にも
色々な所に迷惑をかけて
大きな問題になるので

このブログを続けるかどうか

このことで疑似体験する方が
良くないですか

 

人生は

もうダメだ!

そうなってからが
本当の価値が生まれますからね

 

さぁ~

今回新たに
うちの塾生となった皆さんは

ここからが
しんどい時期に入りますが

ここで逃げるか
あらがい続けるか

たったこれだけの選択で

今まで見たことのないような
そんな景色を見れるかどうかが決まりますdouble exclamation

さぁ~

逃げるのもアナタ!

あらがうのもアナタ!

わしと一緒に
新しい景色を見に行きましょう

そんな

今まで見たことのない景色を見た
4名の勇者達の

あらがいまくった人生を
聞いてみませんか

彼らは

どんな困難にあっても
ひるまず戦い続けてきた

勇往邁進な人達です

今回の4つの期生の方達には

良いタイミングでの
リボーンアワードです

このイベントを見たら

必ず、この景色が見たくなりますdouble exclamation

今回登壇する4名も
一番最初は

皆さんよりも
ドポンコツでしたからね

【参加お申し込み】

 

でもな~~

12月だしな~

広島だしな~

そんなこと言っているから
人生が変わらんのんですよ!

それは、今までの
アナタの判断でしょ!

これからは人生が変わるんじゃヶ

今まで絶対にしなかった
そんな選択をして下さいねdouble exclamation

後先考えずに
広島に来てください

確実に元以上のモノを
とって帰れますからね

【参加お申し込み】

 

さぁ~

人生が変わる切符を
買うか買わないかも

アナタ次第ですよ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎