日々の中での大切な気付き

昨日の事件、広島にとっては大迷惑な話

vol.5474


昨日の事件を見ていると
9ヶ月前のあの事件が蘇ってくる

あのなんとも言えない
変な気持ちが・・・

頼むけぇ
変な連鎖はしないでくれ

しかもこの事件で
広島はまた住みにくい
期間となってしまったじゃろ

今日は住みにくくなる
その理由を書いてみた

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年4月16日(日)号
行ってみよう!

 

今日は朝から京都です

朝早くから広島駅には
警察官の人で溢れています

そりゃそうじゃろうね

昨日も、あわや大惨事!に
なりかねない事件が起きたじゃん

なんか、安倍さんの時の
なんとも言えない変な気持ちが
蘇ってきたけ・・・

 

後から映像で見たら
こんなにハッキリ写っとるんじゃね

もうこうなると

誰が何をするか
分かとったんじゃないんか

そう思えてくれけど

でも今回の事件では
このおじさん大活躍じゃったじゃろ

この赤い服に
雪柄のベストのおじさん

昨日のニュースで
この瞬間の映像を見たけど

このおじさん

速攻でヘッドロックして
速攻で倒してしまったけ

これわしじゃったら

絶対に出来ません!!

一目散に逃げとるわ走る人走る人走る人

 

ここでこういう行動を取ったら
後からどうなるかを考えたら

絶対に飛びかかった方が良いのは
間違いないことじゃけど

でもとっさにこの行動は
絶対にできんと思うわ

 

いや~~

お見事!

この一言に尽きる

今ネットでは
この人は誰なのか?

みたいなので
盛り上がっているようじゃけど

今日の新聞には
ちゃんと岸田総理が

その漁師の人に
電話で感謝を伝えたと載っていた

 

これでますます
この漁師の人は

メディアに引っ張りだこになるねexclamation

 

って、このニュースのことを
色々と調べていたら

こんなニュースも出ていた

 

もうここまで来ると
今の時代を反映しとるよね

なんでも話題に出来る
そんな時代なんじゃね

 

まぁ~今回は
誰にも危害が加わらんで
良かった良かったなんじゃけど

わしら広島人からしたら

まじで!
このタイミングで!
やめてくれや~~

広島では5月に行われる
G7サミットでピリピリしとるのに

そんな中、先日
同友会が主催した

G7に対する危機管理の
セミナーがあったので参加してみた

話をしてくれた方は
こう言うことの専門家の方で

前回伊勢で行われた
伊勢志摩サミットの事も踏まえて

話をしてくれたんじゃけど

結論は

わしらが想像している
オリンピックとか

今度大阪で開催される
万博とかとは

まるっきり趣旨が違う

ということが分かった

G7で主要七カ国の
要人達が広島に集結する

だからいつも以上に
警備の数も増えている

それくらいの
のんきに考えていたけど

聞けば聞くほど
わしらが想像していた

何百倍もスゴいことのようじゃった

 

ようは

オリンピックや万博とかは

いっぱい人に来てもらいたい
そんなイベントじゃけど

このG7サミットは

出来る事なら
人には入って来て欲しくない

そんなイベントじゃとdouble exclamation

 

だから今の時点でも

広島空港から会場となる
プリンスホテルまでと

岩国空港からプリンスホテルまでの
高速道路は通行止めが決まっている

となると

広島市内の道も
ほぼ通行止めとなる箇所が多くなり

当然そこを通れない車が
通れる道に溢れてくるので

大渋滞が起こる

っと、まぁ~
これくらいは予想できていたけど

今回のセミナーで聞いたのは
そんな生ぬるい話じゃなかった

ちょっと全部を書きたかったんじゃけど
もうちょっとで京都についてしまうので

どれだけひどいことになるかは
明日のブログにまた書かしてもらいます

申し訳ないけど

今日はこの辺で

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎