会社の資金繰りを良くしたい

仕入れも人件費も上がって売上は変わらず!打開方法は成約率しかない!

vol.5413


仕入れが上がるから
売値を上げるしかない

でも売値が上がると
売れる量が減ってくる

そこに向けて
人件費の上昇が追い打ちをかける

今のままでは衰退しかないけど
これを打開するには

成約率を上げるしかない!

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年2月14日(火)号
行ってみよう!

 

昨日は同友会があって
その中でみんなの近況を聞いていたら

洋服屋の人が

今度の春物から
めちゃくちゃ価格が上がるんです

しかもその次の秋物は
さらに上がると聞いています

こうなってくると
相当なお金持ちしか
買えなくなってくるんじゃないかと

心配です・・・

そんな話をしてくれた

そもそもなんで
こんな話になったかというと

昨日みんなで食事をしていたお店は
昔から良く行くお店で

いつもは5,000円の
飲み放題コースじゃったけど

昨日は8,500円じゃった

別に何かの記念日でもないんじゃけ
そんなに高い金額にせんでも良かったじゃろ

って、予約を取ってくれた人に聞いたら

いやいや

飲み放題コースが
8,500円からしかなかったんですあせあせ (飛び散る汗)

っと

今の世の中は
値上げが当たり前になってきているけど

5,000円を8,500円って
まぁまぁの値上げじゃね

そんな話から

洋服屋の彼の
値上げの話になったんじゃけど

他のメンバーの業界でも
ほぼ仕入れが上がっているという話じゃった

 

なんか今回の値上げは

全ての業種に
インパクトを与えているんですね

 

そうなってくると

それだけ値上がりしたものを
買えるだけのお金がないと買えないexclamation

でも、こうやって
モノの金額は上昇しているのにグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

みんなの給料は
上がってないのが事実バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

昨日も話に上がっていたけど

みんなの初任給って
いくらじゃった?

って話になったけど

大学卒で入った人は
22万くらいじゃったかな

高卒の人は
18万くらいじゃったかな

そんなことを言っていたけど

それって20年くらい前の話よ

じゃ、今はどうなっている

今の高卒初任給も
大卒の初任給も

そんなに変わってないよねdouble exclamation

そんなこの20年間で
給料が変わってないことに

みんな妙に驚いていた

 

これが日本を弱くしている
要因じゃろうね!

これじゃ、みんな
日本を出て行って
活躍するようになるし

アジアの人達も
今の日本で働くことに
うま味を感じてないらしい

物価は上昇するけど
給料は20年前と同じ

これじゃバランスがあわんわな

 

じゃ、うちのスタッフの給料を
あのユニクロみたいに上げれるか

って自問自答したら

ちょっと考えてしまうわ・・・

 

でも、良い給料を出さないと
良い人材が集まってこない

今これだけ物価が上がってきて
給料が上がらなかったら

良い人材が世の中に放出される

このタイミングで
良い人材をゲットするには

良い給料を出していく

これじゃねexclamation

 

でも、世の中は
政府からのプレッシャーもあり

各社給料の見直しをしている

この先、わしらの周りの会社でも
給料の上昇が当たり前になってきたら

自社でも上げないといけなくなってくる

モノの仕入れも上がって
人件費も上がって
売上は変わらず

 

ヒェ~~~~~~~~~~あせあせ (飛び散る汗)

考えただけでもゾッとするわ

 

それでも売上を上げていかないといけないから
広告費をかけて集客をしていく

当然その広告費も
値上がりしているだろう

でも、成約率は昔のまま

これまた考えただけでも
ゾッとするわ

 

じゃ

モノも人件費も上がるんじゃけ

少なくとも
成約率だけは上げたいよねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

そのためには

買う気のない客を
集客しないこと

コチラに興味があって
高くても買いたいと思っているけど

最後の一押しが足りないような
そんなお客様を集めれば

その一押しは
アナタの熱量で押してあげてくださいdouble exclamation

そんな成約率の高い
お客様だけを集客してくださいdouble exclamation

 

どうやって?

 

NJE理論ブログしかありません

NJE理論に則って
アナタの商品に対する熱量を
ブログに書きためるしかありません

そのアナタの熱量に共感した人は
アナタのファンとなった状態で
アナタのお店や会社に来てくれます

こんな状態で
成約率が低いわけないでしょ

まぁ~

こんなうまそうな話を書いても
なかなか信じられないかもしれません

なら、わしの話を聴いてくださいdouble exclamation

この成約率を爆上げさせて
売上が2倍3倍
中には16倍とかになった人もいる

このNJE理論ブログセミナー

どんな内容なのかだけでも
聴きに来てみませんか?

たったの3,300円で

アナタの人生が変わるかもしれないので
聴いておかないと損しますよ!

詳細・お申込はコチラ

 

ほんじゃまた

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎