新しい自分に生まれ変わるヒント

コンサルやコーチを仕事にしようと思っている人必見!

vol.5473


色々なスキルを身につけると

どうしても最後は
コンサルやコーチやカウンセラー

といった仕事をしたくなるんだろうけど

そんな中途半端な覚悟じゃ
絶対にこの仕事は出来ませんから!

今日は強めのブログです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年4月15日(土)号
行ってみよう!

 

今日は久しぶりの広島で

なんの予定も入れずに
とにかく事務的な仕事のオンパレード

自分の予定の中では

無から有を生み出す仕事を
午前中に2本入れて

午後からは
あまり頭を使わなくていい
作業的な仕事を入れていたけど

思いのほか
無から有が出てこなくて

2時間で片付けるはずが
4時間近くかかってしまい

4時間も頭を使うと
もう身体はグッタリ・・・

 

頭を使うのって
身体を使う疲労感の
5倍疲れるって言うからね

なので4時間頭を使ったから

4時間×5倍で20時間の
体力仕事をしたのと同じ事になる

そりゃ疲れるじゃろバッド (下向き矢印)

 

そこから昼飯を食ったら

もう身体が
戻ってこない

もうひとつ
無から有を生み出す仕事に
取り組む勇気が出てこなかったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

そんな時に

今日は夕方から
生徒さんのZoomコンサル

彼はブログを始めて
まだ半年くらいしか経過してない

そんな方が

ブログを書く内容について
相談をされてきたけど

 

これからは
小さな会社の社長さんの

コンサルのような
仕事をしていきたいと思うので

ブログは新しくした方が良いいですか?

という相談じゃった

でもその方は
元々が忙しい人なので

ここまでの半年間の中でも
チョイチョイブログが書けない日がある

そんな状態で

今からコンサルをするから
それ用のブログに変えた方が良いかという相談に

一刀両断した

 

dummy

別に変えんでもええよ

別に今までのブログが
途中からコンサルタントのような
ブログに変わったとしても

誰もそこに気がつかないから!

なぜならば

こんな中途半端なブログ
誰も読んでないから!

本人は今までのブログも
コンサルのような仕事を
していきたいんだろうな

そんな感じの内容じゃったけど

わしからすると
有名コンサルタントの人の

引用のようにしか読めないexclamation

どこからどう読んでも
自分の言葉になっていないから

全然響いてこない

だからそんな内容なら

この先いくら書いても
誰の心も打つことはないよ!

そうハッキリと言ってあげた

 

ようは
コンサルをなめとる!

ってね

 

コンサルタントなんて

目の前の覚悟の決まってない
中途半端な社長さんに喝を入れて

その人の人生を変えていく仕事double exclamation

そんな人の人生にまで
ちょかいを出す仕事の人が

ブログも毎日書けなくて
誰の人生を変えようと思っとるん

大事なことは

どんなに良いことを並べ立ててても
それを言っている人が

中途半端じゃったら

わしならそのコンサル
すぐに切るねdouble exclamation

っと、かなり追い詰めたら

 

いや、色々と
バタバタすることが多くて・・・

っと、苦し紛れの
言い訳をされていたけど

忙しいのはわしも一緒exclamation

色々な事があるのはわしも一緒exclamation

わしは救急車に乗って
ストレッチャーの上にいても

ブログは書いたから!

なぜそれが出来たかというと

わしは本気で

全国にいる
ポンコツアホ社長の
人生を変えるんだ!

そう心に誓っているからdouble exclamation

だから

どんな事があっても
そんなのを止める理由に

使いたくないからdouble exclamation

それだけ本気で
コンサルタントに

命をかけとるんですよ

 

だから

ブログを新しいのに変えようが
書く内容を変えようが

そんなのはどうでも良い

ブログを変えたって
書く内容を変えたって

またブログが止まるからdouble exclamation

 

ようは

ブログを自分のために
書いているからダメなんよ

 

皆がチームでやっているから
俺だけ止まるわけにはいかない

だからなんとか続けている

それって
自分のためなんですよ

自分が他から
どう見られるかしか
気になってないから

ダメなんですdouble exclamation

 

本気でこう言う人を救うために
ブログを書いているんだ!

そう思って書いているブログは

自分のブログを楽しみに
待っている人がいるから

その人のために書くんですdouble exclamation

決して自分のために
書くんじゃないんです

それがコンサルの仕事でしょ

 

だから大事なことは

何を言うかじゃなく
誰が言うかです!

 

わしが今日彼に対して
ここまで強く言えたのは

わしが本気で
その彼の良いところを出して

彼の周りの人達を
もっと良くしてあげて欲しいと
思っているし

それが出来る人だと思っているから

ここまで滅多斬りにしたんよdouble exclamation

 

赤の他人の人生を
変えようと思っている人が

何ぬるいこと言っとるん

そんなぬるま湯に
浸かっているような人に

コンサルなんかして欲しくないからねdouble exclamation

 

今日は無から有を生み出す仕事が
上手くはかどらなかったので

むしの居場所が悪かった

そんなんじゃ無いですからね!

マジでちゃんとした
誰にも指を指されない

そんな軸を持ってほしいから
ちょっと強めなアドバイスになりましたdouble exclamation

 

ということで

わしは明日は
京都に行って

3年ぶりに開催される
大きなイベントの
コメンテーターです

久しぶりに
皆さんのかをが見れるので

楽しみじゃ

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎