リボーンアワードのすべて

【来年からやるぞ!】これは嘘になるけぇね!

vol.3528


もうあれから
一週間が経過するんですね・・・

1049

あれだけ練習して練習して

170名の全国から集った
中小零細弱小家業の社長さんたちの前で

渾身の発表をしてから

もう1周間が経過するdouble exclamation

ホンマ、時間の経過を
早く感じてしまう今日このごろじゃけど

 

今回このイベントを通じて
わしが伝えたかったのは

1つめは

人生が変わるきっかけを
なんでも良いから与えたかった

 

2つめは

そのきっかけを
どう活かすかは

あくまでも自分次第

その為には
今の場所にとどまる訳にはいかない

小さくてもいいので
まずは一歩踏み出してほしいexclamation

 

3つ目は

商売は、お金も大事じゃけど
なんでこの仕事をしているのかという

熱い想い

これがないと
誰にも共感されず
誰にも協力もされない

片輪走行になってしまうdouble exclamation

 

4つ目は

移動距離と成長の幅は
比例しているということ

ずっといつものところにいると
その視野の自分ができてしまう

もっと外に出てみよう

きっと外に出た時に
なんか大人になった気がするから

もっと外に出て
自分の枠を広げよう

 

5つめは

全国にコミュニティーを作ろう

中小零細弱小家業の社長なんて
所詮は孤独な生き物

その悩みは
社員にも言えないこと

ましてや
家族にも理解してもらえない

でも、アホ社長の皆さん

中小零細弱小家業の社長さんは
孤独なんかじゃないんです

同じ境遇の人を
知らないだけなんですdouble exclamation

だから、わしのこのコミュニティーを
皆んながうまく使えばいい!

っていつも言っているとおり
このコミュニティーには

わしの定義する

中小零細弱小家業の社長さんしかいない

ということは
皆んな同じような事で悩んでいる

その中には
同じ悩みで悩んでいたけど
こうすることで解消したよdouble exclamation

っという成功事例も多くある

それにそれに

どうしても解決できないような
最悪な事態の悩みは

わしがおるんじゃん絵文字-気持ち (19)

このある程度の修羅場をくぐってきたわしが
ほとんどの問題の解決方法は教えるよ

だから、わしのこのハブを使って
もっともっと成長を加速させてほしい

※ハブとは:中心に位置する部分・色々なものが集まるところ

 

こんな5つの想いがあるから

毎年、このイベントをやるんじゃろう

正直言って

このイベントを正式に決定する
9月ころになると

かなり憂鬱になるんよね

やるぞ絵文字-気持ち (21)

って声を上げると
トコトンまでこだわって
やりきらんといけんじゃんバッド (下向き矢印)

でも、その作業が
どれだけしんどいことか

分かっているだけに
その声を上げるのを躊躇してしまう絵文字-顔 (7)

それだけ
相当なエネルギーを使うイベント

でも、やりきった後は

毎回、爽快感しかないんよ絵文字-気持ち (11)

 

こうやってイベントが終わったら

参加してくれた人達が
それぞれの感じ方で

このリボーンアワードに関して
ブログに書いてくれる

それを読むたびに

マジでやってよかった!

って思うんよ

でもその熱量が
9月まで持たんけ

いつも「やるぞ!」の
号令をかける9月ころに迷うバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

うちのスタッフたちも

社長がどうするのか
ヒヤヒヤしながら見ていると思う絵文字-顔 (9)

 

なので、今回は

もう後には引けないように
リボーンの後説の最後に

来年の開催日と会社居場所まで
宣言してしまった絵文字-矢印3

1109

2018年11月26日(月)

場所は

京都

なんで京都かというと

せっかく全国から
高い交通費かけて集まってもらうのに

目的がこのリボーンアワードだけより

ついでに
ちょこっと観光でもして帰ろうか

そうなったほうがええじゃん絵文字-気持ち (20)

それならば
京都なんて

ピッタリの場所じゃん!

って思って

来年の9月に
憂鬱にならんように

もう決めて発表してしまえdouble exclamation

って思い切って
発表してみたんよ

 

そしてら・・・

京都在住のうちの生徒さんから

絶対に11月の京都なんて
やっちゃダメ!

裕治郎さん、紅葉シーズンの
京都の凄さを知らないんです!!

ってダメ出しが入った

確かに秋の京都って
想像するだけで美しい感じがする絵文字-矢印3

lua-de-mel-no-japao-kyoto-foto-teresa-perez-tours-660x400

そんないつもよりもキレイな京都が
いつもの値段で行くわけがない!

こんな稼ぎまくれる時に
なんで安くやらんといけんかdouble exclamation

ということで

リボーンアワードの
メイン会場となる

ホテルやイベントホールが

安い訳がない絵文字-気持ち (21)

それじゃなくても
今回の大阪開催は

メイン会場との
最初のツメが甘かったので

後から後から
ドンドンと予算がかさみ

最終最後には

ビックリする赤字が出てしまった絵文字-気持ち (12)

これは6回このイベントをやってきたけど

桁違いの
大赤字イベントとなった絵文字-気持ち

 

今までは広島でやっていたから
どの会場も

誰か知り合いがいたので

ある程度のことは
歩み寄ってやってくれていたけど

今回のように
わしのテリトリーじゃないところでやってしまうと

なしくずし

という技が使えない

コレが一番の
大きな誤算じゃった

まぁ~これも
県外開催するための

勉強代じゃと思うて
きっちり支払っとくしかないんじゃけど絵文字-記号 (9)

 

それくらい
紅葉シーズンの京都でやると

それに輪をかけるくらいの
ビックリする金額を請求されるかもしれんバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

という理由の他に

リボーンに参加する
全国の社長さんたちが泊まるホテルを

確保するのも難しいと・・・

このシーズンの
中国人、韓国人などの
海外から来る人達の数が
半端ないということ

だから、まず持って
ホテルが取れないのと

取れたとしても

半端ない金額になるとのこと絵文字-顔 (9)

 

そんな・・・

本番で発表する前に言ってよ~~~

 

なので、暫定的には
今のままの日にちと場所ですが

近々に、変更があれば
皆さんにご報告をしますので

今しばらくお待ち下さい

 

なので

今日はなにが言いたかったかというと

今回のリボーンアワードで
みんなも、色々なことを感じたと思う
でもそれはあくまでも

きっかけにしかすぎんけぇね

そのきっかけを
自分のものにして

自分だけの
オリジナルを作るのは

アナタ次第なんよdouble exclamationdouble exclamation

 

ということは

個々で感じたことを踏まえ

一歩足を踏み出して
何か行動に移してほしい

わかるじゃろ

あの感動から
もう1週間も経過しとるんよ

後2週間もすれば
お正月に入って

ドンドンと今の気持ちが薄れるばっかりよ

時間の経過は
驚くほど早いけぇね

じゃけ、この正月に入るまでの2週間で
来年にやることを

わしと一緒に宣言しようやdouble exclamation

 

わしも、宣言するよ

来年は、今年よりも
もっともっと人の心を動かせる
リボーンアワードをやるからね!

 

あぁ~

言っちゃった

 

毎年

今までで一番良かった!

って言ってもらえるのは嬉しいけど

毎年、それ以上のものを作ろうと
そこを考えるのが辛いんよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

ミュージシャンが

売れた次の曲を考えるのがしんどくて
薬に手を出してしまう気持ち

分からんでもないけ・・・絵文字-顔 (9)

じゃけ、サザンの桑田さんなんて
脳の構造がどうなっとるんか
見てみたいよね

40年近く
音楽シーンのトップを走って

毎回ヒット曲も出して

 

なので

リボーンアワードも
もう6回もやってくると

やること自体よりも

絵文字-チェック去年よりも感動してもらうには・・・

絵文字-チェックマンネリになっていないか・・・

そのあたりを考えるほうが
相当な辛さなんよね

 

でも、来年もまたやりますので

みなさんも
信じられんくらいの一歩を踏み出し

成果を作っといてねdouble exclamation

そうすると
9月ぐらいにわしから

赤紙が届くけぇね絵文字-矢印3

出場決定通知書2017

 

はい!

というわけで今日は

わしの数あるセミナーの中で
一番最上位に位置する

アップグレード経営道場絵文字-矢印3

18835828_1443864222340851_3527110669086149495_n

この2期生が

今回で最終回です

21985668_1553887808005158_1152926570_o

最終回は
ここまで半年かけて勉強してきた

総決算をプレゼンしてもらい

それを全員で採点して
合格点が取れなかった人は

晴れて3期生として留年が決定しますdouble exclamation

DSC_7362-1.JPG

その模様は
また皆さんにご報告しますね

 

2017年もあと15日

来年から動こう!

コレじゃダメよ絵文字-気持ち (21)

 

今年中にやることを決めて
小さくても一歩踏み出そう!

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎