過去の失敗を乗り越え成功への道を歩む方法

新しい自分に生まれ変わるヒント

vol.5927

経営者としての過去の失敗を
乗り越えるために必要なことは何か?

昔の自分に戻るなら
今の知識でどんな選択をするのか

過去を振り返りながら
未来への成功への道を見つけ出す

失敗を強みに変える方法とその秘訣とは

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年7月14日(日)号
行ってみよう!

 

ネットで調べ物をしていたら

こんな調査結果が出てきた

10代から60代までの100人に
【過去に戻れたらしたいこと】
についてアンケートを行った結果じゃ

そしてその
人生をやり直したいと答えた人の
具体的な意見がこれ

・人生最初からやり直したらどんな風になるか
とても興味がある。
今より楽しくなるのか、変わらないのか。(50代・女性)

・学校を卒業後就職し、会社員として働き
結婚もしたが、あまりにも平凡な人生を
過ごしてしまったと感じています。
やり直せるなら職人になりたい。
伝統工芸に興味があり、モノづくりに
人生をかけてみたかったなと思っています。(50代・女性)

・人生のターニングポイントで、○○か□□か、という
二者択一の選択肢があったため、
選ばなかった方でやり直したいから。(30代・女性)

・勉強をまともにせず、自分の未来を
ちゃんと考えないバカな人生でした。
なので、もし過去に戻れるとしたら、
ちゃんと学校に通って、ちゃんと勉強がしたいです。
目標を立てて、夢を叶えるためには
『今何をすべきなのか』『どんな選択をすべきなのか』を
よく考えて行動がしたい。
そしたらもっと自分に自信を持てていたはず。(30代・女性)

・現在精神的な病にかかってしまい、
その原因が、過去のトラウマによるものなので、
その時まで遡って人生をやり直したい。(30代・女性)

・やっぱり色々とやり直したいです。
今ならもっとこうしたのに、こうしておけば
よかったと思う色々なことを
若い内にもう一度やりたいなと。(40代・女性)

 

この結果を見て

世の中の人の大半は

人生をやり直したいと
思っているんだな~

というのが実感ですね

それって
どういうことなんじゃろう

自分の人生を
後悔しているっていうことなんかな

過去に色々と失敗はある

でもその失敗を乗り越えたから
今の自分がある訳で

逆に、今の人生に
後悔しかないというのは

今までの人生の失敗を
乗り越え浄化できてないんじゃない?

浄化できてないから
その失敗をする前に戻りたい

そう思うんじゃないか?

でも、今の人生は
その失敗が必要不可欠だったから
自分に降りかかってきただけで

そんな失敗がない人生だったら
生きる事への免疫力が付かずに

何かかるとすぐにへこたれる
そんな人生になるよdouble exclamation

 

じゃけ、わしは

過去に戻れるとしても
もう一度違う人生を歩みたい!

とは全然思わないけど

出来るのなら

今の知識を持ったまま
起業をした23歳に戻ってみたいな

あの当時は
経営のことも何も分かってないし

ビジネスのことも
全然分かってなかった

ただあったのは
気合いと根性

でも、親父が寿司屋じゃったからなのか
お客様商売はまぁまぁうまく出来たんじゃないかな

あの当時から変わってない
ビジネススタイルは

買って下さいねって
もみ手をするような

頭を下げるスタイルじゃなく

お客様とは身内関係を築き
お客か友達かが分からないような

全顧客身内化スタイルは
今と変わってないexclamation

だから欲しいのは

経営者としての
色々な知識

これをもって
もう一度23歳に戻れるなら

もう一度やってみたい

でも

今の知識があったら
色々な選択方法が変わると思うけど

だったら失敗しないのかといったら
そうじゃないと思うexclamation

一度目のような
ヤミ金のようなブラックマネーには
手を付けるようなことはなかったかもしれないけど

全然違った
失敗はしていたと思うので

わしは今の人生に
今のところ満足している

わしは

うちの3000人を超す生徒さん達に

自分の過去の失敗を
必ず浄化させて
それを唯一無二の
強みに変えよう!

そう言っているけど

それがなかなか
分かってもらえないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

何度もこのブログにも書いたし
わしの黄色い本にも書いたけど

アナタの人生の
ネガティブなことは
アナタのこれからの
最大の武器になる!

だから、人生の時を戻して
やり直したいと思わないで欲しい

やり直したとて
また違う失敗をするんだから

 

そして過去の失敗で
色々と多くの人に

迷惑をかけたかもしれないけど

その人達との関係を
不義理にしたら

ドンドンと人生の幅が
小さくなっていくからねdouble exclamation

迷惑をかけたんなら
謝れば良いじゃない

謝って過去を取り戻して
その人間関係は
途切れさせんようにした方が良いよ

わしは昨日は
中高サッカー部の
大先輩達との飲み会があった

いつもサッカー部のメンバーといるのは
わしの1個上から下のメンバーなんじゃけど

昨日の会は

わしよりも3つ上から
6つ上までの先輩達と

一番後輩はわし1人という
変わった集まり

わしは昔から
年上の人の懐に入るのがうまかったので
結構可愛がってもらっていた

そして4つ上に
兄貴もいるという環境だったので

結構可愛がってもらっていて
それがこの年になっても続いている

どの人も
一流企業の大社長さんや
役員さんばかり

そんな人達が
集まってどんな話をするかというと

中学2年の時の県総体では
誰が点を入れたとか

高校の時に
バイクを窃盗して
クラブが停止になったとか

今から40年も前の話ばかり

でもこういう集まりにいる人は
過去を後悔してない

みんな色々あったけど
こうやって集まれるのがその証拠

こうやって
何十年経っても

集まってバカ話が出来るように
過去から逃げないで

今の人生の武器にして欲しい

 

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました